アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月18日

遅ればせながら、「俺のフレンチ」に行ってみました!

image.jpeg

一時期かなり話題になっていた「俺のフレンチ」!

行列ができていて、行ってみたいと思いながらもなかなか行く機会がありませんでした。
当時、立って食べるっていうことでも話題になっていましたが、今は座って食べられるようになったんですね。
早い時間だったので、空いていて、ピアノの生演奏もあるとういうことで楽しみに入ってみました。

まだ、4時過ぎだったので、ビールやワインが1杯250円でした!
安くって、びっくり!

おいしそうなお料理もいくつか頼んでみました。

image.jpeg

image.jpeg

4時半からジャズピアノの演奏が始まりました。

image.jpeg

やっぱり生の演奏はいいですね。

楽しい時間が過ごせました♬

image.jpeg

写真の赤いお酒は、スパークリングの赤なんですが、珍しいですよね。

ランブルスコっていうお酒です。

甘口でとっても美味しかったですよ。

カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ ドルチェ イタリア スパークリング 750ml

新品価格
¥640から
(2016/3/18 17:17時点)




おいしいお酒とお料理で大満足でした!

今度は、「俺のイタリアン」に行ってみようと思っています。


専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村






















2016年03月14日

大好きなジャズピアニスト「ビージー・アデール」の楽譜が届きました!

image.jpeg

受験生がうちで一日中勉強していたので、まるまる3か月ピアノをひいていませんでした。
そしたら、まったく指が動かなくなっていて、びっくり!
これはまずい!!
練習しないと!!!

って思っていたら、ちょうどピアノの先生から発表会の件で連絡いただいて、これをきっかけにレッスンをまた始めることにしました。

なにしろ1年後にセッションに参加するという目標だったのに、気づいたら1年たってしまいました。
なんちゃってジャズセッションにはでたんですけどね。

練習を開始しないと!!!

そんなわけで、最近、私のお気に入りのジャズピアニスト「ビージーアデール」の演奏を耳コピしようとがんばってみたのですが、なかなか難しくて苦戦していたところ、トリオ演奏を楽譜にしたものがあると知って、購入してみました。

それが、写真の楽譜です。

image.jpeg

私が練習している「フライミートゥーザムーン」!

聞き取れなかったところが、楽譜になっているから、なるほど〜って納得!

ビージーアデールのピアノは、わかりやすい演奏なので、親しみやすくて心地よく聞けるんです。

ジャズピアノを弾いてみたい方におすすめの一冊です。

ピアノソロ ビージー・アデール Selection for Piano

新品価格
¥2,484から
(2016/3/14 14:13時点)




演奏はYouTubeでもみれるので、興味ある方はみてみてくださいね。

すごいすてきなんですよ〜♫

楽譜はトリオの演奏をソロ用にしたものなんですが、ほぼトリオでの演奏と同じなので、ソロで弾いても、セッションで弾いても、どちらにも対応できますよ。



専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村






2016年03月08日

小江戸「川越」を散策してきました!都心から1時間の人気の蔵の街でさつまいもスイーツ堪能

image.jpeg

先日、都心から約1時間で行ける小江戸蔵の街「川越」散策に行ってきました!

川越っていったら、さつまいも!!

おいしいさつまいものスイーツも楽しみに行ってみました。

川越駅からクレアモールという名前の商店街を抜けると、だんだん観光地風になってきます。

蔵の街のエリアに入ると、すっかり旅行気分です。

image.jpeg

写真は「時の鐘」という小江戸川越のシンボルです。

高さは16メートルあって、約400年まえに作られたんだそうですよ。


image.jpeg

蔵の街を歩いていると、食べ歩きできるおいしそうなものがいろいろ売っていました。

お昼になってお腹がすいたので、ふらっと入ってみたお店がうどんのお店でした。

image.jpeg

これがとってもおいしくって大満足!

しっかり食事をしたので、デザートにサツマイモのスイーツを食べることになりました。

image.jpeg

これはサツマイモのソフトクリームです。

ちゃんとサツマイモの風味があって、美味しかったですよ〜♫

image.jpeg

これは「いも恋」

川越名物です(o^―^o)ニコ

image.jpeg

image.jpeg

あんことさつまいもの輪切りが中に入った、やまいもともち粉の皮に包まれた和菓子です。

店先で蒸しながら売っているので、あったかい「いも恋」を食べられるんですよ。

面白いのが、包みごと蒸しているんです。

美味しかったですよ〜!

image.jpeg

蔵の街エリアに合った人気の「豆や」さん!

すごくおいしくって、お土産にいくつか購入しました。

お店でたくさん試食させてくれるので、しっかりお気に入りを選べますよ。

どれもおいしくって迷っちゃいました。

image.jpeg

これはいもようかん!!

おいしそう〜♫


3時間くらい歩き回ったら、もう充分楽しめるので、川越散策おすすめです!

良かったら行ってみてくださいね!

まっぷる 埼玉 川越・秩父 '16 (まっぷるマガジン)

新品価格
¥864から
(2016/3/8 20:50時点)






専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村





























posted by NAONAO at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年03月04日

生協(COOP)のカタログは種類がたくさん!何でもそろって宅配だからやっぱり便利〜♪

image.jpeg

うちでは、毎週生協(COOP)にいろいろな生活必需品などを届けてもらていますが、毎週のカタログがとっても充実しているんです(o^―^o)ニコ

写真は、今週受け取ったカタログたち!

来週の提出の日にこのカタログから注文します。

image.jpeg

こんなコスメのページもあって、有名な化粧品も生協価格で買えたりします。

通販で人気のコスメもあったりして、え〜!生協で買えるの〜!!ってビックリすることもあるんですよ。

なにしろ、毎週の宅配と一緒に届くから、別に送料がかからないことがとってもお得なんですよね。

時々、これ別々に注文したら送料だけでもかなりいい値段になってるかも・・・って思ったりします。

image.jpeg


こんなチケット専用のカタログもありますよ!

これはすご〜い便利!!

image.jpeg

有名な舞台やコンサートのチケットもとれるんです。

アニーのチケットもありますよ。

このカタログで、レジャー施設のチケットもとれるので、春休み前や夏休み前は特に役立ってくれています。

image.jpeg

このページは防災関係が載っています。

ひとめでどんなものがあるのかがわかるので、買い足しておくものも見つけやすくて、買い忘れも防げてこれはとっても助かりますよ。

image.jpeg

ファッションのカタログも充実していますよ。

サイズの表記もわかりやすくので、サイズが合わなかったっということはほとんどないんです。

ただ、色はやっぱりカタログだと若干イメージと違ったなあ〜っていうのはありました。
まあこれはカタログだから、生協に限った話ではないですね。

丁寧にカタログをみていくと、
忘れかけていた生活のいろいろな知恵も教えてくれて、
ただものを注文するだけのものではなくて、わたしにとっては常識を改めて教えてもらえているような一面もあります。

情報が豊富なので、たのしいですよ。

次の注文は、お茶のペットボトルの箱の注文を忘れずにしないと・・・

お米とトイレットペーパーと花粉症シーズンでどんどんなくなるティッシュもね!



公式サイト
>>>生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」









専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村





posted by NAONAO at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生協

2016年03月01日

ポカポカ陽気の朝ごはん!世界一の朝食ビルズに行ってきました〜♬

image.jpeg

風はまだまだ冷たいけど、東京はだいぶ春の陽気に近づいてきましたね〜♬
3月に入った途端に、春の気分が盛り上がります。

たまには、朝食を外でたべてみよう!と思い、世界一の朝食で有名な「ビルズ」に行ってきました。

お店の中には外国の方も多くて、日本にいるのに海外に入るような気分です。

写真は、有名なスクランブルエッグです。

とろ〜っとふわ〜っとしていて、さすが!とっても美味しかったですよ〜!

image.jpeg

スクランブルエッグはもちろんなんですが、実はコーヒーがとっても美味しいんですよ。

香りがよくて、優雅な気分〜♬

上の子の大学受験もあって、なかなか気を抜くことができなかったから、久しぶりにゆったり気分になれました〜♬

ゆったりしたら、春の陽気に誘われてどこかにお出かけしたい気分です〜!

美味しいもの食べにいきたいなあ〜♬

冬の間、受験生の体調を気にして和食が多かったせいか、ここのところなんだかパスタやピザが食べたいなあ〜って思っていたんです。

洋食に飢えてたみたい。

ビルズの朝食食べたら、余計に食べたくなっちゃって・・・

そしたら、通販のピザとパスタを見つけたんです。

サイトをみると、とってもおいしそうなんです〜

ピザは、森山ナポリっていうんですよ。

公式サイト、載せますね!

>>>【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。






パスタは、あのみんなが大好きな五右衛門の通販なんです。
まさか自宅で五右衛門のパスタが食べられるなんて、びっくりですよね。

こちらも公式サイト載せますね!

>>>洋麺屋五右衛門パスタ






おうちで外食気分もいいですね!

子どもが大きくなってくると、なかなか家族の予定が合わなくて、みんなで外食も難しいので、
おいしいものをお取り寄せして、楽しむのもいいかもしれないですね〜



専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村









プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。