アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

SFBT-3(サフビット−3)デッサン人形

サフビットが到着しました。

昨年の8月注文なので、9ケ月も待たされました。
image.jpg

中を開けてみると、意外と小さい感じのSFBT-3がいます。(でも身長30cmですよ。)
image.jpg

遅くなったので、お詫びのハガキが付いていました。

image.jpg
(鎖骨下げ忘れ。。。。)


image.jpg

関節が80もあるので、結構自由にポーズをとらせる事ができます。

金額が25000円。

ちょっと高いですよね。

あと、目をタレ目っぽくしてくれたら、もっと可愛くなるかな。と思います。
デッサン様なので、そんな事はどうでもいいのかもしれません。

これで、イラスト描き十分進めると良いですね。


お勧め度:NDQ0.png


SFBT-3(m-フィールド)

針のいらないホッチキス

一時期流行った針の要らないホッチキスを見つけました。

今でもありますけどね。

なんで、今更って思うかもしれませんが、実はこれ100均で売っていたのです。

出始めは1000円前後でしたよね。

最近、Mr Maxで更に安い300円で売っているのを見つけたのですが、本日その上を行く「セリア」(100均)で発見!

特に必要と言うことでは無かったのですが、以前から針の不要のこの商品が気になっていたんです。
image.jpg

100円であればとりあえず、持っていてもいいかな。って感じですかね購入しました。

実際に穴を開けて見ました。

image.jpg

わかりますか?

長く紙を切って折り曲げた後、それを切れ目に差し込んでいるんです。

凄くないですか?

どういう原理なんでしょう。

中に「小さなおじさん」が住んでいてはたらいているんでは?と思ってしまいました。

裏を見ると動きを見ることが出来ました。

説明が難しいですが、切れ目を入れつつ、長めにカットした紙を穴の空いた金具が引っ掛けて引き込んでいる様です。

「小さなおじさん」では無かった様ですね。

でも凄いですね。これだけの事を機械が自動的にするとは感激です。

一応、「4枚まで」と言う制限がありますね。

私が100均でものを買うたびに『また要らない物を買って!』と嫁から言われるにですが、今度ばかりは「これいいね!』と言っていました。

ただ、会社の書類にこんな大きな穴を開けて、使えるのかな?

と言う疑問だけが残ります。

あと4枚までと言うのも少ないかな。

100均でない商品であれば、まだ枚数多く使えるのかもしれませんね。

家でのみ使用する分はこれで良いと思います

お勧め度:M2hhbms3.png
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。