アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月07日

高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。

IMG_8677.JPG

2月4日以来の久しぶりの更新になってしまいました。
2月は下の娘の高校受験があったので、気ぜわしく落ち着かない毎日を過ごしていました。

おかげさまで、無事高校に合格して、やっと落ち着いた毎日を送ることができています。
あとは、卒業式を待つばかり!

数日受験が続き、合格発表、手続き、と短いスパンでドタバタでした。
合格後の手続きの時間が10時から11時までなど、指定時間が短かったりするので、まさにドタバタ!

書類の準備が全部間に合わないで、用意できたものだけ提出して、後日にまた持ってくるなんて方もいたみたいです。

専業主婦のわたしでも、書類の用意など時間的に厳しい感じでしたので、お仕事しているママさんはすごく大変だったんじゃないかなあ〜。

仕事の合間に来たみたいなパパさんもいて、どのおうちもきっとドタバタだったんだと思います。

制服の採寸も済んだので、卒業式、入学式が済んだら、もう高校生!

下の子が高校生って、だいぶ親としての気持ちも楽になりますね。

毎朝のお弁当が始まるので、早起きの毎日になりますが、それ以外はもう親の手からかなり離れて、肩の荷が少し降りた感じがします。

IMG_8680.JPG

無事受験が終わったので、お礼参りに神社へ行ってきました。
湯島天神、神田明神にご挨拶に。

湯島天神では梅まつりが開催されていて、すごい賑わいでしたよ。
前に来たときは、絵馬を書いて、合格祈願の大福を買って帰ったのに、今は合格の報告ができるなんてホントに不思議な気持ちです。

昨年は上の子で、今年は下の子でお参りに来ましたが、受験のために何にもできない親が、子供のためにしてあげられる唯一のことだったなあ〜って、受験が終わってみてもそう思います。

IMG_8681.JPG

ぽかぽか陽気の中、神田明神のそばの甘酒屋さんの甘酒を飲んで、休憩。

この後、湯島聖堂に行ってみたりと、散策を楽しみました。

受験が終わってやっとのんびり過ごすことができて良かったみたい。

わたしもやっと自分のペースで暮らせるようになったから、ブログの更新も続けていきたいと思います。



まっぷる 超詳細! 東京 さんぽ地図 mini '17 (まっぷるマガジン)

新品価格
¥1,026から
(2017/3/7 12:55時点)







にほんブログ村

タグ:高校受験
posted by NAONAO at 13:00 | TrackBack(0) | 日常

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6023337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。