アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月20日

大人として














常識的に。






それは一体誰の常識なのか?





あなたの常識は私の常識なのか?








とどのつまり、大人としての一般常識と言うことになります。








一般常識とは、信号は赤なら止まれと言うことだ。





何と分かりやすい話なのか。








しかし、正しいか正しくないかで判断すれば良いと言うことではない。








もちろん、正しいことは正しい。


それは無論だ。






しかし、人生とは何だろうか。



正しいことだけで生きていくことに意味はあるのか。





時には楽しいか楽しくないかで物事を判断しても良いのではないか?





私は常々思う。







毎日遊んで暮らしたい。



好きなだけ寝てたい。



欲しいものを好きなだけ買いたい。






とても楽しいことだと思う。




しかし、そうではない。



それは違う。





それは、そう出来ないからそう出来たら楽しいなって思う話であって、実際に出来たとしても3ヶ月で飽きてしまうだろう。





詰まらないことがあるから楽しいことが楽しいと思えるとは正にそれだと思う。





会えないから会いたいと思うのが性である。






好きな人が自分のものにならないからムキになる。






それが正しいか正しくないかの判断は誰が出来るのか?






誰も出来やしない。







答えがないからだ。








だから、自分が楽しいのか楽しくないかが判断基準になるのだと思う。






そこに他人の気持ちは存在しないのだから。







言葉を変えれば自分さえ良ければ良いのかもしれない。







それが答えなのだから。







検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。