アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダウンチェンジ

POINTSHOPですが、初めてダウンチェンジしました。
月に一回なので、今日を逃すとまた来月待つまでチェンジできません。

ダウンさん、ほとんど寝ています

なので、今日でお別れです。一人だけ頑張ってくれてましたが
よい人に巡り合ってください。

次のダウンさんが決まるのに時間がかかるそうです。

どれだけ時間がかかるのかは、待ってみないとわからんですね。

次は働き者のダウンさんに巡り合えますように。

大雨

梅雨ですね。

今日帰りは雨でJR動いていませんでした。

久しぶりにバスに乗って帰りましたが、ハイブリットバスでした。

モニターにエンジン起動・充電などといった現状の駆動案内が出ています。

エコですなぁ。

でもJRより倍時間がかかり1時間もかかってしまいました。

明日も大雨らしいです(´;ω;`)

Warau.jp

最近ポイント貯めるサイトを発見し、日々チャレンジしています。

6UPは常にメールポイント貯めて行かないと、どんどん減っていくので休むとツライのですが、通常のポイントサイトであれば気楽に貯めていくことが出来ます。


POINTSHOP
は、ダウンさんがつくとこで自動的にポイントが溜まっていくのですが
懸賞とか遊んでポイントがたまるってところが、本当に気楽でよいでしょうね。

さてWarau.jpですが、このサイトがじゃんけんポイントや、すごろくのような「世界旅行」のゲームでポイントをためることが出来ます。

また、検索でもポイントを貯めることが出来るのでお手軽ですよ。

英検

今年の英検の合格点が発表されましたね。

うちの子は3級なのですが、合格点38点。
自己採点は40点以上あったそうなので、大丈夫でしょう。

2次試験が二次試験7月11日(日)にあります。

2次試験に落ちても、1年間は1次試験免除なので頑張って1年で取ってほしいです。

2次試験はどこであるのかが気になるなぁ。

私が連れていくので近いところがよいです。

上がったり下がったり

朝方の3時に戦闘があってるようで、勝てば相手のポイントを奪えるというシステムです。

私のレベルはYとXの間を行ったり来たり。

よくしたもので、30000ポイントになればレベルXになって負けまくり、レベルYに落ちます。

レベルYでしばらく勝ち続けて3000ポイントでまたXになって負けまくり〜です。

ほったらかしてても増えることのないポイントですね。

何か購入して手を打てってことですね。

POINTSHOPとで契約ショップが被ってるのが痛いです。

しばらく様子見ですかねぇ。

コカコーラクイズ選手権第3回

第4弾。解き終わりました。

今度も順調に解いたぞ〜

次第5弾は6月23日から27日まであります。

次回はサッカーネタから外れるでしょうね。

ちょっと苦手でした。

次もがんばります。

あと、ニンテンドーDSLLの応募もがんばってます。

父の日

今日は父の日ですね。

コカコーラパークを開くと、何かいきなり「プレゼントの箱」が画面に表示されました。

『父の日のプレゼントに1500パークGプレゼントします。』
で、『ファイミリーパークでもプレゼントします』
のメッセージがでました。

合わせて3000パークGゲットです。(≧▽≦)

子供が『今日は父の日だけど何もないよ』と言ってましたが
パークGのプレゼントで、気持よくしました。

ってことで良しとしましょう。

nintendo 3ds

詳細が発表されましたね。

DSI持ってるから買う必要もないでしょうが、デットオアアライブが3Dで遊べるのが捨てがたいです。

画像もいいんでしょうね。

子供が遊んでいる「メタルギアソリッド」これも3Dで出るようです。

でもPSP派なので、『いらない』と言ってましたね。

いくらで発売されるのかが気になります。ネットでは25000円などと予想されてますが。

ipadも欲しいのでお小遣い貯めておかないといけないです。

無線LANルーター

嫁さんが臨時のお小遣いくれたので、最新の無線LANルーターを買いました。

今まで使ってたのがIEEE 802.11bで一番通信速度が遅いルーターでした。

.11nがドラフトで出てるとき「買いかな?」と思ってたのですが、やっと正式版が出て値段も手ごろになったので買ってしまいました。(ノε`*)ンププ

二階では部屋の隅よってDSでインターネットしてたのが、布団の中でどうどうと使えます。

300mbpsの最強速度です。

でも、外に出る速度は8mbpsなので余り恩恵を受けてないのですが、以前よりは明らかに快適です。
(『有線にしたら』って突っ込まない!)

USBポートが一つ付いているので、USBハードディスクをつなげて共有ストレージをして家族で使うことが出来ます。

ただ、認識フォーマットが「FAT12/FAT16/FAT32/XFS」となってますので何れかに初期化しないといけません。

NTFSで初期化して使ってる私は、負け犬です。(´;ω;`)

1Tバイトのハードディスクなので、バックアップして再初期化が必要ですね。
今週末作業します。

ハードディスクに一定時間アクセスがないと、ハードディスクの電源を自動でOFFにすることが出来るのでECOですねぇ。

子機はUSB式でセットで買いました。

いいっすよ。これ。

WZR-HP-G301NH/U



英検

昨日は上の子を連れて英検3級の受験に行ってきました。

受けるのが上の子で私は単なる付き添いです。

すっかり、学業では子供に抜かされてしまいました。

英語さっぱりわかりません。

行きは車の中でヒアリングのCDをかけて行きました。

この時点でさっぱりわかりません。

上の子は英会話教室に行ってるのですが、日本語をしゃべれない外人先生をからかっています。

私は外人さんが近づいてきただけで、心臓がバクバクします。

今回の英検の試験は2回目です。1回目は昨年落ちました。

今回はぜひ受かってほしいです。

休みを割いて連れてくるのが面倒です。

帰りに「将来外国に連れて行ってくれよ」と言うと、『いまの英語は役に立たない。イギリスでも通用しない』などと言ってます。

確かに場所によっては英語が微妙に違うとは聞いたことがありますが、
それを言うと、教えに来てる外人の先生の立場がないのでは?

とにかく、この試験に受かって2次試験の面接まで行ってほしいなぁ。
    >>次へ
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。