アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2.1chチューブ型ミニスピーカー(ASP-2024K)

ipadを使っているのですが、ネットの動画を見る際、スピーカーで手軽に見たい為
スピーカーを購入することにしました。

maxelのMXSP-1200は音が良く悩んだのですが『手軽に』ってところが意に合っていないです。
長さが43cmあるし、電源を確保しないといけません。せめて電池も使用可能だったらよかったです。

他のスピーカーを調べたところ、そこそこ手頃なものがありました。
「ASP-2024K」です。

フロントスピーカー1Wが2つと、サイドにサブウーハー2Wがついてます。
総合4Wですね。

ま、ネットでみるだけなので、そんなに良い音でなくても良いかって気持ちで購入しました。
(今までヘッドフォンを使用していたのですが、スピーカーに繋ぐっていうのもありかなって言うのが動機でした。)


左の穴が外部入力端子、右の穴が外部電源端子(別売り)です。



裏ぶたを開けて単3電池を3つ入れるのですが、プレイヤーに繋ぐ接続プラグを簡単に収納できます。

まさしくお手軽スピーカーですね。

長さも21cmとコンパクトです。
ipadの内臓スピーカーだけだと音量上げても弱いですが
このスピーカーをつけて聞くとさすがに、効果増大ですね。
重低音が独立して音質を切り替えをすることが出来ます。

重低音を大にして行くとそんなに安っぽい軽い音質は感じさせないです。
買ってよかったな。って思いました。

maxelのMXSP-1200と聞き比べるとまた違うんでしょうが、ipadでお手軽なスピーカーとしては
お勧めですね。
(色は黒が欲しかったけど、白しかなかったぉ。)




オーム 2.1chチューブ型スピーカー ホワイト ASP-2024K-W




オーム 2.1chチューブ型スピーカー ブラック ASP-2024K-K

音声認識ソフト「AmiVoiceSP」

私はipadでメールやブログを作成しているのですが、キーボードのインターフェースが良くない為、入力がうまくいかないです。

最近は、音声入力ツールがあるため、すごく便利が良くなりました。

ブラインドタッチに自信がある人は良いですが、普通は入力なかなか遅いですよね。

文字入力として初心者でも一番簡単なのは、自分の声でしゃべることによって
メールやブログを書くことが出来る音声入力ですよね。

昔はすごく誤認識がありましたが、最近のソフトはなかなか優れものです。
音声技術の進歩にびっくりですよね。

まあ、ゲーム機のDSでも音声認識を取り入れたゲームもあるくらいなので
手入力以外に音声入力も身近なものになってきています。

音声入力ソフトでも一番お勧めなのが「AmiVoiceSP」という音声認識ソフトです。

2010年下半期の「実用ソフト部門賞」を受賞している実績があるこのソフト、報告書や電子メールなどのビジネスはもとより、ブログやチャットなど色んな分野で活躍できます。

リアルタイムに入力しないといけないチャットでは、かなり楽にコミュニケーションツールとして利用できそうですね。

音声入力だと1分間に200文字相当の情報を入力することができます。
日本語ワープロ検定1級では1分間70文字以上のスキルと比較しても分かる通り
かなり効率的な入力方法だと思います。

入力の効率化ツールとしてお勧めですね。
チャットで使ってネット仲間ともっと快適にコミュニケーションしようかな。





ネットポイントで稼ぐ

いろいろとあれからポイント稼ぎを試していますが
10ポイントで1円と言うのが多いですよね。

しいて言えば ワラウジェイピーが一番稼げそうな感じです。

遊んで貯めるところが結構ありますね。

あと有名どころですが、
げん玉
ですね。
アンケート、モリモリ選手権、げんだま電鉄、ポイントの森とクリックで稼げるところがあるので
結構たまりそうです。

毎日サイトみて貯めているのですが、ポイントがあまり貯まらないサイトは切っていった方が良いですね。
この作業だけで1時間以上費やしています。

あと
myVoiceはアンケートサイトなのですが
私の好きなitunesのポイントがもらえるので利用しています。

また後日結果報告しますね。


   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。