アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

frixionボールペン (消せるボールペン/フリクションボールペン)

昔消せるボールペンというのを買ったことがあります。

消しゴムがペンの先についていて、鉛筆と同じように特殊なインクをゴムでこすり取る
という商品でした。

鉛筆でもそうなのですが、若干跡が残りますよ。

この商品はひどいもので、思いっきり色が残ります。
インクもべたべたしていて、使用に耐えれないものでした。

でも、ボールペンでも消せるという発想は凄いなと思いましたね。

で、最近また新たな消せるボールペンが発売されました。

パイロットから発売された消せるボールペンです。

これは凄いですよね。

インクをこすり取るんじゃなく、熱でインクの色を無色にするという発想です。

なので、跡も残りません。


3色つきです。(赤、青、黒)

さっそく試してみました。


普通のボールペンですね。書き味も問題なしです。


ボールペンの後ろに「ラバー」がついているので、これでゴシゴシとこすると
こんな感じに透明になっていきます。

凄いです。

しいて言えば、水性ボールペンぽいインクなのでちょっと薄めなところが
気になりますが、使用には問題ないでしょうね。

で、当然ですが正式な書類には使用不可となります。

私は会社でよく資料に書き間違いがあるので、これがあれば気にせず
このボールペンで記入しまくりですね。

凄いぞ!フリクションボールペン

お勧め度:





フリクションボールペン

コップのフチ子さん その2

以前、「コップのフチ子さん」のカプセルを買って、気に入ったため
前回買った店(イオン)に行ったのですがおいていませんでした。

でネットに見てみると余りの人気の為、売り切れ続出とのこと。

あ~ぁ。とあきらめていたのですが、今日同じイオンに行くと「ビレッジヴアンガード」の
前にある「ガチャポンカプセル」の中においてあるのを発見!

さっそく大人買いです。(2個だけど。。。)

「まさか、この前買ったシークレットが2個ってことはないよね?」
シークレットがそんなにあったらシークレットの意味がないです。
と考えつつ家に帰りました。

さっそくなかを開けてみると、一番ほしかった座っているタイプでした。
もう一つは足をかけてぶら下がっているタイプ。


さっそく、この前のシークレットフチ子と一緒に飾ってみました。

お。なんかパンチーが見えてる。(*´ω`)

ちょっとにぎやかになったかな。

実は、フチ子さん。人気あり過ぎて12月に色違い(赤色)が出るそうです。

それまでに待たなくてもGETしたから、もう買わなくていいかな。
まだ、檸檬持っているフチ子さんとか、手を掛けてぶら下がっているフチ子さんも
あるようです。

まだ、買うかな?

お勧め度:

シークレットフチ子さんはこちらです

ipadケース

今日はちょっと遠くの100均に行ってみました。

大きい店なので品ぞろえが豊富です。

いろいろ見ていると、ちょっと良いものを発見!

ipadケースみたいです。

100円ではないのですが500円強でipad用ケースは安いですよね

色も青、オレンジとありましたがオレンジ色を購入してみました。

ま、この値段なら失敗してもいいのかな?みたいなノリで買ってしまいました。


色も割とおしゃれっぽくてよいです。


私のは初代ipadなのですが、しっかり入ります。
当然ipad2でも対応可能ですね。


ケースの後ろに切れ込みがあり、ここにカバーの一部を差し込んで
スタンドにようにして使うことが出来ます。


こんな感じかな?

使えなかったらすぐケース外そうと思っていましたが、意外と良い使い心地でした。
電源も、ケースを付けたまま充電出来ます。

ただ、初代ipadは重いのでケース分さらに重みを感じるのが難点です。
あと、ホームボタンがちょっと押しづらいですね。
爪で押せば押せるので、問題はないですがね。

「新しいipad」がいいなぁ。と思った今日この頃です。
最新OSの「ios6」も初代ipadは対象外だし、つまらなかったですね。

ipadminiが出るそうですが、大きい画面で何とちょっと要らないかな。

でも、まだまだ初代ipadは使えるので、しばらく現役のままでしょう。

それより、11月に3DSLLのブラックが出るようです。
それ買って、今の3Dは、上の子のおさがりにしようかな。
でも勉強しなくなるのも困るかな。。。。。

お勧め度:

健康靴下

知り合いから、良さ気の靴下をもらいました。

サポーターのようにゴムが入っていて指は足首を曲げやすいようにサポートして
くれるようです。
歩きやすく作っている関係か、右足用と左足用とわかれています。
ちゃんと「右」「左」と靴下自体に書かれているので間違えて履くことはないでしょう。



うちの母に履いてもらっていますが、なかなかの評判です。
指先を上に引っ張ってもらているみたいで、すごく歩きやすいと言っています。
これが転倒防止になるようですね。

あまり良いので『もう一つほしい。替えがないから』とのことなので
もう一つ買ってあげました。

サイズが小さいので実際に私が履いてみれないですが、ここまで気に入っているのを
見るとかなり良い商品みたいですね。

『爪先があがり、日常の転倒・捻挫を防ぎます。年齢や病気などにより日常の歩行に不安がある方におすすめします。』

お勧め度:



足もとソリューション
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。