アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月23日

寝かせ玄米で有名な結わえるの本店で忘年会!身体に優しい食事でヘルシー女子会♪

IMG_7548.JPG

寝かせ玄米っていうのは、玄米を数日寝かせて作る、もっちもちで美味しい玄米ご飯のことです。

玄米は栄養が豊富っていうのはわかっているのですが、食べ心地がいまいちでなかなか続かないんですよね。

我が家でも時々玄米を炊いてはいたものの、家族に白いご飯が食べたい!って言われちゃって、段々炊かなくなっちゃったんです。

最近、お家で作っていなかったんで、食べたいなあ〜って思っていたところ、寝かせ玄米を食べられる結わえる本店で女子会忘年会をすることになりました。

結わえるのご飯は、とってもおいしいんですよ。


IMG_7537.JPG

お店の中はこんな雰囲気♪

夕方早い時間、5時半でしたので、まだ空いていました!

IMG_7538.JPG

今回は、忘年会コースで、飲み放題付きにしました。
メニューはこんな感じです。

IMG_7536.JPG

女子3人での忘年会スタートです。

IMG_7542.JPG

地鶏!

IMG_7543.JPG

ふぐ!!

IMG_7544.JPG

さといも!!!

IMG_7545.JPG

そして、こちらが寝かせ玄米のおにぎりです!

IMG_7546.JPG

豚汁付き

IMG_7540.JPG

寝かせ玄米が食べられて、幸せ〜♪
やっぱり美味しい〜

IMG_7547.JPG

最後にデザート♪

お腹にちょうどいい量で大満足!!

どれもとっても美味しかったです。

身体にとってもいいし、また寝かせ玄米おうちでも食べよう〜っ♪


>>>もっちもちで美味しい!寝かせ玄米




結わえる
住所:〒111-0051 東京都台東区蔵前2-14-14(地図
周辺のお店のネット予約:
情熱ホルモン 上野酒場のコース一覧
びすとろ ラパンのコース一覧
竈屋(かまどや) 上野のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浅草×定食・食事処
情報掲載日:2016年12月23日




にほんブログ村

専業主婦 ブログランキングへ

2016年12月21日

土曜の夜は夜景に映える花火がきれい!!お台場の12月限定花火がクリスマス気分を盛り上げる!!

IMG_7002.JPG

12月はあちこちでクリスマスイルミネーションがきれいですよね。
お台場では毎年12月の土曜日に花火があがるので、ショッピングがてら見に行ってきました!

たくさんの人が集まって、花火の始まりを楽しみにしていましたよ。
外国の方が多いのが印象的♪

海外から来られた方は、きっといい思い出になりますよね。

花火が始まると、皆さん一斉にいい写真を撮ろうと構えています。
レインボーブリッジや自由の女神とのコラボがとってもきれい!!

IMG_7005.JPG

IMG_7008.JPG

IMG_7009.JPG

わたしは写真がへったっぴ〜なので、きれいさがうまく伝わっていないですね・・・

この花火は、24日、31日もあがるそうなので、気になった方ぜひ行ってみてくださいね。
24日は、クリスマスイブですね。
その日だけミュージック花火なんだそうです。

19時から10分間ほどあがるので、ちょっと早めに行くのがおすすめです。

10分間だけなので、遅刻しちゃうと見逃しちゃうかも。

花火を見た後は、パンケーキを食べに行きました。

IMG_6900.JPG

エッグスンシングスのパンケーキ!
こちらはクリスマス限定♪

IMG_6894.JPG

お好みで、メープル、ココナッツ、グアバのシロップをかけて食べることができます。

IMG_6897.JPG

IMG_6896.JPG

これからの時期はちょっと混んじゃうのかな〜。
わたしが行ったときは、時間帯が遅かったせいか、たまたまなのか意外と空いていて、ゆったりのんびりすごせました。

クリマスバージョンのパンケーキ、美味しかったですよ〜♪
やっぱりこの見た目の楽しさがエッグスンシングスはいいですよね〜

みんなでシェアして食べるのも、ひとりずつがっつりも、楽しいですね!

コーヒーワインが美味しいので、こちらもおすすめです。

Eggs’n Things お台場店
Eggs’n Things お台場店
ジャンル:カフェ・パンケーキ
アクセス:ゆりかもめ台場駅 徒歩1分
住所:〒135-0091 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F(地図
周辺のお店のネット予約:
the 肉丼の店 晴海トリトン店のコース一覧
シーガルのコース一覧
ダンスキューブ・カフェのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび お台場×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年12月21日
チェーン店情報:エッグスン・シングス





にほんブログ村

専業主婦 ブログランキングへ


posted by NAONAO at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年12月09日

12月はクリスマスの楽しいものがいっぱい!

IMG_7011.JPG

12月に入ってから、あちこちイルミネーションがきれいで、クリスマスムードが高まってますね。

ドタバタな毎日を送っているうちに、あっという間に12月!
1年が終わろうとしています。

我が家は、下の子が受験生なんですが、まずは期末試験が終わってほっと一息♪
そんな頑張っている妹のために、上の子がクリスピークリームドーナツのクリスマスバージョンを買ってきてくれました!!

やっぱりかわいいですね〜♪
気分が上がります!!

こんなクリスマスなドーナツ♪
学校と塾の往復だけの受験生には、ちょっとした気分転換になったようですよ〜

そんなクリスマス気分が上がり始めたところ、リースづくりのお誘いがあったので、行ってきました。

IMG_7025.JPG

始めはこんな状態からスタート!

IMG_7024.JPG


IMG_7029.JPG


IMG_7031.JPG

リースづくりは、子供が小さいころやったことあったけど、久しぶりにやってみるとこれがなかなか楽しい〜!

同じ材料を使っているのに、作る人によって個性がすご〜く出るのがまたまた面白かった!!


リースづくりの後は、ボサノバのライブが近くであったので、のんびりゆったりの癒しのいい時間が過ごせました。

ボサノババージョンのクリスマスソングがほっこり!

やっぱり、12月は楽しいですね!



にほんブログ村

専業主婦 ブログランキングへ




posted by NAONAO at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。