アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドアフォン

長年使っていたドアフォンが壊れました。

image.jpg

ピーアンドエージャパンと言う会社が作った製品です。

ネットで調べたのですが見当たりません。

潰れたのかな?

ノイズが入るだけでだったので辛抱していたのですが、音が出なくなったらお終いです。

当時では珍しい白黒モニターが付いていたのですが、新しいドアフォンは、カラーモニターつきです。

カラーモニターは今や標準ですね。

親機のモニター画像は凄くきれいです。

image.jpg

話をする時は右下の「通話/終了」を押します。

image.jpg

子機はむかしとかわらずって所ですね。

使った感じは親機は音声もよく聞こえます。

音量設定と明るさの設定が可能です。

ただ、モニターの表示範囲が狭いですね。

殆どが同じ位なのでしょうが、人を表示するのであれば広角レンズを採用して欲しかったです。

他の機種で広角レンズを使っている物がありましたが、1・5倍位広く表示してくれます。

あと子機の音が小さい気がします。

流石に子機側で音量設定は無いので親機側で口をマイクに近づけて話するような使い方が必要なのかもしれません。

前のドアフォンが電話の受話器の様なもので話していたので、もっとマイクに近づけて話しないといけないんでしょうね。

通常の使い方であれば問題レベルなので良いと思われます。

次買い換える時はもっと進化しているんでしょうね。

お勧め度:M2hhbms3.png

【送料無料】アイホン 録画機能付テレビドアホン ROCO録画 KF-66 [KF66]

価格:11,200円
(2014/4/12 21:00時点)
感想(1件)


モバイルルーター

嫁が資産運用をしたいとかで、仕事の空き時間に株価の状況が知りたいとの事。

私のお下がりのipadではインターネットが外で繋がりません。

なので、比較的ランニングコストの安い「ocn モバイル one」加入することにしました。

この機種ではios5をサポートしていないのでこれで決定です。

後はサイトから月900円程度コースを選びました。

4月から値段も安くなり月30MBから50MB使用可能になりました。

およそ一日当たり200ページ参照出来る様です。

これだけあれば十分でしょうね。

嫁は平日使うので、週末は私が借りてお袋を病院に連れて行った時なんか車の中でオンラインゲーム使っています。

快適過ぎます!

速さも下り100Mbps、上り37・5MBps

家のwifiと変わらないですね。

凄く満足した買い物でした。
image.jpg

満足度:NTU1.png

SIMフリーモバイルルーター(LTE対応)Aterm MR02LN 【ブラック】【OCN モバイル ONE マイクロSIM付き】

価格:18,000円
(2014/4/6 18:38時点)
感想(86件)


   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。