アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

HTX-55HDX ホームシアターシステム

結婚当時ミニコンポを持っていて、ビデオデッキにスピーカーを繋いで見ていたのですが
嫁に『じゃま!』の一言で処分してしまいました。

最近、ホームシアターシステムが気になっていたので、電器屋に見に行きました。

以前から欲しかったONKYOのHTX-55HDXが広告に出ていたので
さらに安くなるのか交渉開始!

5年保証を含めて3万5千円いないで納めてくれたのですが
『すみません。今調べてみたら在庫ありませんでした』

「なんだと~(ーー゛)」

で、別の支店に行き在庫確認後、同様な交渉を開始!

金額も同じくらいにしてもらったので、購入して帰りました。



セッティングも終わりましたが、ちょっとテレビが安っぽいので残念です。
(リビングにAQUOS 37インチがあるのですが、子供が常にゲームしているので使えません)

フロントスピーカーはバータイプで、省スペースです。
「クラストロンドライバー」システムと言う独自の連結構造ボイスコイルで振動版全体をパワフルにドライブ!

要は機械的にエフィクトを加えずにフラットで力強い再生を可能にしたスピーカーです!

店員に他社のスピーカー「DEN??」とどちらが音が良いかを聞いてみたのですが
『それは、もちろんONKYOですよ!』って強い後押しもありました。

我が家はDVDプレーヤーが壊れているので、昔のPS2の光ケーブルで繋いで再生しました。
(テレビの音はつなげません。安物のテレビなので出力端子が一切なし。。。)

PS2でDVDの「風の谷のナウシカ」を再生してみました。

音の設定もかなりカスタマイズできます。

ウーハーの設定はハイ音量にしてみました。

低音部良いですね!

音量を上げると、映画館何に臨場感が出ます。

サラウンド音場が体感出来るそうですが、設定がまだわかりません。
(調査中!)

拡張性もあり、サラウンドスピーカーも追加できるようになっています。

ここまで来たら追加してみようかな~。なんて思っています。


(チューナー兼ウーハーの裏側)

これだけ端子に余裕があります。まだ、拡張性がある、ってことですね。

時期見て、充実させるかな。






ONKYO HTX-55HDX


サラウンドスピーカーD-077E 購入編へ続く

PCの勉強

モチベーションを保つのが難しいですね。

日々継続して勉強出来ると良いのですが。
グラフィックの勉強もまた中途半端で終わっています。

まぁ。覚えた方なのですが、応用が聞かないレベルですね。

実践で覚えて行くしかないでしょうが、まずは基礎は必要です。

inkscapeも苦手なグラデエーションも何となく覚えて来ました。

自由に使いこなせる様になるのはいつの日でしょうかね。

AKB48ウエハース

実は、AKB48のフアンなんです。
(いい歳したおいちゃんが。なんて言わないでください)

私の姪っ子が放送関係に携わっているので、AKBの皆さんの
お世話をして事があるとかで、うらやましいかぎりです

最近セブン・イレブンからAKB48のウエハースが売っているので

子供の昼ごはんを買うついでにAKBウエハースを買っています。

ひとつが105円。でも恥ずかしいのでこれだけを買うことは出来ないです。

AKB48がA・K・B・4チームが構成されているのですが
ウエハースはA・K・Bの4種類
(なぜか、Bがよく売れ残っています。Bチーム頑張れ~!)

ウエハースにメンバーカードが入っているのですが、なかなか選抜メンバーがでないですね。



そろそろ、店の在庫も尽きているのか、どこを回っても品切れになりつつあります。

もう、あっちゃんとか、みいちゃんは、手に入らないかもね。
17枚かってダブったのは2枚だけ。まあまあかな。

(ちなみに、押しメンの「たかみな」が最初に出たのでうれしいかったです)

箱買いしないと無理かもね。
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。