アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月14日

スマホホルダー自作!1購入編

GW1週間前に車の点検に行って、ディーラーさん曰く
「どこも悪いトコとこ無かったですよー」
「点検パック入ってもらってるから今回の点検ただですよ〜」
って、そーいやオデッセイのハイブリッド出ましたよねー
でも、400万超えるよねぇなんて話してたら、ガソリン車で試乗車上がりのいいのがありまっせ、見ます?って。
ぼく「いくらですか?」
ディーラー「300万強です!」
ぼく「無理!」

でその場は終わったんだけど、紆余曲折あって、その日のうちにあれよあれよとディーラにあった中古のオデッセイ買ってしまいました(^_^;)
探してもらってもうちょい安いのですけどねー。

GW前に納車されたんで、GW中はドライブ堪能して。
アダプティブオートクルーズめっちゃ便利ーとか。
えっHDMI端子あるやん、Chromecast挿したら天井のテレビでスマホの画像見れるやん!
アマゾンプライム入ってるから、車の中で映画も見放題やん!とか。
(スマホのデータ量繰り越されててあまりまくってるからね!ストリーミングでも余裕!)
自動で駐車してくれんついてるやん!でも自分で駐車したほうが早いやん!とか(笑)
オプションもほぼフル装備で満足な車だなぁって。
でも一つだけふまんが・・・
前ステップワゴンにあった収納ポケットが全く無いんですよね。

純正センターコンソール高いしなぁ・3・
ってネット徘徊してたら、オデッセイRC1のセンターコンソールの代替えとして評判の良い
シーエー産商 A-170 アームレスト メロディーアームレスト ブラック
creer-net_a-170.jpg
を買いました。

あとは、スマホとタブレットのホルダーだなぁ。
以前はフレキシブルアーム付きのタブレットホルダーを無理やりつけてたので、今回はどうしようかなぁって。頭をひねりまくりました(笑)
1週間ぐらいはひねったかなぁ。
てかGW中ずっと考えてた(笑)

まずオデッセイRC1に両面テープで何かをつけれるような平面が一切ないんですよねぇ。
カーナビの上につけて視界を遮られるのが嫌なので、前々から気になってた
SANWA SUPPLY CAR-HLD4BK ドリンクホルダー固定型車載ホルダー
710PMzo6seL__SL1500_.jpg
をまずポチリ。

更に、なにこれすごい!っての見つけまして。
Pumpkin スマートフォン用車載ホルダー マグネット付き
51MKvXggS4L__SL1001_.jpg
スマホに鉄板シール貼って、磁石でスマホを引っ付けるみたいです。
挟みこむタイプに比べてシンプルで場所も食わないし、
こりゃいいや。でも磁力ってスマホに影響ないの?
て、大丈夫みたい。
振動で落ちないの?
それも大丈夫みたい。昨今ネオジウム鉄ボロンの強力磁石だもんね(^ ^)
すこぶる評判が良いのでポチリ(笑)

さらにさらに、どう考えてもドリンクホルダー固定型車載ホルダーはアームが短いわぁ
ということで、一か八か
ヤザワコーポレーション どっちもクリップ 強力タイプ CLW-3
51aSS3mhbWL__SL1200_.jpg
を買いましたー(^^)

全部届いて、並べてみて、

これら3つを合体させたらいいの出来るんじゃね?

設計者の遊び心がくすぐられるぜぃ!ってことで、合体させたので次回アップ!
好ご期待!(^^)

ってもう釣りのブログじゃなくってるな(笑)



posted by naopan at 23:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール

naopan
普通の会社役員が釣りとDIY(ものいじり)をネタにブログを書いていきます。よろしくお願いいたします。
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。