アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月04日

冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・

IMG_2488.JPG

これは、シックスパッド!
前からずっと欲しいなあ〜っと思っているんだけど、結構いい値段だし、まず自分がちゃんと使い続けるのかも自信がなくて、なかなか購入できず・・・

でも、商品説明会に参加して、実際に試させてもらうとすご〜くいいんですよね。

クリスチアーノ・ロナウドの筋トレプログラムが内蔵されていて、20分でウォーミングアップからクールダウンまでの筋トレが張り付けるだけで実行できちゃうんだから、なかなかの機能なんです。

ずっと欲しいと思っていて、なんで今またグッと欲しい気持ちが強くなったのかというと、この冬の運動不足がひどいから・・・

昨年は上の子、今年は下の子が受験生で、なんとなく12月くらいから勝手に母も受験体制に入って(特になんにもしてないんだけど)、外出の回数を減らして家にいる時間を増やしたら、途端に運動不足!!

身体も凝ってしまうし、出なきゃ出ないでぬくぬく快適に過ごしてしまい、食べるものは食べちゃってるから、お腹周りや腰回りがひとまわりふくらんだような・・・

気づけば2月!さすがにこの運動不足はなんとかしないといけないですよね。

IMG_2464.JPG

これは、以前にシックスパッドの説明会に行った時のモデルさんの写真です。

こんな風にお腹にペタッと貼って、スイッチをいれればプログラムが始まります。

貼っている間は、TVを見ていても、家事をしていてもいいから、使いやすいのは間違いないんです。
薄いつくりになっていて、洋服を上から着られるのもいいところ。

IMG_2495.JPG

女性は腹筋が弱い方多いから、こういうので先に腹筋をつけちゃうっていうのもありだなあ〜って思っているんです。

最近全身の筋力が落ちているのをすごく感じていて、これが疲れやすさの原因なのかな?って思ってたんですよね。

病院のリハビリでも使っているなんて話も聞いたので、無理して関節を痛めたりしないで、筋トレできるから40代、50代からの運動不足にいいですよね。

IMG_2468.JPG

これもモデルさんの写真ですが、こんな風に腕に巻いて使うのもあります。
わたしは二の腕から肩にかけてがすごく凝りやすいのですが、これを試させてもらったら、コリがとれてすごく楽になったんです。
筋トレ用だけど、筋肉をよく動かすから、コリも取れてくれて、マッサージ好きのわたしには画期的〜!!って感動したところ。

IMG_2483.JPG

このモデルの方は、シックスパッドの会社の方なんですけど、毎日使っているそうなんです。
彼女が教えてくれたのが、この膝の上につけるやり方。

ここに貼ると、足のむくみが解消されるんですって。

わたしも足がむくみやすいのですが、膝の上ってお肉が乗っかってしまっていてたるんでるんですよね。
このたるんだお肉を筋トレして引き締めたら、見た目もよくなってむくみもとれるんならいいですよね。

わたしとしては、たるんだおしりや太ももに使ってみたいかな。

やっぱり欲しいシックスパッド!


右向き三角1右向き三角1SIXPAD






にほんブログ村

専業主婦 ブログランキングへ


posted by NAONAO at 18:30 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年05月02日

楽しいGW!食べ過ぎが心配だから、午前だけ酵素を飲むプチ断食をはじめました!

image.jpeg

美味しいものを食べると、幸せな気持ちになりますよね〜♫

食いしん坊なので、チャンスがあれば美味しいものを食べに行きますが、最近お腹まわりがかなりきてるんです。

せっかくのゴールデンウイークだから楽しみたいけど、
体型も気になるので、
いろいろ考えて

プチ断食


することにしました!

といっても、そんな大げさなことじゃないんです。
朝食の代わりに午前中に酵素ドリンクを飲むだけなんです。

いいのみつけちゃったな〜♫

食いしん坊にぴったりのプチ断食!

私が始めたのは、これです!

image.jpeg
>>>完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】



この酵素ドリンクを炭酸水で割って飲むと、
すご〜くすご〜く美味しいんです♫

まさかのすごく美味しい〜

全然苦にならないんです(o^―^o)ニコ

image.jpeg

image.jpeg

2種類あるから飽きないし、炭酸で割ってるから意外と満腹感あるし!

これなら、お昼や夜に美味しいもの食べても安心です〜

image.jpeg

こんなのも食べちゃいます♫

ホントはプチ断食ダイエットだから、
お昼も夜も食事内容に気を付けないといけないんだけど、

ゴールデンウィークの食べ過ぎ対策なので、
通常生活に戻ったら、
改めてちゃんと酵素ダイエットしてみたいなあって考えています〜!

ミネラル豊富な酵素ドリンクだから、
熱中症対策にもよさそうだから、
お水で割ったのを持ち歩くのもいいかも!

これからの季節に飲み始めるのはよさそうですよ〜



完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】










専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村

2015年05月11日

いつもの食事でダイエット!キヌア大活躍

image-7a867.jpg

毎日お米を炊くときにキヌアを一緒にいれて炊くのが習慣になりました!

アラフィフ突入とともにじわじわと増え続ける体重にストップをかけたい!でも、不健康にはなりたくない!という要求に応えてくれる食材はこれだっ!とキヌアを健康的ダイエットのお供に決めたんですにこにこ

高校生の娘もこのキヌアご飯が気に入っていて、おかずがなくても甘みがあっておいしいから、食べられちゃうよ〜♪と言ってます。
いまどきの女子高生はみんなスタイルいいですよね!やっぱりすごく体型に気をつけているようで、うちの娘も身体にいい食材にはとっても反応がいいんです。
学校に持っていくお弁当にも入れますし、おにぎりにしてもおいしいです。

かなり我が家の食事に浸透してきて、当たり前のようにみんな食べてくれるので、母としては家族がより健康になれるかと思うとうれしくなってきますメロディ

お米と炊く以外には、キヌアだけで炊いて、小分けにして冷凍にしています。それは、使いたい時に解凍してレタスやアボカドなどに混ぜてサラダにしています。

先日もビュッフェに行った翌日の食事は、食べすぎ家族のお腹を休める感じでキヌアサラダを食べましたよ。

最近知ったのですが、キヌアってグルテンフリーなんだそうです。
ここのところよく耳にするグルテンフリー。
キヌア=ミネラルが豊富
これが大きなポイントなんですが、グルテンフリーまでも加わると、ダイエット食として、健康食として取り入れないではいられない食品だと改めて思います。

私はコストコで買いましたが、Amazonにも同じものがありました。
なくなったら、こちらからも買えるので、毎日食べても安心!

C&F プレミアム オーガニック キヌア 1.814kg 有機キヌア

新品価格
¥2,880から
(2015/5/12 14:54時点)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2015年04月28日

太もも引き締めたいからアセチノスマート!

image-b5c23.jpg

薄着の季節になると身体のあちこちが気になってきて、うわぁー!なんとかしなきゃー︎と思っていると、TVの通販番組で、ダイエット器具がたくさん紹介されるようになりますね^ ^

今日もTBSのTV通販番組で「アセチノスマート」が紹介されていました!
お腹が引きしまった方の例が出ていて、自分も続けなきゃ!と気を引き締めたところです。

私の場合は、身体の凝りをほぐしたい!という目的が一番にあってこの「アセチノスマート」を買ったので、腕や足のすねなどの自分の凝っているところに当てていることが多いんです。

改めてTVでの様子をみると、お腹周りをやらないわけにはいかない!と思ったので、今日からさっそくやってみようと思います。

あとは、何と言っても太ももまわりですね。ぷよぷよのお肉が少しでもなくなるようにお腹だけでなく太もももしっかりやっていきます。

引き締まるといいなぁ〜光るハート

自分の手でもむより手が疲れないし、お風呂でも使えるから、楽チンで便利にこにこ

ブルブル、ブルブルしてるだけで、ほぐして引き締められるから、なまけものの私でも結構続いてます〜♪

アセチノスマート ヤーマン

新品価格
¥9,500から
(2015/4/28 15:16時点)




ついでに私のオススメのマッサージポイントはデコルテです!

ここにアセチノスマートを当ててほぐすと、身体の前側が緩むので、巻き肩が解消されて、呼吸がしやすくなりますよ。呼吸が浅い人って以外と多いんですよね。深い呼吸ができるようになると、体調もよくなるのでやってみてくださいにこにこ


2015年04月24日

アセチノスマートでシェイプアップ!

image-cb314.jpg

今日も春らしい陽気で、過ごしやすいですね〜♪
動いていると、ちょっと暑いくらいですにこにこ

薄着になってくると、今まで隠れていた二の腕や足、お腹や背中のたるみが気になって、急に焦り出しましたあせあせ(飛び散る汗)

わかっていたのに、やっぱり前々からサボらず運動をしっかりしておけばよかった…あせあせ(飛び散る汗)と毎年この時期になると思います顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

思い立ったが吉日!
まずは凝り固まった全身を解して、シェイプアップしよう!

顔のたるみを治すのと、足のむくみを
取ろうと思って買った「アセチノスマート」を使って、身体のあちこちをシェイプアップしてみようと思います!

足のむくみとりは毎日少しずつやらなきゃとアセチノスマートとオイルでのマッサージをやっていますが、それに加えて、腕や腰周り、お腹周りもやっていかないと!かなりまずいですあせあせ(飛び散る汗)

脚やせもまだまだ時間がかかりそうなんですが、足だけでなく身体を全体的にケアしたほうがもしかして効果があがりやすいのかなぁなんて思ったりもするので、はやくウルトラストレッチジーンズが気持ちよくはけるように、もう少し身体のメンテナンスの時間や回数を増やしてみるのがいいのかもしれません。

やる気になっている日にしっかりやり始めて、身体をかる〜くしたいです^ ^

アセチノスマートは筋肉をブルブルお肉を動かしてくれるので、運動していなくても引き締めてくれるのが、続けやすくていいんですよねおやゆびサイン
疲れている日でもソファにもたれてTVをみたりしながらやれるので、気楽に続けられて楽にシェイプアップできて嬉しいですね〜♪

お腹周りをやるのは、便秘気味の方にもいいかもしれません。

アセチノスマート こちらから↓

アセチノスマート ヤーマン

新品価格
¥9,500から
(2015/4/24 11:39時点)




顔のケアも出来るので、むくみをとって目もすっきり!小顔目指してせっせとアセチノスマートTIMEしたいとおもいます!

体調も上がりそうですよにこにこ

2015年04月16日

O脚を治したい!

image-48e91.jpg

脚やせしようとレッグマジックをまた始めると決めたのですが、O脚を治しながらやろうと思い直し、しばらくレッグマジックは中断して、O脚の改善の第一歩、足の凝りをほぐすことをまずしっかりやっていこう!と最近がんばってやっていましたにこにこ

半年くらい前から、月に1回整体マッサージをしてもらっています。肩や首、背中の凝りが気になって後回しにしていた下半身のバランスの悪さが、結局のところ体調不良になる大元の原因だという事で、ここ2ヶ月くらいは下半身の方も整体してもらっています。

なにしろO脚がひどいので、将来、膝や腰がきっと悪くなるよーあせあせ(飛び散る汗)と思い、
なんとかましにならないかと、O脚改善大作戦を実行することにしました!

中学生の時、部活でハードにバスケットボールをやったあたりから、O脚がひどくなり、足首を痛めたり、腰を痛めて椎間板ヘルニアになったり、ついでに貧血になったり、身体をだいぶ痛めてしまいました。

実は20代の頃、O脚改善をする整体みたいなところにかなりの金額をかけて行ったことがあるんです。ちょっとだけましになりましたが、O脚が治った訳ではないので、相変わらず腰痛や体調不良には悩まされていました。

1人目出産後、たまたま出会ったマッサージの方に教えていただいた整体の先生と相性がよかったようで、長年辛かった腰痛を治してもらい、とても身体が楽になりました。ただ、何回も整体してもらわないと、治してもすぐ戻るの繰り返しで、地道に整体してもらううちにだんだん良くなってきたという感じです。

それでもO脚を治すということ自体をしている整体はなかなかないので、相変わらずO脚のまま、今に至るという状態です。

なので、今みていただいてる整体の先生にはO脚を治していく事を軸とした整体をしてもらう事にしました。
とはいえ、月に1回の整体で、長年抱えてきたO脚が簡単によくなる訳はないので、自宅で自分でできることをしようと、自分の足の状態を考えながらい調べてみました。

私の足は、
大丸1︎大転子というお尻の脇にある骨が外側に飛び出ている
大丸1︎すねが異様に硬く張っている
大丸1︎足首が硬く、ねじれている
というなかなか厳しい状態です。

まずは、すねの硬い凝りをほぐすことから始めることにしました!
骨に沿ってしっかり強めにマッサージして、ふくらはぎも丁寧にほぐしていくということをやって10日くらい経ちました。
少し緩みはじめた感じがします。
マッサージは手で押すのに合わせて、以前紹介したアセチノスマートでもやっているので、かなり効率よく出来ています。

緩みはじめたことが感じられた今日から、レッグマジックを1分ではなく、100回やることにしました。

すねの凝りをほぐすのは、まだまだ時間がかかりそうだけど、諦めずに続けていこうと思っていますにこにこ

飛び出た大転子の治し方や足首を柔らかくする方法はまたの機会に書きたいと思っています^ ^

レッグマジックはこちらから↓

【ショップジャパン正規品】レッグマジックX LGM-AMXX

新品価格
¥8,880から
(2015/4/16 23:25時点)




アセチノスマートはこちらから!

アセチノスマート ヤーマン

新品価格
¥9,400から
(2015/4/16 23:27時点)




2015年04月04日

光るハートアセチノスマートと脚やせ光るハート

image-6324f.jpg

念願のアセチノスマート光るハート買っちゃいましたメロディ
ずっと欲しかったんです!嬉しい〜♪
以前、東急ハンズで試したことがあって、どんなものかは確認済み。
これこれ!この感じだぁー花見(さくら)

image-42b92.jpg

私はなぜか腕が凝り固まりやすくて、なかなか自分でほぐすのは難しかったんですが、腕に当てているだけでカチカチの腕がふわふわになりましたきらきら

これは、凝り固まった足のすねや太ももをほぐして、ゆくゆくは脚やせできそう!っと期待一杯になっています。

むくみやすい人はリンパマッサージがいいと言われていたので、自分で身体のお手入れがのんびりリビングで出来るのは嬉しいですにこにこ

image-b8953.jpg
↑これはスイッチを入れた状態です!

image-1b03e.jpg
↑これは顔用のアタッチメントです。

効果的な使い方を見つけて、むくみのないすっきり軽い身体を目指して、アセチノスマートライフ楽しみたいと思います光るハート

アセチノスマート ヤーマン

新品価格
¥9,980から
(2015/4/4 07:54時点)







2015年04月02日

キヌア炊いてみました!

image-a5a8e.jpg

今夜はキヌアを炊いて、キヌアサラダの夕食です。
image-0b8d0.jpg

炊飯器で、キヌア1カップにつき水2カップで普通に炊飯!ふんわり美味しくたけました。

レタスやきゅうり、トマト、とり肉、ツナ、ミックスビーンズにキヌアを混ぜて、ドレッシングをかけて出来上がりきらきら

キヌアは腹持ちがよくて、少量でお腹がいっぱいになるので、朝食にもよさそう!

穀物なのにタンパク質が豊富だし、鉄分や亜鉛、カルシウムまで豊富だし、ダイエット食としては最高ですよね光るハート

C&F プレミアム オーガニック キヌア 1.814kg 有機キヌア

新品価格
¥2,920から
(2015/4/2 19:46時点)




キヌアのメニュー、いろいろ調べて美味しく食べていこうと思います〜♪

おいしい!キヌアレシピ―アンデスのスーパーフード

新品価格
¥1,296から
(2015/4/2 19:48時点)







お一人でもOK!生協のラクラク宅配

まずは資料請求!

2015年03月24日

光るハートマッサージと整体とストレッチ光るハート

image-54116.jpg

今日はいいお天気だけど、さむ〜い1日でしたショッキング

風が強い中、いつもお願いしている整体師の方のお家に行って、100分コースでおまかせマッサージ整体ストレッチをやっていただきました!

もうどこがよくないのかわかってくれているので、痒いところに手が届く、至福の時間でした!

ただ、O脚改善のためのストレッチは結構痛いんです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)でも、それをやってもらうと、ホントに足が軽くなるんですきらきら

今後の重点ポイントは、やはりO脚改善でいくということ!

家ではなにしろストレッチをよくするようにという宿題がでましたので、来月まで今日の状態を維持できるようにして行きたいなぁーと思ってますにこにこ

ストレッチの道具のひとつストレッチチューブで、肩甲骨まわりを伸ばして、あとはしっかり柔軟体操を毎日しっかりやって、使っていない筋肉を動かしていくことで、バランスよくダイエットしていきます力こぶ

これは、ストレッチチューブの「のびーる」です。↓ ↓ ↓

La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ハード 3B-3007

新品価格
¥640から
(2015/3/24 20:09時点)











2015年03月20日

あせあせ(飛び散る汗)ダイエットとむくみあせあせ(飛び散る汗)

image-0361f.jpg
以前はバドミントンやヨガで、週に2日は身体を動かすようにしていたのですが、バドミントンは体力的にきついのとヨガはだいたい毎回同じような内容しかやらない教室だったので、3年もやると飽きてしまい、止めたので、ものすごーく運動不足で、むくみやすいこともあり、太り始めましたあせあせ(飛び散る汗)
これはいまのうちにブレーキをかけないとショッキング
まずはむくみとり!
リンパドレナージュがホントはいいんだけど、手や腕のむくみもあるので、なかなか難しいんです。

なにかいい方法がないか模索中で、そのひとつとして、1年くらい前から、アセチノスマートっていうもみ出しケアのできるエステ機器が気になってまして、お店で体験したことがあるのですが、コリもほぐせて、防水仕様だからお風呂でも使えるし、むくみケアにもなりそう!と買おうかどうか迷っているんです。最近の身体の感じを考えると、そろそろ買いどきかな。

アセチノスマート ヤーマン

新品価格
¥9,500から
(2015/3/20 10:26時点)




あとは、なにしろ身体を動かすように心がけないと!まずはストレッチとレッグマジックはもう少し回数増やして時間をかけてやるのがダイエットの一歩かな。
がんばって身体を絞めていきたいですにこにこ
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。