アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

デントールハンドピース

最近また、歯茎が究極に痛み出しました。

またですか。。。。って感じです。
一応、毎日使っていたのですが、磨き方が良くなかったのかな?

以前だとすぐに歯医者ですが、我が家にはデントールがあるので、問題なし!

でも、最近デントールのホースが破れたみたいで噴水の様に水がピューっと出ています。

仕方ないので、ホースの水漏れ補強テープを巻いていましたがやっぱり、水漏れしてしまいます。


で、調べてみると交換用のホースがありました。

これがあるならすぐに購入するべきでしたね。



ちゃんと取り替え方法も描かれた資料も添付されています。



回して外す。入れて回す。で取り付けも簡単です。

一日使えば歯茎の痛みのなくなりました。

もう、手放せないですね。デントール
お勧め度:







歯周ポケットクリーナ「デントール」




フォールディングテーブル(アウトドア用テーブル)

最近、一人バーベキューをよくするので、アウトドア用テーブルを購入しました。

前から、子供の運動会の時に小さなテーブルが欲しかったのですが、嫁から『不要!』の一言で購入を見送っていました。

今回、椅子に座って使えるし、地べたに座っても使えるタイプにもなる2タイプ使用可のテーブルを購入。



サイズは60×60で、高さが24.5cmと70cmになります。

高さを変えるときはテーブルの裏面についている足をはめ込むだけ。



画面右に並んでいる4本の足を取り付けます。


高さ24.5cmタイプです。
子供の運動会の時に使えます。


高さ70cmタイプ。
一人BBQ用ですね。

今日、早速使おうかな。なんて思っています。
楽しみ。

お勧め度:

(以下、よくお世話になる山善製のフォールディングテーブルもありました。
サイズは若干違いますが。耐熱。耐滴加工されておりしっかりした作り・丈夫さはこちらのほうが上ですかね。)

【送料無料】 山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション フォールディングテーブル(幅60奥行90) YAT-6090 レジャーテーブル 折りたたみテーブル キャンプ アウトドア

価格:3,781円
(2013/6/9 07:01時点)
感想(50件)


イラスト 背景の描き方お勧め本

イラストの勉強をして4ケ月になります。

キャラクタの方は良しとして、背景が難しいですよね。

一応、ただ描いていたのですが、ちゃんとしてルールがあるんですね。

昔は遠近法って言っていたのですが今はパース法って言います。
立体感を出すために、1点透視法から3点透視法(あおり、ふかん)で描く方法があるんですね。

流石に、我流ではわかりませんでした。

早速お世話になった本ですが、「東京アニメーター学院」が監修しているので、信頼性があります。
ポイントを押さえてくれているので私的にはわかりやすいですね。


使うツールの記事があるのですが、流石にGペンなんかのアナログチックなグッツの説明でした。

私はすべてデジタルなのでここは参考程度に面白く読まさせてもらいました。

この本である程度の基礎が習得できそうです。

これ以上の知識が必要になるのかは、まだわかりませんが、入門書としては申し分ないと思います。

今のところ、イラスト描きはお休みで本での勉強は主になっています。

また、ある程度勉強したらイラスト描きの実践に戻りたいと思います。




お勧め度:

思いどおりのパースでマンガが描けるテクニックBOOK―遠近法を駆使してキャラと背景をレベルアップ!

新品価格
¥1,260から
(2013/6/2 10:47時点)


   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。