アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

広告

posted by fanblog

2019年04月10日

恋の三箇条














さて、恋愛について語られてしまったので私も語ろうと思います。









恋愛って言うのは3つの条件で成り立ちます。








それは、





トキメキ


親密度


性欲






です。









出会った当初はトキメキと性欲が勝り、ドキドキしたり会いたいと強く思いますよね。

それに加えて、触れたいやセックスしたいと思うはずです。



でも、それって至って当たり前のことだとも言えます。



だって、それが『恋愛であり恋してる』訳ですから。






それと反比例して親密度は低いです。




知り合ったばかりで相手のことも知らずに信用する方が難しいと言えば納得ですよね。








なので、恋愛とは2対1で成り立つものだと分かります。









余談ですが、一目惚れで恋してしまうと別れてしまうのは心理学的に当然の結果と言えますね。





時間が経つにつれて、トキメキと性欲は低下し親密度は高くなってきます。





反比例してる訳なので絆は固くなりますがドキドキはしなくなり、魅力が少なくなってしまうと言うことです。






言い方を変えると、飽きてしまったが信用できる人とでもなるのでしょうか。





その例えは良くないかな?








まぁ、一目惚れは長続きしないことが分かって頂ければ十分です。








ん?








これでは一目惚れ以外も別れてしまう?








ええ、恋愛でのゴールはすぐに迎えてしまうでしょう。






だから先があるのではないでしょうか。









そうです。結婚ですね。










信頼が勝り安定を取ることが出来れば『結婚』に結び付くことが出来ます。







にしても、トキメキと性欲があり惹かれていたからの結果です。








全ての結果には過程が存在しますので、初めから信用して結婚とはなりません。






トキめかない人と一緒に居たいとも思いませんよね?






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8708500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。