アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月15日

それは綺麗事











それ正に理想と現実。







どんなに理想を膨らませても現実は理想の半分にも満たないでしょう。






常に高みを望み、理想を追いかけるのは悪いことではないですが、現実とのギャップが大きほど気持ちの冷め幅も大きいでしょう。






その冷めた気持ちを立て直すのには諦めるか受け入れることにあると思います。





諦めるって聞こえは悪いですが、どうしても叶わないなら諦めるのも必要だと言うことです。




逆に、受け入れると聞くと聞こえは良いですが、これこそ自分をダメにしてしまう行動だと私は思います。





この先も無理だと思えば自分の力はこの程度だと受け入れてしまい、理想を見なくなってしまうからです。




常に理想は見なければ成長出来ません。




しかし、その理想が高すぎると続かないので手に届きそうな理想を掲げて下さい。




基準としては、自分のことを先ずはよく知ることです。





見た目・性格・立場など。






顔が整ってなくてもスタイルは良い、だから筋肉を付けてガタイを良くしよう。


顔は良く可愛いって言われるけど、性格が悪いって言われるから気持ちを改めて優しくしてみよう・





これが自分磨きであって自分のレベルを上げることになります。







そうして自分のレベルが上がれば、それなりに理想も上がって行くと思います。






途中で受け入れてしまうと、そこで成長は止まってしまいます。




それは諦めるならまだしも、受け入れてしまうことで、もっと上を目指せるにも関わらず、自分で止めてしまうのです。





最近、私は色々な事に挑戦し、着実に結果を残しています。




でも、まだまだやれると思うしこの結果を受け入れてません。




だって、まだ上を目指せる余裕があるから。




それでも、人は顔しか見ない。


金しか見ない。



確かに行動力や性格は未知数です。




今持っている顔や金は見て分かりますからね。






それを基準にするのも分かります。





だけどこれって自分が逃げてる理由じゃないですか?





自分が常に上に立ちたいなら自分より下の人が居る場所に居ては成長出来ません。





それを知ってて自分の居場所を決めてるのなら、それはただの綺麗事だと思います。




結局、自分が一番になりたいだけだと私は見えます。





あなたがブスだとしても、ブスと受け入れてしまうのと、それでも可愛い人と一緒に居て可愛くなるための努力をするのとでは天地の差がありますよね。





それを出来ない・やらない理由はただの綺麗事だと知って下さい。





辛い思いをしない人が幸せを手に入れられると思わないで下さい。







検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。