アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ランニング用ウォークマン(SMART B-TRANER)SSE BTR1

健康診断があって、結果が結果が悪かった事は前回書きました。

早速、毎週病院をしています。

病院で看護師さんから『毎回体重を計ります。もし太っていたら叱られます!』と言われてしまいました。(ーー;)

食事制限だけでなく、運動も必要なのでモチベーションを保つためのグッツを購入!

image.jpg
ソニーから出た「SMART B-TRANER」と言うウォークマンです。

早速使ってみました。

以下の様なメニューが組み込まれており、スマホ等に入れたアプリでトレーニングのメニューをウォークマンに連動させることが出来ます。

1、経験ゼロ
2、ダイエットしたい
3、より健康になりたい(屋外編)
4、30分→60分走れるようになりたい
5、キロ8分→6分ペースで走れるようになりたい

私はジョギング経験ありなので、「2ダイエットしたい」で行きます。
本日は30分間のウォーキングですね。

トレーニング開始ボタンを押し、さて歩こうと思ったら『先ずはウォーミングを始めます。屈伸運動を行います。』とアナウンスが流れ運動から始まりました。

この間アナウンスの音声が途切れるところがありました。
初めて使うので馴染んでいないのかな?
(音楽は途切れることなく流れます。)

30分間歩くので時計を持ってきたのですが、定期的に『15分経過。心拍数101』と教えてくれます。

15分経ったら引き返したら良いので分かりやすいですね。

家に帰ったらアプリの入っているipadとBluetoothで同期を取ります。
これで履歴が残せるんですね。

GPSが付いているので距離や地図まで見ることが出来ます。
image.jpg
凄すぎですね。

モニタ−がないので操作を覚えるのが大変ですが、マスターすれば申し分ないツールになるでしょうね。

しかし、不思議なのはこのアプリで通ったところの写真が表示されるんですよ。

カメラ機能ない筈なのに、奇妙過ぎです。

お勧め度:NGhhbmw7.png

ソニー スマートスポーツギア トレーニングデバイス 16GBSONY Smart B-Trainer SSE-BTR1-B

新品価格
¥28,100から
(2015/3/14 08:30時点)



この記事へのコメント

   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。