アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月14日

アラフィフの休日〜佐野

A71497E5-EC74-4205-A5AE-EC17987E2CC7.jpeg

よく木更津のアウトレットには行くのですが、今回は佐野プレミアムアウトレットに行こうということに!珍しく家族全員揃ってのお出かけです。

首都高から見えるスカイツリーを左手に東北道へ。

朝から行ったので、駐車場にもすんなり入れて、ショッピングもゆったり回れました。
アウトレットはどこも午前中は比較的空いてますね。

いろいろ買いたいものがあったので、あちこち歩き回りました。広いから気がつくとけっこう歩いてしまいますね。

歩き回って疲れが出始めるた途端にお腹が空いてきました。
そうしたらもう買い物どころではなくなって、
せっかく佐野に来たんだから佐野ラーメンが食べたい!
でもまだショッピングもしたい!!
と全員の意見が一致。

確か駐車場の近くにラーメン屋さんがあったような…と曖昧な記憶を頼りに向かってみたら、ありました!!

ラーメン屋さん!!
ちゃんと佐野ラーメンです。

チケットを買ってテーブルについたら、佐野名物のいもフライはテーブルで注文!とあり、腹ペコさんたちがさっそく注文しました。

それが、これです。

FEDE3523-CF4A-4ACF-9360-9660FA79405E.jpeg

いもフライ♬
じゃがいもをパン粉につけてあげたものですね。
これは間違いなく美味しいですよね。

熱々をいただいていると、注文した餃子やラーメンが運ばれて来ました。

48173B89-5D77-46D1-BF37-0168AEF3B56A.jpeg

ラーメン

F7F79089-77C5-44F0-85FB-242C7A597C8E.jpeg

つけめん

B56E9BC8-4406-4CCF-9B0E-04C099B2372D.jpeg

餃子^ ^
すごい大きい!!

チャーシューがすごく大きくてラーメンは食べ応え充分。餃子も大きいからこれまた食べ応え充分!

全体的にボリュームがあって、いもフライや餃子を食べたから、お腹がいっぱいになりました。

どれも美味しかったです。
お腹いっぱい大満足で、またアウトレットに戻ってショッピングの続き。

佐野はアウトレットとラーメンだけでも1日楽しめますね。


【リンパマッサージセルライトスパッツ】





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


posted by NAONAO at 16:33 | TrackBack(0) | お出かけ

2017年11月01日

アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼

1864399F-EA49-451B-9356-7C6F036A05BA.jpeg

先日の天気が悪い日、久しぶりに木更津のアウトレットへショッピング!
雨が降っているうえ、結構寒かったので、さすがに空いていました。

5ED58D3F-5F32-4D72-95DE-389F69A30095.jpeg

以前にコートを安く買ったお店に行ってみてみたら、またまた掘出し物のコートをふたつ見つけて両方購入しました!!

別にコートのお店じゃないのに、なぜかわたしはそのお店のコートと相性がいいみたい!!


0EBBD09C-C244-487F-B3C0-6BFD6BB7C94F.jpeg

フードコートも空いていたのですが、近くの海鮮のお店に今回は行きました。


4BEFAB4D-9D26-40C3-BB8F-76FD9907EDCF.jpeg

アウトレットの駐車場から見える「活き活き亭」!

海鮮浜焼きや海鮮丼などなどをいただくことができるお店です。

5C2EACEA-3191-4246-97D2-33AE1F042521.jpeg

中に入ると、こんな感じです。
お店の方がこのお店のシステムを教えてくれました。

2AF0FE20-EACA-401B-9370-291ACB033C81.jpeg

F8804BC8-FDA4-4E3F-BA34-0E69DF55D23C.jpeg

海鮮浜焼きを食べたい方は、こちらから自分で取ってきて会計してから、網で焼いて食べます。

海鮮丼や天丼などなどは会計で注文してからいただきます。

お茶や片づけはセルフになっています。


いろいろ迷ったのですが、車で来ていてお酒が飲めない!っということで、浜焼きは断念!
浜焼きはお酒が飲みたくなっちゃうから、次回は車じゃない方法で来よう!!
っと決意して、海鮮丼を注文しました(笑)

3EFBF11D-F080-4741-BA0E-94561FED4982.jpeg

なせかどうしても写真が横に・・・

9DE18990-D07A-464C-8F1C-F1BD594444CF.jpeg

美味しい海鮮丼(o^―^o)ニコ
エビとウニが特に美味しかった〜♬

アウトレットで買い物したついでに、すぐ近くでこんな美味しい海鮮が食べられたら、もうちょっとした旅行気分です♬

活き活き亭でランチの後は、次はコストコに移動してお買い物。

アウトレットやらコストコやらショッピングの一日でした!




主婦ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村

posted by NAONAO at 12:10 | TrackBack(0) | お出かけ

2017年07月15日

浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!

IMG_2233.JPG

先週、暑い中、浅草を探検しに行ってきました!

こんなに暑いのに、外国の方も日本の方もたくさん観光にやってきていて、おおにぎわいでしたよ。

いやあ〜ホントにあつい、あつい・・・・

IMG_2234.JPG

暑いのに混んでいる仲見世通りへ突入。
混んでいるけど、意外とお店はゆっくり見れましたよ。

IMG_2237.JPG

途中、舟和のいもようかんソフトというのを発見!

暑いので、迷わず買いましたよ。

一切れいもようかんが付いていて、ソフトもいもようかんの濃厚な風味が美味しくって、しかも意外にボリューミー!!

これは美味しい♬

仲見世通りの中盤くらいにお店がありましたので、よかったら食べてみてくださいね。

IMG_2238.JPG

ちょうどほうずき市をやっていて、江戸情緒を味わうことができました!
日本の夏ですね〜〜

IMG_2240.JPG

通り抜けると、浅草寺!

お参りしてきました!!

お参りしたら、暑さにバテバテでお腹もすいてきたので、休憩することに。

IMG_2241.JPG

近くの「まるごとにっぽん」っていうショッピング施設の3FにあったCafe`M/Nというお店で休憩しました。

美味しそうなサンドイッチがあったので、注文!
ふわふわ卵が美味しいサンドイッチ。

涼しく休憩できました。

IMG_2226.JPG

今回は、水上バスに乗ってみよう!って思っていたので、あらかじめチケットを購入していました。
スカイツリーが見える船着場から出発します。

IMG_2229.JPG

IMG_2243.JPG

今回乗ったのは、ホタルナという船。
アニメの巨匠松本零士さんがデザインしたそうで、船の中の放送も「銀河鉄道999」のキャラクターで行われていました。

そんなに期待せず乗ったのですが、思っていた以上に快適でした!
ドリンクを購入できるカウンターもあって、ソフトドリンクだけじゃなく、アルコールもあったので、夜ビール飲みながら、デッキに出て夜景を楽しみたいな〜〜って思いながら、カフェオレを購入しました。

IMG_2245.JPG

冷房の効いた船内もいいのですが、やっぱりデッキが気持ちいいですね。
風に吹かれて乗っていたら、あっという間にお台場に着きました。

IMG_2262.JPG

スタイリッシュな船「ホタルナ」とお別れです。

IMG_2263.JPG

船着場からはレインボーブリッジが見えました。

下町の観光地から近代的な観光地までつないでくれる水上バスは、東京観光におすすめです。

外国の方はよく知っていますよね。
船の中はほとんど海外の方でした。

今度は、お台場観光です。

お台場は、セールが始まっていましたよ。
すっかりショッピングモードに。




posted by NAONAO at 16:02 | TrackBack(0) | お出かけ

2016年12月21日

土曜の夜は夜景に映える花火がきれい!!お台場の12月限定花火がクリスマス気分を盛り上げる!!

IMG_7002.JPG

12月はあちこちでクリスマスイルミネーションがきれいですよね。
お台場では毎年12月の土曜日に花火があがるので、ショッピングがてら見に行ってきました!

たくさんの人が集まって、花火の始まりを楽しみにしていましたよ。
外国の方が多いのが印象的♪

海外から来られた方は、きっといい思い出になりますよね。

花火が始まると、皆さん一斉にいい写真を撮ろうと構えています。
レインボーブリッジや自由の女神とのコラボがとってもきれい!!

IMG_7005.JPG

IMG_7008.JPG

IMG_7009.JPG

わたしは写真がへったっぴ〜なので、きれいさがうまく伝わっていないですね・・・

この花火は、24日、31日もあがるそうなので、気になった方ぜひ行ってみてくださいね。
24日は、クリスマスイブですね。
その日だけミュージック花火なんだそうです。

19時から10分間ほどあがるので、ちょっと早めに行くのがおすすめです。

10分間だけなので、遅刻しちゃうと見逃しちゃうかも。

花火を見た後は、パンケーキを食べに行きました。

IMG_6900.JPG

エッグスンシングスのパンケーキ!
こちらはクリスマス限定♪

IMG_6894.JPG

お好みで、メープル、ココナッツ、グアバのシロップをかけて食べることができます。

IMG_6897.JPG

IMG_6896.JPG

これからの時期はちょっと混んじゃうのかな〜。
わたしが行ったときは、時間帯が遅かったせいか、たまたまなのか意外と空いていて、ゆったりのんびりすごせました。

クリマスバージョンのパンケーキ、美味しかったですよ〜♪
やっぱりこの見た目の楽しさがエッグスンシングスはいいですよね〜

みんなでシェアして食べるのも、ひとりずつがっつりも、楽しいですね!

コーヒーワインが美味しいので、こちらもおすすめです。

Eggs’n Things お台場店
Eggs’n Things お台場店
ジャンル:カフェ・パンケーキ
アクセス:ゆりかもめ台場駅 徒歩1分
住所:〒135-0091 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F(地図
周辺のお店のネット予約:
the 肉丼の店 晴海トリトン店のコース一覧
シーガルのコース一覧
ダンスキューブ・カフェのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび お台場×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年12月21日
チェーン店情報:エッグスン・シングス





にほんブログ村

専業主婦 ブログランキングへ


posted by NAONAO at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年07月27日

「The NINJAー忍者ってナンジャ!?ー」に日本科学未来館(お台場)まで行ってきました!

image.jpeg

忍者さんたちです!!

お台場にある日本科学未来館で7月2日から10月10日まで開催されている
企画展「The NINJAー忍者ってナンジャ!?−」

6月に合ったオープニングセレモニーと内覧に参加させていただきました!!


>>>フジテレビエンタメチケット


image.jpeg

image.jpeg

日本科学未来館って宇宙飛行士の毛利衛さんが館長なんですが、
セレモニーであいさつをされていましたよ〜♬

あっ!ちょっとこっちをみてくれたのかな?

image.jpeg

いまだに謎に包まれている忍者について、
三重大学などの学術研究が進んで、
少しずつわかってきたことがあるそうなんです。

そんな忍者についてのさまざまなことを感じるっことができるのが「忍者ってナンジャ!?」なんです。

勝手に幼稚園児や小学生向けなのかな〜なんて思って参加していましたが、
こどもはもちろん大人もわくわくするような企画展でしたよ〜♬

夏休みに日本科学未来館に遊びに行く予定がある方は、是非この企画展も見てほしいなあ〜

夏休みの自由研究にもよさそう〜!!

うちにもう小学生がいないのが残念!!!

image.jpeg

image.jpeg

入り口を入っていくと、いよいよ忍者の世界〜

image.jpeg

これ!何してると思いますか〜?
床板の上を音を立てずに歩くっていうコーナーです。
意外と難しいんですよ〜

image.jpeg

コツコツ音がなっちゃったら、このランプがついちゃうんです。
簡単でしょ〜って思いながらやってみたら、
いきなりコツッ!!ってなっちゃいました・・・

これだけのなのに、なんだか面白いんですよね〜

忍者すごいな〜とか思いながら、ゴールまでたどり着きました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

これは、ヒマワリの絵の高さに光線があって、
触れないようにジャンプして前へ進んでいくっていうコーナーなんですが、
前へ進むと、
高くなってくるので、
飛び越えるのが結構大変でした。

体験されている方の写真を撮らせていただいたのですが、
わりと本気でやってましたよ〜!!

これは小学生ならぴょ〜んって飛び越えられるんでしょうね。
アラフィフにはきつかった・・・
ジャンプができない・・・って気づいた瞬間でした。

image.jpeg

image.jpeg

これなら、忍者に負けないよ〜って思いながら、体験したのがこのにおいを嗅いでなんの職業の人なのか当てるコーナー!!

これ、面白いです。

大人はたぶんわかるけど、子供はわからない子が多いんじゃないかなあ〜?

いい体験になりますよ〜!!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

忍者といえば、手裏剣!!

こんなに種類があるんですね〜

他にもたくさんの道具が展示されていて、
ほんとに忍者っていたんだなあ〜って感じることができました。

どうしても架空の人たちのように思ってしまうんですよね。

忍者の食についても具体的に展示されていて、
これは興味深かった〜

まだまだいろいろありましたが、
最後のお土産のコーナーが面白かったですよ!!

image.jpeg

手裏剣が売ってる〜!!

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

いっぱい忍者にまつわるお土産が売っていました。

image.jpeg

これ、かわいい〜!!
ハロウィンに着ちゃうっていうのもありかな?

image.jpeg

image.jpeg

そういえば、最後に認定証をもらえますよ〜!

こういうのもらうと、やっぱりうれしいですねメロディ

大人が思った以上に楽しめる「忍者ってナンジャ!?」

暑い夏の日に、涼しい科学未来館で過ごすのもいいですね!

10月10日までやっているので、
時間に余裕のある方は、
夏休みが終わった9月以降に行かれると、
混雑を避けられるかも。


チケット購入はこちらから
>>>フジテレビエンタメチケット





にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ


posted by NAONAO at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年07月26日

ちっちゃい韓国「新大久保」で、旅行気分!美味しい韓国料理をいただきました!

image.jpeg

昨日は、東京女子医大に下の中学生の子を連れていくことになっていて、
病院はなにかと時間かかるのを想定して、
かな〜り時間に余裕をもって、
病院に行ったら、
1時間もかからずに終わってしまいました!

実は、午後に学校の3者面談があるので、
それに間に合うようにって思っていたんですよね。

まあ、帰宅してもいいけど、
せっかく新大久保の近くまで来たので、
お昼ごはんを食べに行こう!ってことに。

夫の職場がわりと近いので、
そこで少し勉強させてもらって(中3の受験生なので)
3人で新大久保へ!

娘は初めて行ったので、
海外旅行気分で楽しんでましたよ〜♬

去年は上の子が大学受験、今年は下の子が高校受験で我が家は受験が2年続きます。

なので、長期休みの旅行はここ2年ほどお預け状態なんです。

新大久保だけでも、ミニ旅行気分が味わえてよかったみたい。

今日から塾の夏期講習が始まって、
受験勉強も本格的になってくるので、
たまたまいい息抜きになったようです。

娘は石焼ビビンバを注文!

image.jpeg

夫と私はスンドゥブを注文!!

image.jpeg

新大久保のお店は韓国の方がやっているお店ばかりなので、
お店の中の会話もあっちこちで韓国語がとびかっています。

韓国の方がやっているお店のうれしいのが、
お通しがいっぱいでてきてくれるところ。

そもそも安いのに、
何種類もお通しがでてきてくれて、
栄養満点なんですよね〜♬

しかもなくなったら、お替わりも出来るんですよね。
あっ!これはもしかしてお店によるのかな?

そうそう写真撮るの忘れちゃったんだけど、
飲み物が置いておいてくれているんだけど、
それが、コーン茶!!なんです。

貧血がひどい時に、コーン茶は鉄分が豊富って聞いてよく飲んでいましたが、
最近すっかり忘れていました!

韓国料理に合うんですよね〜

久しぶりに飲んだら、やっぱり美味しい!!

ぜ〜んぶお腹いっぱい満足で、お店を後にしました。

image.jpeg

この通りは、韓国ブームのころは大混雑だったけど、最近は平日はこんな感じ!

少し通りを歩くことにしましたが、
娘がトッポギを食べてみたい!
というので、
買ってみました!

image.jpeg

トッポギはこんふうに外で売っていて、食べ歩きができるんですよ。

image.jpeg

もっちもちの甘辛!!

美味しいって食べていたら、

から〜〜〜い!!

ってフリーズ。

どうも唐辛子のかけらを食べてしまったよう。

もうすっかり観光客気分の新大久保でしたが、
3者面談の時間が近づいてきたので、
現実に戻って、中学校へ向かいました!

無事、学校に間に合って面談も終了!

帰宅した時には、
一日いろいろあってなにがなんだかわからなくなった!
って娘は申しておりました。

バラエティーに富んだ一日になったようです。

私はうちにあったコーン茶を早速入れました。

やっぱり夏はコーン茶飲もう〜♬

ユウキ コーン茶 10g×30P

新品価格
¥626から
(2016/7/26 14:20時点)






にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ


posted by NAONAO at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年07月17日

聖子ちゃんのコンサートに行ってきました〜♬懐かしい曲全部覚えてる〜!!

image.jpeg

松田聖子の武道館のコンサートに行ってきました!

なんと約20年ぶり!!

コンサート会場には老若男女が集まっています。

幅広いファン層で、久々にコンサートに来たものとしてはびっくりです。

まあでも中心は私のようなアラフィフ世代ですね!

image.jpeg

グッズもいろいろ(o^―^o)ニコ

image.jpeg

これを見ると、コンサートに来たな〜って感じが盛り上がりますよね〜♬

ちょっとこのあたりで記念撮影などして、会場に入りました!

image.jpeg

うわ〜今も親衛隊みたいな人いるんだ〜!!

20年前もそうだったけど、女性が多い!!

とかいろいろなこと思いながら、コンサートスタート♬

もうここからは終わりまであっという間でしたよ〜

不思議なことに30年以上も前の歌も2番までちゃ〜んと覚えてるんですよね〜

最近の歌はすぐ忘れちゃうのにね。

フレッシュ!フレッシュ!フレ〜ッシュ!!

盛り上がりましたよ〜!

トークも面白いし、ホント楽しかった〜!

それにしても、聖子ちゃんきれいですね〜♬

アラフィフ世代のあこがれですね!

私もあんなつるつるピカピカのきれいなお肌になりたいなあ〜

どんなエイジングケアしているのか気になりますね!

私も聖子ちゃん見習って、アンチエイジング心がけよう!!って改めて思いました(o^―^o)ニコ


コンサート前に腹ごしらえしたシンガポール料理がおいしかったので、ご紹介しますね!
銀座マロニエゲートにある見晴らしのいいお店です!

>>>シンガポール・シーフード・リパブリック銀座



image.jpeg


image.jpeg

シンガポール料理夏にてぴったりですね!

美味しかった〜!!

特にスープが美味しかったな〜


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg

見晴らしもいいので、開放的で気分の上がるお店です〜

有楽町の駅からすぐなので、ランチどこにしようか困ったら行ってみてくださいねメロディ


>>>シンガポール・シーフード・リパブリック銀座




にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ



posted by NAONAO at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月14日

金沢から富山へ!富山といえば美味しいお寿司︎〜♬

image.jpeg

朝、金沢を出発して富山へ!

夫の仕事が富山であったので、一緒に駅へ。

image.jpeg

仕事先の富山の方が迎えに来てくれて、車で事務所へ向かいました!
仕事が終わって、富山駅まで送っていただいたのですが、車の中でいろいろな富山情報を教えていただきました!

ガイドブックとはまた一味違う、富山県人目線の話が聞けました。

富山といえば、お寿司ですが、最近はブラックラーメンが人気ですよね。
意外と、富山の方はそんなに食べないそうなんです。
あと、お寿司が有名だけど、普通にチェーン店の回転ずしが人気だったりとか、
観光客向けの情報と地元の方の目線の違いがあって、旅行に行って、地元の方の話を聞く機会なんて意外とないから新鮮でした!


image.jpeg

美味しいとおすすめのお寿司屋さんまで案内していただきました!
どんなお寿司が食べられるのかすごく楽しみに入っていきました。

image.jpeg

image.jpeg

イカげそ、バイガイです!

image.jpeg

image.jpeg

お寿司とお味噌汁

image.jpeg

どれもすご〜く美味しかったです〜♬
ほ〜んとに美味しい〜♬

富山のお寿司はホントに美味しいです!

お腹いっぱい食べて、大満足で、お店を後にしました。


image.jpeg

近くに南富山駅があるので、腹ごなしに歩いていってみました!
富山駅まで路面電車で行きます。

image.jpegimage.jpeg


路面電車で街中をのんびりながめながら行きました。
時間がゆったり流れるような街の雰囲気が印象的でしたよ。

帰りの新幹線の時間が近いので、お土産を買って駅へ。

帰りの新幹線の中で、富山のお菓子をパクリ!

image.jpegimage.jpeg


image.jpeg

山や田畑の景色から、あっという間にビルの景色へ!

東京駅にすぐ着いちゃいました!

北陸新幹線、こんなにすぐに金沢や富山に行けるなら、また行きたいなあ〜


【じゃらん】 北陸のホテル・宿の予約





専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村








posted by NAONAO at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月10日

金沢ひがし茶屋街とおいしい白エビ♬金沢は何をみても食べても上品で素敵な町でした!

image.jpeg

金沢の旅、兼六園から歩いてひがし茶屋街へ!


江戸時代にタイムトリップしたような・・・
なんてよくいわれますが、ホントに木造の町家が立ち並んでいて落ち着く街並みになっています。


image.jpeg


歩いていくと、黄金の蔵っていうのがあったので見てみました!


image.jpegimage.jpeg



金沢っていうと金が有名ですが、蔵の外壁が金に輝いています。
すごいですよね〜!


image.jpegimage.jpeg



image.jpeg


金がいろいろなところに使われているのですが、金沢の金はどれも上品なんですよね。


image.jpeg


ずっと歩き続けていたので、ひと休みすることにしました!
こんなおいしそうな甘味処をみつけたので、入ってみました。

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg

くずきりとあんみつです!

美味しかった〜♬

なんだか時間がゆったりと流れる感じがしました。

やっぱりいつもバタバタな毎日なんだなあ〜ってこういう時間に思いますね。


ひがし茶屋街を散策して、
夕食をどこでとろうかと近江町市場へ戻ってみましたが、やっぱり市場だから夕方は終わっちゃってました・・・

金沢駅のほうへ向かいながら、ガイドブックに載っていたお店をいくつか候補に入れながら歩いていきました。

るるぶ北陸新幹線で行こう! 金沢 富山 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2016/6/10 12:13時点)





日曜日だったから、やっていないお店が意外とあって、行こうと思ったお店は残念ながらやってませんでした。

駅に向かって行く途中で見つけたお店に入ってみました!

image.jpeg

今が旬の白エビのから揚げ!!

すご〜く美味しかった♪

image.jpegimage.jpeg



image.jpegimage.jpeg



金沢の日本酒で美味しい食事をいただきました!

何を食べても美味しいんですよ〜!!

盛り付けもきれいで、お味も上品♬

金沢観光は大満足で終了です(o^―^o)ニコ


image.jpeg

これは、ホテルの部屋から撮った金沢駅です!
こんなふうにライトアアップされるんですね。

金沢都ホテルという駅前のホテルなので、金沢駅の様子がよくわかります。
10時くらいにはほとんど人通りがなくなって、びっくりしました。

image.jpegimage.jpeg


古いけど、手入れの行き届いたきれいなホテルでした!

駅に近くてとっても便利でしたよ。



【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!




翌日は富山にいきました!

続きは次回に〜♬



専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村
















posted by NAONAO at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年06月06日

金沢の兼六園でほっこりお抹茶の時間♪

image.jpeg

前回、金沢旅行の続きです〜(*^o^*)

兼六園にいきました!

とっても広くて驚きましたが、天気にも恵まれていい散策になりました。

image.jpeg

素晴らしい庭園ですね。
手入れの行き届いた庭園は、とっても気持ち良くて、感動です。

image.jpeg

image.jpeg

何か銅像が…

image.jpeg

image.jpeg

日本武尊の像です!
予備知識なく行ってしまったので、すごいびっくりしました!!
明治に建てられたんですね。

image.jpeg

ひととおり歩いたら、結構な広さでしたので、ひと休みすることにしました。

池のほとりで休憩できるステキなところがありましたので、入ってみました!

image.jpeg

風通しのいい、とっても心地いいお部屋で、美味しいお抹茶とお菓子をいただきました。

image.jpeg

image.jpeg

思わずお昼寝したくなっちゃう心地よさでしたよ〜。

ここは絶対おすすめです〜(*^o^*)

image.jpeg

噴水がありました。
この噴水は池からの水で、自然に噴水が湧き上がるようにしてあるんだそうですよ。

image.jpeg

兼六園をひと回りしたので、ひがし茶屋街に向かいました。

兼六園を出ると、小さなお店が並ぶ道に出ました。

そこで面白いもの発見!

image.jpeg

串ぬれおかきっていう、串に焼き鳥みたいにささっているおかきなんですよ。

image.jpeg

思わず、買ってしまいました!
なんとマヨネーズをつけてくれましたよ。
おかきなのに柔らかくって、マヨネーズ味もついてるし、初めての食感と味にびっくり!

美味しかったんです〜光るハート

その後、てくてく歩いて、ひがし茶屋街へ向かいました〜!

続きは、また次回に!





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
posted by NAONAO at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。