アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドメイン名取得完了

ホームページが出来たのでyahooのドメインを取得しました。

YAHOOドメインは結構お手軽の価格です。

一月で購入できます。(300円)

ドメイン2つ以上だと、月払いが出来ないです。

年払いになりますね。

ドメインをとることで、サーバーを変えた場合でも、アドレスが変わることがありません。

で、検索に引っかかりやすいとのこと。

そういえば、SEOの検討を始めています。

パソコンが遅いので、作業し辛いのですが、いつまで辛抱して作業しましょうかねぇ。

とりあえず、遅いPCで頑張って仕事して、新しいPCが購入できるまでに
なりたいです。

ホームページビルダー

12月にホームページビルダーv15がでて、このままなにもせず終わってしまいそうな
気がしていたのですが、今日やっとサイトを立ち上げました。

Cssを初めて触ったので難しかったですが、器が出来ればこっちのものです。


後は頑張ってメンテナンスしておきます。

でも、まだSEO対策をドメイン名申請の作業が残っています。

iTunes Store 不正請求その後

itunesは、相変わらず「前回の決済が完了していません。」のメッセージが出て
使えない状態です。

受信メールを見ていたのですが、購入した際のメッセージが英語で来ているのを発見。

やっぱり、海外で不正購入されてたっぽいです。

日本だと日本語のメールが来ます。

で、今日やっとカード会社から「異議申立書」が届きました。
これに申請日、申請内容に○を巻いて送ったらよいみたいです。

早く、決済完了してほしいです。

2月24日までに送らないといけないので、早いうちに送ります。

iTunes Store

昨日、ITUNESから身に覚えのない購入の問い合わせを行いました。

複数あるから、全部に同じないようを書いて送らないといけないのか?

と思ったら2つしか送ることが出来ません。

後ほど回答が来ます。見たいなメッセージが英語で出ました。

で、回答が来ました。
なんと、全部英語です。
ITUNESは、危険です。
しかも、自分たちのセキュリティの脆弱性を認めようとしないようです。

ITUNESからアカウントが流出しているらしいですので、気をつけないといけません。

まだ、カード会社から申請書が届いていないですが、早く終わらせたいです。

しばらく、TUNESが使えません。使いたくないですが使わないと面白さが半減するのがどうしようもないところです。

他のタブレットPCに乗り換えるしか手はないのかな。

ヤバイ!IDとパスワード盗まれた?

昨日、、『明日でもよいので電話してください。ってカード会社から電話があったよ』と嫁から話を聞きました。

なんだろう?怪しいな。電話しないほうがいいのかな?
トラブルがあったからパスワード教えてください。とかじゃないだろうな?

などと思いながら、翌朝ipadでitunesを立ち上げ、無料のお天気情報アプリをダウンロードしようと思ったところ
「前回のご購入に請求上の問題があります。お支払い方法を更新してください」
とメッセージが!!

???

昨日の電話はこの件と何か関係あるのか?
と思いつつ、会社に行きました。

仕事の空き時間を利用して、カード会社に電話。
つながった先は、カード会社のセキュリティセンターでした。

「あの。昨日こちらに電話してくださいと言われたので電話したのですが」
というと、相手が『はい。ご本人さまの確認をさせてもらいますので、生年月日を教えてください。』とのこと。

本人確認が済んだところで本題に入りました。

『昨日、何かitunesで購入されましたか?』
「いえ、おととい100円のものなら買いました。(貧乏ものなので、貧相な買い物しかしません)」

すると、『昨日2時から5時の間に10万円程度の購入があったようです。』

ええ??

なんでわかったのかを聞いてみたところ、今までの購入からみてあまりにも高額の購入だったのでカードの使用を止めている
とのことでした。

『高額なので、お客様には請求できません。後日に書類を送りますから記載の上、返送してください』とのこと。

いやー。あせりました。

今のカードは使用できないようになるので、また新しいカードが送られてくるそうです。

でもカードは、ずっと引き出しに入れっぱなしだし。
itunesのid・パスワードが盗まれたのかな?と思っています。

早速パスワードは変更。
定期的に変更はしたほうがいいのかも

もう、itunesに口座情報は入れずにポイントカードを買おうかと思います。
セブンイレブンで見かけたしね。

しかし、ネットは恐ろしいなぁ。


   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。