アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

のどの火傷

昨日鍋料理でした。
豆腐を食べてたとき、そのまま咽喉に入ってしまい
『お!!』と思ったけど、どうすることも出来ず飲み込みました。
胃も暑さを感じましたが、すぐにおさまりました。

夜中が大変です。痰が絡み咽喉に違和感があります。
水を飲むだけで、なにかに引っかかって咳き込みます。
痰がからんで死ぬかと思いました。
うつ伏せで寝て時々痰取りをしてましたが。。。

咽喉のやけどは治りやすいと、いうことらしいので
きょうは冷たいものを飲んでおきます。

しかし、気をつけないといけんですね。




期末テスト

上の子が期末テストに入りました。
『部屋に一緒に居て』と言うので、私はPC触りながら
畳の上に座ってるだけでしたが。<メイプルストーリしてました(;^ω^A)>
もう、私は勉強教えれなくなりましたが、唯一音楽だけはなんとか教えれます。
譜面使って、クラシックギター教えてたのに、運指だけ聞いて練習してたので
こういうときに活かされないのですね。

大失敗です。
とりあえず目指せ学年一番!!



WINDOWS7

PCが壊れてたので電気屋に出してました。
ブルー画面になり再セットアップすると『再セットアップに失敗しました』
が出てしまいます。
この前、電気屋から『増設メモリが原因でしたね。こちらでセットアップしましょうか?1万2千円で出来ますよ』
というので、速攻でキャンセル入れてその分、WINDOWS7アップグレード版を購入!
でも、アップグレード版て元のOSが32ビットだと64ビット選べないんですね。
CDは2つ分入っているのに。。。。
メモリが多く認識できるくらいだから、要らないかな。
あと、ガジェットが独立して好きなところに動かせるのと定期的に壁紙が変わるのがすばらしいです。
タッチパネルとかも要らないよ〜(ちょっと負け惜しみ)( *^▽^)

天気の良い日

朝から、子供2人とメイプルストーリー三昧
久しぶりログインすると、なんかキャラクター増えてる。
面白いですね。
でも、この天気の良い日にオンラインゲームで終わるのはもったいないです。

あとで、ちょっと寒いけどバーベーキューでもしようかな。
あ。バーベーキューのコンロがこの前壊れたんだった!!!
どうしよう。。。
(><)




やすみ

土曜出勤でしたが。今日は休み。
で、私のペット(下の子のものだったのですが、譲り受けました)
今日は面倒見れます。
リクガメなんで、トマト、青梗菜なんかを食べます。
いや〜。ペットは癒されますね。
でも寒くなってくるとあまり相手してくれません。
外に散歩も連れていけないしね。
ギリシャリクガメなんで、大きくなっても30センチ
まだ、日本に来て歴史が浅いからだいたい50年生きるかな。
野生のものなら100年は生きると思います。

私がいなくなったらこの子、誰が面倒見てくれるのかな?
私が亡くなったらペットたちが待っている「虹の橋」で出会うのかも。

以下ロボクロスですが、すごいですね。リアルです。
フィギアも好きですがこんなかわいい人形もすばらしいです。
命が宿ってるようですね。大事にしたいですね。
ロルドールは1月発売です。皆さん要チェックですよ。l

唐辛子

中学1年生の息子ですが、学校の自分の机の上になぜか唐辛子が置かれていたそうです。
「なぜ、こんなところに?」
よく考えてみると、授業が始まる前にO君が話しに来ていて、手を机の上においていたことに
気がついたそうです。
「そうか、Oのやつだな。」と思い問い詰めてみると、
『道端に落ちてたらか持ってきた』とのこと。
わざわざ持ってくるな。って感じですが、数日後も机の上にまた唐辛子が置かれていたそうです。
速攻で捨てたとのこと。

いったいどこから持ってきてる?
って、我が家は田舎なんでそこら辺に畑があるからね。

(^-^)


メガシャキ

メガシャキ!
タイトル通り、目がシャキ!と覚めます!
仕事、勉強、ドライブに「活性持続!」

ピリッと程よい刺激の香辛料抽出物(ショウガ・トウガラシ)とカフェイン、アルギニンを配合。りんごとレモン果汁入りの炭酸飲料で飲みやすく、仕事、勉強、ドライブなどの頑張りをビシッとサポートします。炭酸の適度な刺激の飲みやすい口あたりが特徴です。

うちの子(中学1年)は、勉強しててもすぐ眠くなって寝てしまうのに
『これいいね』と言ってAM3:00まで勉強していました。
「そんなに張り切らなくて適当なところで寝なさい」と
いつになく心配してあげました。

もちろん、車の運転時にもどうぞ。

メガシャキ 飲んで勉強がんばってね(^-^)/
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。