アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

高校生合格発表

我が家もとうとう高校生が出来ました。

県立高校に春から行きます。

よく何年も塾通いしてくれたなと思います。

『今までの中学生が進学校って感じじゃなかったので、場違いな高校に来たみたい。』
と、嫁が言っていました。

周りが次のステップに行っていますが、私は足踏み状態ですね。

頑張ります。

PCの勉強

モチベーションを保つのが難しいですね。

日々継続して勉強出来ると良いのですが。
グラフィックの勉強もまた中途半端で終わっています。

まぁ。覚えた方なのですが、応用が聞かないレベルですね。

実践で覚えて行くしかないでしょうが、まずは基礎は必要です。

inkscapeも苦手なグラデエーションも何となく覚えて来ました。

自由に使いこなせる様になるのはいつの日でしょうかね。

ネットポイントで稼ぐ

いろいろとあれからポイント稼ぎを試していますが
10ポイントで1円と言うのが多いですよね。

しいて言えば ワラウジェイピーが一番稼げそうな感じです。

遊んで貯めるところが結構ありますね。

あと有名どころですが、
げん玉
ですね。
アンケート、モリモリ選手権、げんだま電鉄、ポイントの森とクリックで稼げるところがあるので
結構たまりそうです。

毎日サイトみて貯めているのですが、ポイントがあまり貯まらないサイトは切っていった方が良いですね。
この作業だけで1時間以上費やしています。

あと
myVoiceはアンケートサイトなのですが
私の好きなitunesのポイントがもらえるので利用しています。

また後日結果報告しますね。


ポイント稼ぎ

アンケートサイトや、こづかい稼ぎサイトに登録していますが
メールが来ているところだけしか確認していませんでした。

どれだけサイトに登録しているのかまとめて見ましたが
結局、一部しか使っているいない事が分かりました。
結構アンケートサイトを利用すればそれなりに稼げるのですが
放ったらかしのサイトがありましたね。

この休みに登録サイトをまとめて見ました。
登録サイトを効率的に利用するのがネットで稼ぎ為の一番の良法です。

これからは登録サイトの内容確認に気をつけて日々確認しようとおもいます。

ドロップシッピング

毎週商品管理をしています。

実際面倒ですよね。


最近はCGIが無料で使えるので、設定したら何もしなくてもよいです。

それで、私も使用する方向で。いろいろとやったのですが、うまく行きません。

私はジオシティーズに入っているのですが、ジオシティーズはCGI使えないという事にやっと気がつきました。
(ジオシティーズ プラスは使用可能)

私は貧乏性なので、お金はかけたくないです。

商品情報をCSVで抜いて、管理するという方法もおあるのですが、面倒そうです。

で、考えた末。ローカルのファイルを商品情報(在庫情報など)をもとに更新しようという方法です。

久しぶりに、vb2010をインストールしプログラム作成。

プログラムの開発も何年ぶりかなぁ。

何時の間にかオブジェクト指向で作るツールになっていたですね。

まだ、未完成ですが後、ファイルをバックアップして更新かける部分を作ったらおわりです。

何かプログラム開発も趣味でやる分は楽しいですね。

画像処理の勉強するつもりが、結局開発で終わってしまいました。

画像処理の勉強はまた今度かな。

開発おもしれえ〜

高校合同説明会

今日は高校の合同説明会に行きました。

かなりの人が来ていました。

当の本人はあまり聞く気がなく帰りたいようです。

こんなので受験出来るのか?

とうとう夏休み。

この夏が勝負なのに今寝ています

将来大物になるか?

いやならんでしょうね。

(~_~;)

高校オープンキャンパス

上の子とその友達を連れて高校のオープンにいってきました。

『自分たち2人で行くから大丈夫』とのことなので
待つことにしました。

でも3時間も車で待つのは辛いので、学校周辺を歩きました。

散々歩いてもう帰ろうかと思ったとき。

何気なく足元をみたら思いっきり靴下の中にズボンの裾が入ってた( ̄▽ ̄)
(片足だけ)

またヤッテしまった。

学祭

上の子が今年高校受験です。

でもエレキギターに興味を持ったので気晴らしにと高校の学祭に行きました。

4校も回ってしまいました。

この回った中から来年お世話になる所があるのかも。

直ぐに受験日来ますよね。

修学旅行

上の子が中学の修学旅行にいっています。

普段はうるさいのですが、週末遊んでくれる相手がいないのでさみしいです。

あと、5年で20歳。

一緒に酒飲めます。


月日が経つのは速いなぁ。

迷惑コメント

迷惑コメントが異常に増えています。

しばらく放置していたら、何十ものイタズラコメントがついています。


何らかのツールでネットを巡回してコメントを貼っているのでしょうが
勘弁して欲しいです。

コメントいれてくれた方ごめんなさい。

整理する時に誤って削除してしまったようです。

これに懲りず、またカキコしてくださいね。
    >>次へ
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。