アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ipad用dockコネクタUSBケーブル

ipad用の充電ケーブルが壊れました。

もともと、付属のケーブルが断線したので、100均でよいのがあったのですが
やはり、100円の価値しかなく足ひっかけたら見事にコネクタの頭から取れてしまいました。

で、また100均で買おうかと思ったのですがデザインが安っぽいのしかなかったので
elecom製のコネクターを購入!


高かったのですが、さすがによくできていますね。

コネクタも爪があって簡単に抜けないようになっています。

作りもしっかりしていますね。


(矢印のところに、両サイドボタンがあって、爪を引っ込めてipadに挿入)


断線しない限りは、足ひっかけても壊れることはないでしょう。

私が寝そべって使うので、断線するんでしょうね。
(多分このスタイルは直せないと思う。。。。)

よい商品ですが、値段1000円弱。もう少し安ければなぁ。。。。って感じですね。
(100均と比べると仕方ないかな。)

おすすめ度:







USBケーブルiPhone/iPad用充電転送ケ−ブル

鬼トレ

久しぶりにDSのソフトを買いました。

以前、爆発的に売れた「脳トレ」の最新版「鬼トレ」です。

今までのが、脳の速さを鍛えるものだったのですが、今回は「ワーキングメモリ」
いわゆる「記憶力」を鍛えるってものですね。

記憶力だけでなく、集中力も鍛えられるので、老いで脳細胞ががっくりしている
私にもってこいです。

うまいことに、一日一回すると日が変わらないと遊べません。

これで、もっと鍛えようと頑張って飽きることが抑えられそうです。

このゲーム、パッケージ版とダウンロード版があるのですが
何度もカートリッジを入れ替えするのが手間なので、ダウンロード版を買いました。

4000円のポイントを買えばよいかなと思ったのですが、コンビニにダウンロード版のポイントカードを売っていることを発見!
パッケージ番よりも若干安いです。



鬼トレとマリオのポイントカードもありました。



中身はこんな感じになっていました。

ダウンロード版は本体のメモリカードに保存できるので運用的にもとても便利です。

これで、集中力と記憶力の低下を食い止めます。
(効果あるかな?)
お勧め度:

ポテトング

パソコンを触るときにポテトチップス食べながらって良くするのですが。
やっと、このグッズを手に入れました。

油っぽい手で、子供のパソコンを汚さずにすみます。

これで、安心かな。

と思ったら嫁が『お箸で食べたらいいやん。』と一言。

そうか!その手があったか。(ーー゛)

ま、とりあえず、使ってみることにします。
カロリー高いので、ポテトチップスの食べ過ぎにご注意ください。

お勧め度:






ポテトング

   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。