アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

ジャズピアノのレッスン♪超スローに成長中!ポップスレッスンから丁寧にやっています!!

image.jpeg

天気の悪い日が続いていて、湿度も高かったから洗濯物が気持ちよく乾かなかったんですよね。

今日は朝からさわやかで気持ちいいお天気!!

まずは洗濯洗濯!!

シーツや布団カバーを久しぶりに一気に洗っちゃうことにしました!

風のさわやかさで、すごく晴れてると思ってよくよく空を見上げてみたら、
意外と雲が多かった。

ぽこぽこした雲が伸びていて、
夏の雲とはまた違いますね〜♪

さて、がんばって続けているジャズピアノですが、
ここ数ヶ月は毎週レッスンにいって、
基本の基本から丁寧に教えていただいています。

image.jpeg

ポップスから初めて、コードについてやコードを使っての伴奏方法などなどさまざまな奏法について、とっても簡単な基本的なことから学んでいます。

わかっていた気でわかっていなかったことやしらなかったことがたくさんあるんですよー

アラフィフともなると、
理解はしているものの覚えが悪くて、我ながら苦戦しています

その上、ちょっとピアノを練習しないと、
指が動かなくなっちゃうんですよね。

楽しい趣味のつもりが自分の年齢との戦いになるとは・・・・

ジャズの演奏で欠かせないのが、
小節の感覚なんですが、
この感覚がなかなかうまく身体に入らないんです。

なので、4小節とでかかれている楽譜で練習するのがわかりやすいって聞いて、
ジャズのプレイヤーの方たちがみんな持っている
楽譜の本をやっと購入しました!

image.jpeg


この本!

image.jpeg

1段が4小節なんです!

image.jpeg

CDもついているんですよ。

マイナスワンっていうピアノの演奏を抜いた演奏が入っているから、
CDをかけて練習ができるんです。

ジャズ・スタンダード・バイブル ~セッションに役立つ不朽の227曲 (CD付き)

新品価格
¥3,780から
(2016/9/30 12:50時点)





ジャズ・スタンダード・バイブル2 ~セッションをもっと楽しむ不朽の227曲 (CD付)

新品価格
¥3,780から
(2016/9/30 12:51時点)





秋に入ったので、AUTUMN LEAVES(枯葉)演奏できるように練習しなきゃ〜♪


今夜はピアノの先生のソロライブ!
楽しんできます〜!!


専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村



2016年09月24日

日曜日のコストコは試食がいっぱい!!

image.jpeg

この間コストコに行ったら、なんか今日は試食が多いなあ~って思ったんです!

日曜日だからなんですね〜!!

うちはいつも平日に行くので、
こんなにたくさん試食でてないんですよね。

いつも買う日用品やパン、お肉などをかごに入れて、
健康食品や化粧品などがある辺りにきたら・・・

image.jpeg

なにかをみんなが飲んでいる!!

image.jpeg

なんとチオビタを1本ずつ試飲させてくれました。

コストコには結構長いこと通ってるけど、
こんな1本ずつ試飲させてもらえるなんて初めてだったので、
ビックリしました!!

日曜日に来ると、こんな太っ腹な場面に出会えるんですね。

平日に比べると、かなり込んでいますが、
お祭り気分は日曜日の方がありますね♪

image.jpeg

シナモンロールがあったので、
久しぶりに購入することにしました。

かごに入れようと、シナモンロールを持ち上げたときに、
そばにいたおばさまに、

「これ!おいしいですか〜?」

って、聞かれて、

「おいしいですよ〜!!」

って答えましたが、
ちょっと年配のご夫婦だったので、

もしかしてちょっと甘すぎるんじゃないかなあ〜なんて心配になっちゃいました。


image.jpeg

こんな感じですからね〜、甘いですよ〜!

我が家はシナモンロールが大好きだから食べれるけど、
甘いのは間違いないです。

image.jpeg

これは、レジに並べた様子!

ひとつひとつが大きいから、すごい量にみえますが、
毎回こんな感じ。

今回も楽しく買い物ができました♪

とっておき! コストコLife (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)

新品価格
¥799から
(2016/9/24 18:44時点)




(コストコ)保冷保温ショッピングバッグ

新品価格
¥1,125から
(2016/9/24 18:46時点)






にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ





posted by NAONAO at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ

2016年09月18日

毎年恒例のお月見団子食べました!秋は美味しいものがいっぱい!

image.jpeg

今年の中秋の名月は9月15日でしたね。

我家では、毎年恒例のお月見団子を食べる日です

image.jpeg

今年のお月様は、曇り空にもかかわらずがんばって姿を現してくれました♪

お団子はいつも生協のカタログで購入しているんです。
冷凍でくるので、
15日の朝に冷凍室から冷蔵庫へ移動させて、
夜に食べるのを楽しみにしていました。


>>生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」



もう10年近く毎年購入しています。
子どもたちが小さい頃は、
一番上にある黄色いお団子をじゃんけんで取り合ったりしていましたが、
さすがに大きくなった今は、
そんなこともなくなりました。

あっ、このお団子中にあんこがはいっているんですよ〜
もちもちでおいしいんです〜♪


さて、9月も中旬になると、
すっかり秋の気候ですね。

風が涼しく感じられて、
過ごしやすくなりましたよね。


image.jpeg

涼しくなると食欲が出てきますが、
そんなタイミングにぶどうが親戚から送られてきました。

とってもおいしくって、つい食べすぎちゃいました・・・

秋の味覚はとっても楽しみなんだけど、
年々、お腹の脂肪が気になります

今朝、「所さんの目がテン」という番組で、
お腹をへこますには、

ドローイン

がいい!ってやっていました。

息を吐きながら、お腹をへこませてキープするだけ!!

なんですが、

これ、意外と難しくってハードなんですよね。


美味しいもの食べたいから、
TVを見たのをきっかけにさっそく何度かやってみました〜

アラフィフに入ってから見事にお腹からきているので、そろそろ本気で対策しないと取り返しが付かないことになりそう。

今年に入って、ずっと欲しいなあ~って思っている腹筋マシーンのSIXPAD
いろいろ運動してみてもだめそうだったら買おうかなあ〜


>>SIXPAD






筋肉が落ちちゃって、
最近疲れやすいんですよね。

体調管理とスタイルアップを目指して、
涼しくなったし、
身体をうごかさないと!!


30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

新品価格
¥1,188から
(2016/9/18 11:50時点)





山梨県産 シャインマスカット & 種無し ピオーネ 究極の贅沢 ぶどう セット

新品価格
¥2,980から
(2016/9/18 11:52時点)





















posted by NAONAO at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年09月05日

アラフィフ専業主婦は自分の時間をしっかり確保して、自分癒しの時間に使いましょう♪

image.jpeg

今日は、暑いですね。
9月に入ってもまだまだ気温は高いです。

空を見ると、こんなさわやかな青空ともくもくの入道雲がとってもきれいです。

2学期が始まって、
夏休みのお昼ご飯やお弁当つくりがなくなって、
専業主婦の私はホッとひと段落。

特にこの夏休みは下の子の塾に行くスケジュールに合わせて暮らしていたので、
なんとなく自分の予定をいれないようにしたり・・・
時間を調整したり・・・
急いで帰ってきてお弁当を作ったり・・・

まあ、人生に何度もない受験の年の大事な夏休みなので、
少しは協力できたのかなあなんて思っています。


と、すごく立派な母のようにみえますが、
子どもが塾に行ってしまったら、
ピアノのレッスンは毎週行っていたし、
友達と映画を見に行ったり、
食事に行ったり、
知り合いのライブに行ったり、
ストレスが溜まるみたいなことはなかったなあって思います。


やっぱり、どんなときでも自分のために時間を使うことで、
とっても精神的に満足するので、
専業主婦でも家事の時間とはっきり分けて、
自分のためだけに過ごす時間をちゃんと定期的に確保していくのがいいですよね。


出かける予定がないときは、
DVDを見て過ごすのもいいですよね。

専業主婦って、みんながゆっくりする時間が忙しいから、
みんなが忙しい昼間にゆったり楽しみ時間を作っちゃいます♪

まあ、DVDをみながら、シャンパンでも飲みたい気分なんですが、それはやめておいてます。

我が家は、いつも【TSUTAYA DISACS/TSUTAYA TV】でDVDを借りています。

image.jpeg

かもめ食堂
めぐり逢わせのお弁当

のふたつ!

「かもめ食堂」は、小林聡美さん主演のゆったり時間が流れるような映画

「めぐり逢わせのお弁当」はインド映画で、専業主婦が主役の映画。
インドも日本も同じなんだなあって思う、夫婦のあり方を考えさせられる映画です。

ゆったり午後のひとときに見るのにおすすめですよ。

image.jpeg

image.jpeg

>>>入会日から30日間無料でお試し!DVD・CD借り放題・動画配信見放題!



アラフィフ専業主婦は、子育てもかなり落ち着いてきて、
これから増えていく自分の時間をどんどん楽しんでいけますよね。

私もやりたいことがたくさんあるので、
一気に全部はできないけど、
少しずつ実行していこうと思っています。

まだ体力がある50代にたっぷり楽しみの時間を作っていこうと思います〜♪


>>>\小ジワ・シミに/効く医薬品 <ロスミンローヤル>







専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村



2016年09月04日

夜景をみながら焼肉食べ放題!パワーをつけて夏バテ解消〜♪

image.jpeg

夏休みも終わって、新学期が始まりましたね〜

我が家は、去年は上の子が大学受験、今年は下の子が高校受験なので、2年連続どこにも行けない夏休みでした。

大学生になった上の子は、遊びにバイトに大忙しで、大学生の夏休みを満喫しています。
小学生以来、課題のない夏休みなんてなかったから、
宿題を気にせず自由を満喫できる夏休みだと喜んでいます。
9月もまだ夏休みなんですよね。

下の子は、塾三昧の毎日。
夏休みも終わるころ、
息抜きしないと、煮詰まっちゃいそうだったので、
気分転換にお出かけして、焼肉食べ放題に行きました。

久しぶりにお台場へ!

image.jpeg

デックス東京ビーチにある「醍醐」というお店です!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

回転寿司のように端末から注文できるから、すごい便利でしたよ!
お肉も野菜もデザートも食べ放題のメニューにありました。

下の子はお腹一杯お肉を食べて、大満足のようでしたよ♪

食べている最中は、夜景のこともすっかり忘れていましたが、
レインボーブリッジが良く見えるお店なので、
お台場の夜景を楽しみながら、食事をしたい方におすすめです。


醍醐 お台場・デックス東京ビーチ店
醍醐 お台場・デックス東京ビーチ店
ジャンル:焼肉・韓国家庭料理
アクセス:ゆりかもめお台場海浜公園駅 徒歩2分
住所:〒135-0091 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール6F(地図
姉妹店:醍醐 王子本店横浜 醍醐
周辺のお店のネット予約:
旬の肴とてっぱん料理 がぜん ダイバーシティ東京プラザ店のコース一覧
居酒屋 いっき 豊洲店のコース一覧
「さくら」鉄板焼カウンター ヒルトン東京お台場のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび お台場×焼肉
情報掲載日:2016年9月4日



受験生の楽しみはおいしいものを食べることだと、下の子はいつも言っているので、
受験を元気に乗り切れるように美味しいものをたべさせてあげないと!


るるぶ東京 舞浜 お台場'14 (国内シリーズ)

中古価格
¥2,146から
(2016/9/4 15:19時点)






専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村

プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。