アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

naonao
おっとりしているのに、体育会系 体力には自信あり♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆応援励みになります

リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2013年05月06日
巨大アヒルのオブジェに、思わず笑顔♪
富士山の文化遺産登録(予定)、長嶋監督&松井氏に国民栄誉賞など
明るくて、嬉しいニュースが続いていますね。キラキラ

なんとなく、これから日本経済は上向いていくのかな...
と期待してしまう今日この頃。

TVでもチラリと放映されていましたが、「巨大アヒルのオブジェ」 
があまりにも可愛いので、紹介させていただきます。ヒヨコ


香港の観光名所、ビクトリア湾。
今月2日、湾内に高さ16メートルを超えるゴムでできた
巨大なアヒルのオブジェが姿を現しました。



このアヒルは、オランダ人アーティストのフロレンティン・ホフマンさん
制作。愛きょうのある姿を通して平和のメッセージを伝えようと、大阪を
はじめ、オーストラリアのシドニーなど世界各地を旅してきたということです。


このアヒルは、来月上旬までビクトリア湾内に係留されるということです。
(ちなみに、6階建てのビルに相当する大きさとのこと汗 困った迫力)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと応援、励みになります♪



Posted by naonao at 18:03 | なごみ系 | この記事のURL
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事