アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
読者登録よろしくお願いします。
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月12日

かわいい調味料

今日何か面白い商品はないかと思い、ネットを見ていたら、あまりにゆる〜い商品があり驚きました。





misho.jpg
見つけた商品は「みしょ」です。
見た瞬間『えっ?』と呆気にとられました・・・。

商品は、味噌を乾燥して粉末タイプにしたもので、パスタやおにぎり、ピザやお刺身など色々な料理にふりかけて使うようです。





製造元は、新潟の百川醸造という会社で、ホームページを見ましたが20個の木樽を使って一つ一つ手造りしていて身体に優しそうな味わいの味噌が多そうです。

『みしょ』は、化学調味料、香料を使用しておらず純粋な味噌の風味を楽しめるようで、また塩分も控えめなので、粉チーズをふりかけるような感覚で使えるみたいです。
塩分摂り過ぎに注意しないとダメな方にとっては身体に優しい良さげな商品です。


こちらで購入できるようです

https://www.creema.jp/item/6453145/detail

楽天もありましたが、こちらは他の商品とのセットなんですね。(単品で欲しい・・・)




この会社の他の商品を見ると一般的な味噌屋さんと変わりませんが、『みしょ』のラベルの字体を見ても分かるように、何か変革をするような気がしています。

大分の有名な味噌メーカーのフンドーキンも以前、社員が手書きで書いた商品ラベルにしたところ(勿論味もよいですが)全国POSデータでも上位にあがる程の商品となったのを目の当たりにしていただけに、何かきっかけがあれば凄いことになりそうです・・・。





フンドーキン生詰め無添加味噌です・
今では多くの商品がこの字体になっているのですね。

funndo.jpg






最新コメント
ハッピーバレンタイン? by りえポチ (03/05)
低糖質なのに美味しいチョコレート(フォチェッタ生チョコレート) by りえポチ (11/17)
かつくら(とんかつ専門店)行ってきました by りえポチ (11/10)
牛乳寒天美味しいですね!(伊那食品かんてんクック) by りえポチ (11/06)
カルディコーヒーの日巾着セット by りえポチ (10/24)
リンク集
タグクラウド
検索
検索
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。