アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月02日

はじめての保険相談!保険マンモスに申込み

image.jpg

子育てにずっと専念して、専業主婦をしていたので、家の家計以外のお金のことは夫に任せきりでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

夫が50歳になり、急にいろいろと不安を感じ始めてしまい、家のお金のことについて、夫に聞いてみました。

まぁ、大丈夫だよ!

という、余計不安になる返事ショッキング

思い立ったが吉日!きちんと整理してみるチャンスだ︎と思い、保険マンモス
に保険相談の申込みをしました!

夫に相談の日を空けておいてもらい、一緒に話しをすることにしました。

保険相談の日をキッカケに、保健証書を用意したり、年金についてや我が家の収入や財産についてを紙に書き出しました。

保険マンモス
のファイナンシャルプランナーの方がやってきて、保険についての話し合いが始まりました。

妻の私が、夫が突然亡くなってしまった場合のお金について不安に思っていることを伝えました!

ファイナンシャルプランナーの方にそういう場合は、一般的にはこんな感じですよ!と例を出して教えてもらったので、夫もそう思っているならそこはなんとかしよう!と検討してくれることになりましたにこにこ

私が夫に直接言っても流されちゃいそうな面倒な話しも、第三者のプロの方に入ってもらうことで、きちんと向き合うことができて、とっても良い機会になりました。

保険相談って、ホントに相談をするだけで、しつこく保険を勧められたりしないから、気持ちよく話し合いができて、ホントよかったきらきら

ファイナンシャルプランナーの方がとってもいい方だったのがさらに安心できて、よかった光るハート

これを機会にエンディングノートみたいなものを書いて備えておきたい旨を夫に伝えたところ、賛成してくれたので、一旦いろいろきちんと整理してみようと思っています。


クチコミで広まった保険マンモスの無料保険相談



初めて保険相談をしたのですが、節目節目でお金について整理していくのは、大切なことだなぁ〜と実感した日になりました!








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2015年03月05日

光るハートファイナンシャルプランナーの勉強光るハート

image-cd237.jpg

ただひたすら子育て専業主婦として過ごしてきて、幼児教育や心理学、栄養、健康、学習についてなどなどたくさんの本を読み、いろいろな人に教えてもらいながら、子どもの事を中心に勉強しながら暮らしてきましたが、子どもたちも中高生になり、自分の力でいろいろ判断して行動できるようになってきているので、今まで手が回らなかった事に目を向けていこうと思っているのですが、中でもお金の知識が全くなく夫に任せきりなので、少しずつ勉強していく必要があると最近強く感じています。

今までもいろいろお金に関する本を読んではいたのですが、なんかピンとこないので、なんでだろう?と考えた結果、まずそもそも生活に関わるお金の事を知らなすぎて、基礎知識を知らなければ、お金の本をいくら読んでもよくわからないんだ!とやっと気づきました!

ふと、ファイナンシャルプランナーの本を見たら、生活に関わるお金の事を勉強するものと知り、この本を読んだらわかるようになりそうだと、早速入手しました!

今は読み物として、時間のあるときに読んでいます。
私が読んでいるのはこれです!↓↓

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2014-2015年

新品価格
¥1,620から
(2015/3/5 18:59時点)




易しい文章で書かれているので、読みやすく、わかりやすいです^ ^












プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。