アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月16日

金運を上げたいと思う方へ


久しぶりの更新です。

このブログでは恋愛をテーマに人生とは?を書き続けてきました。

終わりがないテーマであり、それは答えがないと言うことでもあります。

無理やり答えを出すならば、自分が満足し幸せだと感じているならそれが答えではないでしょうか。


私はこのコロナ期間で随分と変わりました。

今まで知らなかったことを知ったり勉強する時間が増えた気がします。

知識を付けても使えなれば意味がないのと同じで、自己満足であれば良いのですがせっかく覚えたり調べたことは少しでも多くの方に知って欲しいと思っています。


今回はタイトルにもあるように金運について調べてみました。

風水を使い金運を上げることが出来るのか?

また、風水とは何なのか?

そのような疑問や気になったことなどをまとめてみましたので是非読んでみて活用出来ることがあれば活用してみて下さい。




_________________________________________
ココから
_________________________________________






金運を上げる風水の心得



金運を上げる為に風水を行ったことはありますか?
金運を上げる風水の心得では、今まで風水を行ったことがない人、風水は知っているけど、実際にどうなのか疑問に思っている人、そんな人達に是非知って欲しい内容となっております。
これを見る前と見た後では風水について大きく考え方が変わると思いますので、是非最後まで目を通してみて下さい。
風水を知ってる人も知らない人も何かしら為になる内容があると思います。
今回は題名にもある通り風水で金運を上昇させる為にはどうしたら良いのかを詳しく書いていきます。
項目に分けて詳しく書いて行きますので、気になる所を重点して見るなど活用してみて下さい。
それでは、どうぞ。


目次

1 【 金運を上げる風水とは 】

2 【 部屋の〇〇が金運を呼び寄せる 】

3 【 お金に好かれることが金運を上げる近道 】

4 【 知ってた?これが金運アップに関係していたこと 】




1 【 金運を上げる風水とは 】

まず初めに、風水と聞いて何を思い浮かべますか?
方角ですか?盛り塩ですか?はたまた置物などでしょうか。
どれも風水にとって大きく関わりのあるものに変わりありません。
その中でも方角で鬼門と呼ばれる場所があることは、風水を少し知っていれば耳にしたことがあると思います。
言葉は知っていてもどんな意味なのかは分からなくて大丈夫です。
これから、風水の知識、そして、風水を活用して金運を上げれるように詳しくお伝えしていきます。

では、そもそも風水とは何か?
まずは風水とは何かを知らないと、これから話すことを聞いていてもチンプンカンプンになってしまいます。
今すぐにでも実践することが出来ることは沢山ありますので、高まる気持ちをグッと堪えて風水について学び、それを踏まえた上で金運を上げる風水を行ってみて下さい。
足算を知らない人が1+1=2だと言われても、どうして2になるのか分からないように、これをすれば金運が上がるみたいな魔法ではありません。
しっかりと意味があって、それを理解しているから効果が現れるものだと思っているからです。
ここではザックリとお伝えするので、身構えることなく目を通して頂ければと思います。
簡潔に言うと、風水とは古代中国の思想であり、場所(天地)の位置が良いのか悪いのかを決める為に用いられてきたものです。
その場所に当たるものを今住んでいる部屋に当てはめて頂き、風水で良いとされる部屋にすれば、運気も上がり金運も上昇する素敵な部屋にすることが可能と言うわけです。

では、どうしたら金運が上昇するようなお金に好かれる部屋にすることが出来るのか?
きっとこれを読んでいるあなたは、そこだけが気になっていると思います。
そこで先ほど少し触れた、鬼門という言葉が鍵を握っているのです。
東西南北の方角によって鬼門と呼ばれる方角があるのですが、その方角はどこを指しているのかご存知でしょうか。
鬼門とは、方角で言うと北東を指していて風水ではそう呼ばれています。
字の如く『鬼の門』と言われる方角であり、鬼が出入りする門と言うイメージから嫌な方角だと思ってしまいますが、実は鬼門にこそ金運上昇の秘密が隠されているのです。
初めて風水を知る人にとっては、これだけで「えぇ!?」と驚かれてしまいます。
私も、初めて知った時は驚きましたし、それと同時にそうなんだと妙に納得した記憶があります。
ですので、先ずは今住んでいる家の間取りを確認し、どの部屋がどこの方角なのかを知る必要があります。
特に今回は寝室を取り上げてみようと思います。
大半の人は寝室に1日の半分を過ごされているかと思います。
言い換えれば、その部屋で過ごす時間が長いほど、気が滞在していると言うことです。
もしも別の部屋で過ごされているのであれば、そちらの部屋でも構いません。
間取りで見て、寝室の方角は分かったと思います。
では、寝室を見渡して枕はどの方向に向いているでしょうか。
金運の上昇と枕の向きなんて関係あるの!?と思われるかも知れませんが、枕の向きも非常に大事で向いている方向によっては金運を下げてしまっている可能性があります。
また、金運以外にも安眠や成功など運気を蓄える上で凄く大事なことなので、可能であれば枕の向きを変えたりして理想の向きで眠れるように意識してみて下さい。

そして気になる金運アップの方角は、北枕です。
北枕と聞くと、死者と同じ向きだから縁起が悪いと思われますが、金運を上げるなら北枕がオススメです。
風水的に北がとてもよく、運気は北から南に流れていくと言われています。
新しい風は常に北から流れてきますので、お金の巡りもよくお金も貯まりやすくなるとか。
寝室の状況によっては、今すぐにでも枕の向きは変えれると思いますし、北枕はオススメです。
また、金庫や通帳なども、北もしくは鬼門(東北)に置くと良いです。



2 【 部屋の〇〇が金運を呼び寄せる 】
 
風水では鬼門が金運上昇の鍵を握るとお話しましたが、全員の寝室が鬼門にあるとは限りません。
北枕には出来ても、部屋自体は変えれないですからね。
しかし、寝室として見ると寝室の中で鬼門はありますよね。
その鬼門の方角に観葉植物を置いてみて下さい。
特に金運を上げるにはガジュマルがオススメです。
ガジュマルはお金の成る木と呼ばれているのです。
水やりも3日に一度くらいで良いですし、滅多に枯れることもありません。
もしもすぐ枯れてしまうなんてことがあれば、悪い気を吸ってくれていると感謝して、複数置いてみるのも良いでしょう。
鬼門に置く場所を作れない場合は、無理して場所を確保する必要はありません。
安全に置ける場所に置けば大丈夫です。
他にも、招き猫や白蛇なども金運を上げるものとして言われています。
赤いダルマさんではなく金運を上げるなら金色のダルマさんを置くのも金運アップに力を貸して頂けるでしょう。
また、部屋を綺麗に掃除することも金運アップに繋がります。
それは寝室だけではなく、トイレやキッチンなどの水回りが特に、金運を上げるには切っても切れない関係にあります。
風水とは『風』と『水』で成り立っているように、水回りと風通しがキーポイントです。
ですので、新しい気を流れ込ませる為に、部屋の空気を換気することもまた、金運アップには欠かせないことです。
北風を取り入れて南に流していけるような換気が出来ればベストですが、空気の入れ替えが大事なので30分〜1時間ほど換気を心掛けて下さい。
気分転換も出来て、気持ちもリフレッシュ出来るので一石二鳥ですね。

それともう一つ金運を上げるものがあります。
カーテンです。
部屋にカーテンを付けていると思いますが、ずっと同じものを使っていたりしませんか?
直接風を受けているカーテンは、良い気も悪い気も吸い込んでいます。
綺麗なカーテンをしていることは、金運を上げているのと同じ効果があります。
それを変えずにずっと使っているのは、せっかく金運を上げてくれているのにむしろ下げてしまっているのです。
それは寝具も一緒で、カバーを頻繁に取り替えたり干せるなら毎日短時間でも良いので外に干せるのが理想です。
洗濯物も干しっぱなしはあまり良いとは言えず、疲れてめんどくさかったりするかも知れませんが、畳めるものは畳んでタンスにしまいましょう。
たったこれだけのことで部屋で行える金運は上がります。
一番落ち着ける場所は自分の部屋だと思いますし、その場所はベッドの上ではないでしょうか。
その神域となる寝室を綺麗にすると言うことは何よりも金運を上げるには大事だと言うことです。

後忘れてはならないのは、玄関も風水的にとても大事な場所に当たります。
出入りする場所が金運上昇出来る場所になれば、外からお金が入りやすくもなります。
そこでやってほしいのが、盛り塩です。
ドアを開けて邪魔にならない所に一箇所で良いので盛り塩を置いて下さい。
浅いカップに食塩ではない塩(食塩だとサラサラしているので盛れない)を筒状に盛り、置いて下さいね。
ネットで調べると盛り塩セットみたいなのも売っていますが、特にこの塩じゃないとダメということもないので神経質にならずに行って下さい。
粗塩であれば問題なく行えると思います。
家によっては、外に置いて置けない人も居るかも知れません。
アパートとかマンションだと難しいですよね。
その場合は、ドアの内側で邪魔にならない所で問題ありません。
盛り塩は玄関だけでなく、トイレや寝室にも効果的です。
トイレは悪い気が溜まりやすいので盛り塩が良くないと言われていますが、盛り塩をすることで悪い気も吸い取ってくれると思っています。
金運を上げるには水回りが大事だと伝えたように、可能であれば置くことをお勧めします。
こちらも、綺麗にしておくのは大前提として、邪魔にならない所に盛り塩を置きましょう。
一つ注意点として、換気をしておかないと悪い気を吸い取りすぎて放出された際にそこに溜まってしまいます。
それは、金運を下げてしまうと言うことと同じですので必ず盛り塩を小まめに変えて下さい。
部屋に置く際ですが、盛り塩はリビングよりも寝室がオススメです。
置き方や場所は人によって変わってくるようですが、こちらも特に決まりはありません。
部屋の四隅に置くと良いとか鬼門に置くと良くないとか言われますが、鬼門のラインを避けた場所であれば一箇所であっても十分意味があると思います。
どうして鬼門のラインが良くないかと言うと、それは運気の流れがあるからです。
金運を上げることが目的で行うのですから、至極当然ですね。
盛り塩は1週間くらいをメドに取り替えて下さいね。
玄関のお塩は外に撒いたり、トイレのお塩はそのまま流して大丈夫です。



3 【 お金に好かれることが金運を上げる近道 】

身近なものでも金運を上げることが出来るものは多々あります。
まず、お金と言ったらお財布はセットですよね。
では、金運を上げるお財布はどんなお財布でしょうか。
色や形も大きく関係ありますし、お札の入れ方一つでも金運を上げることが出来ます。
まず色ですが、金運を上げるお財布の色は赤以外です。
黒や茶色などのお財布でオッケーです。
どうしてもお金に困っている。そんな人は黄色のお財布が効果的ですが、そこまでお金に困っていないのであれば黄色にする必要はありません。
形としては、二つ折りよりも長財布が良いと言われています。
お札が綺麗な状態であることは、居心地が良いので留まってくれます。
お札の頭を下にして入れることも逃げていかないと言う面でお金が貯まるお財布となります。
また、家でお財布をしまう場所も意識してみて下さい。
ポケットやカバンに入れっぱなしでは金運は下がってしまいますので、鬼門の方角に置く場所を作りましょう。
これが、金運アップするお財布です。
他にも、靴を綺麗にするとお金に好かれます。
これは営業マンが商談を行う際に、靴を磨きピカピカの革靴で行い上手くいったことから言われていることです。
大きな商談ほど、上手く言おうとか良く見せようと考えますが、大事なのは相手の見えないところにも気を配ることが出来ているかどうかです。
実際に、靴が汚い人にお金持ちは少ないかと思います。
自分の足で歩く為にも必要なものですし、綺麗な靴にすることは十分金運を上げることに繋がります。
お金は常に回っているので、綺麗にお金を使うことも金運アップになります。
お札を折ってしまったり小銭を投げ付けるようなことはせず、感謝の気持ちを持ってお金を使うことは、お金に好かれると同時に金運を上げることにも繋がります。

ここで風水的に観念において、お金に好かれる使い方を知っていますか?
汗水流して働いて稼いだお金。
どのように使うのかは自由ですが、使い方によってはお金に好かれる使い方があるのです。
するとどうでしょう。使っているのにお金が増える!?なんてことも起きたりしちゃうんです。
驚きですよね。いったいどういうことなのかその秘密をお伝えします。
貯めることも必要ですが、お金は使う為に存在します。
今は何をするにもお金が必要なので、何か大きな買い物をする為に貯金をする人や何かあった時に困らない為に貯金をするなど、お金を使わずに貯金している人が多くなってきました。
確かに、何かあった時にお金がないと困ってしまうので貯金も大事ですが、お金は使わないと回らないと言うことも頭の片隅に入れる必要があります。
誰かが何かを買うから作る人は作り続けられますし、買う人が居るから売る場所を増やすことが出来ます。
これがお金の流れるトライアングルであり、こうした結果、お金は常に回り続けることが出来るのです。
ここで大事なのは、お金が回り続けることであり、それは経済効果に繋がります。
それのどこがお金に好かれる使い方なの?と思われるかも知れませんが、その全てがお金に好かれる使い方なのです。
何かにお金を使うことは、誰かの元にお金が行き渡ります。
すると、あなたは「ありがとうございました」と感謝されると思います。
それはあなただけではなく、お金にも感謝の気持ちが伝わるのです。
良い使い方をしたからこそ感謝される身になりますし、その瞬間にあなたの金運は間違いなく上がります。
余裕があるのならば、家族に御馳走したり、恋人が居るならプレゼントをしてみたり、後輩に奢ってあげたりすることで、感謝もされるしお金にも好かれるし、金運が上がる使い方と言えるのです。
もちろん、逆にご馳走されたりプレゼントされたりもあると思います。
あなたが起点となって行動したことで生まれる、新しいお金のサイクルこそ金運アップの第一歩と言えるでしょう。
お金を使うことで金運が上がるとは考えてもなかった!そう思って頂けたら、少しづつでも良いのでお金に好かれる使い方を意識して使ってみて下さいね。
結果的に、金運を上げることになりますので!



4 【 知ってた?これが金運アップに関係してたこと 】

今まで当たり前にしていたことが金運アップの行動だったなんてこともあります。
例えば、顔を洗うのは毎日のことだと思いますが、その顔を洗うことは金運を上げる行動だったりします。
冷蔵庫を綺麗にすることも金運が上がります。
このように、日々の生活や知らずにしていたことが金運を上げていた!なんてことがあるのです。
ここでは、日常で何気なく行っていることが金運を上げていたことをまとめて書いていこうと思います。
風水的にですので、取り入れられるものを取り入れて頂けたらと思います。

コップが黄色
黄色は金運を上げる色です。
金運を上げるなら、黄色いコップを使うことで金運を上げることが出来ます。
また、コップを上げたのは口に付けて飲むものだからです。
全部黄色にすると目がチカチカしてしまうので、ピンポイントで黄色を使っていれば効果はあります。

ハンカチを所持している
ほとんどの人がハンカチを持っていると思いますが、ハンカチを持ち歩いていることが金運を上げることに繋がると言うことです。
今では、ハンカチが無くてもペーパーが置いてあったり温風が付いてたり持ち歩かなくても不便ではありませんが、ハンカチは金運を上げるアイテムとして言われています。

靴下が足首まであるものを履いている
今では、くるぶしまでの靴下も多くなってきましたが、足首まである靴下は足元から金運を逃さないと言う面で、金運を上げるなら足首まである靴下を履くことが金運アップに繋がります。

お財布にお守りを入れている
お財布には必要なもの以外は入れない方が良いと言われていますが、金運上昇のお守りを入れておくことで金運を上げてくれる効果があります。
また、ピン札や綺麗な小銭も同様に金運を上げてくれる効果があります。
たまにお釣りでピカピカの小銭が返ってくるなんてことを経験したことがあると思います。
その小銭をお財布に入れておくの良いですね。

お金はお財布に入れて持ち歩く
当たり前ですが、お金はお財布に入れて持ち歩きましょう。
もしも、直接ポケットに入れていたり複数のお財布を持ち歩いているなら、一つにまとめて下さい。
それだけで金運アップになります。

トイレの蓋を閉めている
水回りを綺麗にすることが金運を上げることに繋がるのですが、綺麗にしたら逃げないように蓋をして清潔にしていることが大事です。
普段、何気なく閉めていた人、気にせずに開けっぱなしにしていた人、これを機にこれからは閉めることを意識してみて下さい。

トイレットペーパーを綺麗にしている
トイレ繋がりで言うと、トイレットペーパーも綺麗に使うことが金運アップになります。
ミシン目で切らないとビリビリの状態になってしまいます。そのままにせず、三角折りまではしなくて良いので綺麗に切り取り使用しましょう。

玄関に鏡を置いている
玄関に鏡を置くことは金運アップになります。
しかし、玄関から正面においてしまうと、全て跳ね返してしまうので左右に置いてあるのがベストです。

ゴミ箱を置いている
直にビニール袋などを置いてゴミ箱代わりにしていませんか?
それでは金運が下がってしまいます。
ゴミ箱を置いて、溜まる前に小まめに取り替えて下さい。
それだけで清潔に保てますし、金運が上がります。

腕時計をしている
今では携帯を所持しているので腕時計をしなくなった人も増えてきましたが、秒針のある時計は金運を上げてくれます。
腕時計をしていなくても、部屋にある時計が秒針のある時計なら同じ効果を発揮してくれます。

モノを下に置いていない
清潔にしていることは金運を上げることになるのですが、綺麗に掃除していてもモノを下に置いてしまうと全体的に散らかって見えてしまいます。
かと言って、何も置いてはいけないわけではなく、棚やカゴなどを置き直置きを減らすようにして下さい。
また、花などを飾ることで金運を上げることが出来ます。

鶏肉は金運アップの食べ物
普段、食べている物でも金運アップになっているんです。
その中でも鶏肉や卵などは金運を上げる食べ物になります。
甘い物も良いのでスイーツを食べることもオススメです。
ただし、食べ過ぎには注意ですよ。

部屋に風景画を飾っている
ポスターや写真など飾っている人も居るかと思います。
でしたら、風景画を飾ることで金運を上げることが出来ます。
絵画でも同じような効果があります。
水彩画であれば自分でも描くことが出来ますし、アート作成は金運を呼び寄せます。
絵を描いたことがない人も、これをきっかけに始めてみるのも良いですね。

唇を潤すこと
ガサガサの唇は金運を下げてしまいます。
小まめにリップクリームなどを塗り、潤していましょう。
また、蜂蜜は乾燥に効果的ですし蜂蜜にも金運を上げる効果がありますよ。
下唇が分厚い人ほど金運が上がるので、口角を上げて過ごすことも金運を上げることが出来ます。

パワーストーンを身に付ける
特に金色のパワーストーンは金運を上げる効果があります。
持っていない方は、画像でも同じ効果を得られるので自分の好みの画像を保存して下さいね。

携帯の待ち受け画像を変える
常に手元にある携帯の待ち受け画像でも金運を上げることが出来ます。
色々ありますが、その中でもオススメしたいものは月です。
月には目に見えない強い力が沢山あります。
綺麗な満月を待ち受け画像にしたら金運が上がったなんて話も聞くくらいです。
また、土星にも金運を上げる効果があります。
他にも、白蛇を待ち受けにすると金運が上がると言われています。
昔に美輪さんを待ち受けにすると金運が上がるとも言われていましたね。懐かしい。

今まで当たり前にしていたことや普段何気なく行っていたことで金運を上げていたりしています。
これからはより意識することでもっと効果が実感出来ると思います。
また、継続して行うことが大事です。
気持ちを切り替えたり、もっと金運を高めたいと思ったら近くの神社にお参りに行くのも良いでしょう。
何かの区切りにお参りに行く人は多いですが、月が変わると同時に「ありがとう」と感謝を伝えに参拝しに行くことも大事です。


| 最後に |

最後まで読んで頂きありがとうございます。
いかがでしたでしょうか。
風水を正しく知ることで、あなたの金運は上がると言うことが分かったと思います。
今すぐに行えることもあったかと思いますので、今すぐにでも金運を上げれるように行動に移してみて下さい。
知ったことを実際に行うことこそ、1番の金運アップだと思います。
きっと金運が舞い込んできます。是非、実践してみて下さいね。


検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。