アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月30日

糖質制限したら痩せました^_^

E2DC75DA-295C-48C7-9F74-13EC5B5EB198.jpeg

ここ数年、貧血がひどい時期に赤身の肉をよく食べるように!なんてお医者さんにいわれたので、素直にお肉類をたくさん食べていたのですが、糖質も変わらず食べていたのでまんまと太り始めてしまいました。

驚きの8kg増です((((;゚Д゚)))))))

元来のんきなタチでまあいっか〜〜とあまり気にせずにいたのが災いして、昨年の健康診断で、コレステロール高い!中性脂肪高い!まさかの血糖値も高い!という恐怖のメタボリック症候群・・・

これは参りました((((;゚Д゚)))))))

8キロ増とはいえ、元が痩せ気味だったので体重的には標準なんですけどね。

さすがにメタボはヤバイ!ヤバイ︎と焦り出し、その日から糖質制限スタートしました。

あんなに食べていたチョコレートも辞めて、糖質を徹底的に控えてみることに。

血糖値が高めなのは、かなり危機感ありました。糖尿病にはなりたくない!という思いが強く、糖質を控え始めたら自然と甘いものが欲しくなくなり、意外と簡単に糖質制限できています。

検査結果を知った1ヶ月後くらいに再検査だったのですが、どうも血糖値って2、3ヶ月前の食事が出るらしく、まあ糖質制限して1ヶ月しか経ってないから検査結果にはいい結果でないだろうなぁ〜と思いながら望みました。

結果は2週間後。
この頃にはもうすっかり糖質制限の暮らしになれてきています。

ところが、結果を聞いてびっくり!
血糖値は正常だし、中性脂肪は簡単に落ちちゃってるし、コレステロールも前より改善^ ^

たった1ヶ月でもこんなに変わるんだ!と自分の身体で実験しちゃいました。

糖質制限に意識がいっていたので、あまり気にしていなかったのですが、体重も減り始めていて、2キロくらい落ちていました。

その後も糖質制限を続けて体調を整えていたら、さらに1ヶ月後にはまた2キロくらいさらに落ちていて、結果合わせて4キロほど体重が落ちました。

よく昼間眠くなりがちだったのですが、そんなに眠くならなくなったし、ぱつんぱつんになってしまったジーンズも以前のように緩みが出て、見た目にも痩せたのがわかるような感じです。

お世話になっている鍼の先生に、ひと月ぶりにお会いしたら、なんか痩せましたねー!って第一声。嬉しいお言葉をいただきました。

糖質制限ダイエットって流行っているし、健康番組でも糖質の摂り過ぎについてやっていたりしますね。

手軽に食事を済まそうとすると、糖質のものになっちゃうんですよね。だから、糖質制限をちゃんとやるって結構大変。

間違った知識もよくないので、わたしは本を参考にして気をつけています。

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

新品価格
¥1,620から
(2018/1/30 23:31時点)


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

posted by NAONAO at 22:33 | TrackBack(0) |

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7246516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。