アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

広告

posted by fanblog

2019年03月23日

不屈の闘志





自分の思い通りにならないから良いと言う人が居る。





それは、今自分が楽しいから。






もしも、イライラしてる時に同じ質問をしたらどうだろう。






同じように思い通りにならないから良いと言うだろうか。








きっと、その一瞬の感情に流されて怒鳴るかもしれない。



逆ギレするかもしれない。






でも、思い通りに行かないから楽しいと思える気持ちは分からなくもない。






全部が全部、自分の思い通りになってしまったらイライラはしないだろう。





ただ、楽しいのだろうか?








答えが分かっているクイズを解いて誰が興奮するだろうか。








だから先が見えない人生が良いと言うわけではないが、自分で切り開ける人生が楽しいと思う。









感情に流されてしまう人生も人生だ。






我慢していつも通りに接するのも人生だ。









けれど、どっちの行動を取るかで人生は変わる。








どっちが良いか分からない、どちらも答えであって答えでない選択。









そう、それが人生だと思う。










意識を変えるだけで結果が変わるのも少しだけ理解できた気がする。








今日、一つ成長出来た。








私をイライラさせてくれてありがとう。










そうやって明日は今日よりも大きな器になれるように生きたい。








人のせいにしてしまう自分とさよならしたい。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8661669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。