アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
読者登録よろしくお願いします。
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月05日

牛乳寒天美味しいですね!(伊那食品かんてんクック)

今のマイブームというかお気に入りは、セブンイレブンの牛乳寒天です。
適度な甘さ、カロリーも計算されていてカロリーを気にする人にはおそらく重宝されていると思います!
みかんが入っているのがよいですよね!


E6A1338C-AA28-44CB-B937-F9ADEBC6079F-thumbnail2.jpg

牛乳寒天ではないですが、少し疲れていてもう少し甘さを求める時は、なめらかで口当たりがよく、程よい甘さのある森永乳業の牛乳プリンを買っています。東京では会社の近くにファミリーマートがありそこでよく買っていましたが、関西に戻ってからは近隣で置いているところがなかなか見つからなかったのです。ここ最近、灯台下暗しというか最も近いダイエーに置いおり見つけた時は即買いしています・・・。

2B2AC314-83DB-474E-A6CA-C202EED580A2-thumbnail2.jpg

最近ブログを読んでくれている友人から『スイーツよく買っているけど、全部食べてるの?』とたまに聞かれますが、私はケーキなどのカロリー高めのモノは昼に食べて、夜は牛乳寒天など比較的に軽いモノを食べる(ケーキを食べた日は食べないようにしています)ことが多いですね。仕事で事務所に籠ることが多くなっってからは特にカロリー摂取については注意をしています。(つもり・・・)

そもそも何故私が牛乳寒天が好きになったのか、最近ふとっ考えましたところ、幼少の頃母親がよく寒天、ゼラチンを使ったお菓子を家でよく作っていたからでした。(母は菓子教室を開いていましたことから家で菓子を食べることが一般家庭より多かったと思います)
中でも、寒天を使った牛乳寒天に、フルーツやシロップをかけて食べるのが好きでした。
稀に寒天が食物繊維を多く含んでいることから便通によい、ノーカロリーだからダイエットによいなどとTV番組で取り上げられた時に、母が寒天が欲しいと言うので、業務用寒天を1kgプレゼントし、何度かそれを使って牛乳寒天を作ってくれたのですが、大容量のため使っても使ってもなくならないことから、殆ど作らなくなったのでした・・・。そんなことで、スーパー、コンビニで牛乳寒天を買うようになっていたのでした。

それ以降うちでは業務用は購入しなくなり、通常サイズの市販品を買うようになりました・・・。
最近では伊那食品のかんてんクック20袋入りをよく購入しています。
袋入りで1回で使い切りができるため大変使い勝手がよいそうです。業務用の後遺症でしょうか(;^_^A)

かんてんクック(4g*20袋入)【かんてんぱぱ】



牛乳寒天レシピ(伊那食品のホームページ掲載)
かんてんクック・・・1袋(4g)
水・・・400ml
牛乳・・・200ml
砂糖・・・60g
果物・・・適量


この記事へのコメント
牛乳寒天とてもおいしいです。
Posted by りえポチ at 2019年11月06日 20:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9384175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新コメント
ハッピーバレンタイン? by りえポチ (03/05)
低糖質なのに美味しいチョコレート(フォチェッタ生チョコレート) by りえポチ (11/17)
かつくら(とんかつ専門店)行ってきました by りえポチ (11/10)
牛乳寒天美味しいですね!(伊那食品かんてんクック) by りえポチ (11/06)
カルディコーヒーの日巾着セット by りえポチ (10/24)
リンク集
タグクラウド
検索
検索
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。