広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
告知:現在このブログのメインページは↓こちらになってます。
kill-time DX (きるたいむ でらっくす)
http://naokit.info

本家サイトkill-time DX最新ネタ

面白ダイアログを作ってみよう! -ニセ ダイアログ作成ソフト-


早速作ってみましたw

ニセ ダイアログ作成ソフト
http://www.nishishi.com/blog/2005/03/dialog_maker.html

パソコン使ってると一度は目にするアレ。
そう、小さなウィンドウで情報や警告・質問等を表示する“ダイアログ”です。

パソコンの調子が悪い時には、頻繁に表示されて鬱陶しい(うっとうしい)時もある同オブジェクトですが、これにお茶目なメッセージを表示させて楽しもうというのが、今回のソフトです。

簡単に作成できるので、あなたもちょっと小粋なメッセージを表示させて楽しんでみましょうw

力作出来た方、是非紹介して頂けると嬉しいです。

楽しいソフトを公開してくれている、”にしし”様ありがとうございます。

疲れとかたまってない? -つぼのツボ-



つぼのツボ
http://tubonotubo.jp/

最近、なにかと忙しい毎日を送っていませんか?
本日紹介するサイトは、全身のツボを丁寧に解説してくれているサイトです。
症状や部位・キーワード検索などいろいろな方法で体中のツボを調べられます。
かくいう私、naokitも最近は結構目の疲れが気になるので実践中です。
日ごろの疲れがツボマッサージで少しでも和らぐといいですね。

今年もあっという間に半年が過ぎましたが、残りの折り返しも頑張っていきましょう!

オシャレな名刺を作ろう -めいしじぇねれーた-


*メールアドレスは架空のモノです

めいしじぇねれーた
http://sagittarius.dip.jp/~toshi/cgi-bin/meishi/meishi.php

今日は簡単にオシャレな名刺が作れるサイトをご紹介。
ネコのワンポイントイラストがとってもキュートです。

お好きなテンプレートを選択し、名前・役職・メールアドレス・Webページアドレス等を適当に入力していき(文字は何種類かのフォントの中から選択可能)、”名刺ゲット☆”ボタンを押すと作成された名刺画像が表示されます。

プライベート用にいかがですか?

作者の”はるぷ”様、ありがとうございました。

やっぱテレビはみんなでワイワイ見た方が楽しい! -Balloo.jp-


Balloo.jp
http://balloo.jp/balloo/

本日紹介するサイトは、テレビ番組をリアルタイムに実況中継・表示しているサイトです。
コメント元は日本が誇る巨大匿名掲示板”2ちゃんねる”の実況ch版の各スレッドなので、新たな発言がどんどん見られます。

画面左の項目から見たいチャンネル(番組)を選ぶと、実況が右のウィンドウ内に表示されます。
上部の設定ボタンで更新間隔(秒)や表示設定を変更したりも出来ます。

たくさんの方がTVの内容についてリアルタイムにコメントしているのを見ているのは非常に面白いです。
発言に共感するもよし、上手いツッコミに笑うもよし、楽しみ方は人それぞれです。
(中には心ない人の過激な発言もありますので、耐性の無い方は注意してくださいw)
どんなに、つまらない番組でも、みんなでワイワイ見ると面白くなってくるので不思議です。
一応、キー局の放送のみ対応ですので、ローカルな番組の実況はされませんので注意してください。

ちなみにiPhone版やAndroid版のアプリもあります。
iPhone版 → Balloo!
Android版 → Balloo! for Android(β)
*現在新たな開発は中止されているようなので非常に残念です。

テレビ番組はパソコンやタブレット端末を小脇において実況中継を見ながら番組を見てとことん楽しみましょう!

注:Flash対応の端末でご覧下さい。

イザという時役立つ! -ロープワークの達人-


ロープワークの達人
http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/

引っ越し時や物を引っ張ったり固定したりする際、あなたはどんな結び方をしていますか。
このサイトでは様々な実用的なヒモ(ロープ)の結び方を用途に応じて解説付きで紹介されています。

私、naokitは今までヒモとヒモを結ぶとき”本結び”ぐらいしか日常的に使用していなかったのですが、改めてこういう風に紹介されると実に多くの結び方があるのに驚かされました。
結び方一つで強度も解けやすさも様々で、間違った結び方だと極端に強度が落ちてしまうというのも”目から鱗”でした。
個人的にはいつか全ての結び方をマスターしたいと思ってます。

キャンプ等で手際よく披露したりすると、ちょっと頼もしく見えたりしてカッコいいかも知れませんしw

未来の自分へメッセージを! -リマインダーメーラー-


リマインダーメーラー Reminder Mailer
http://www.remindermailer.com/

最近はどうなのか分かりませんが、昔はよく学校などで卒業式に未来への自分宛にメッセージやプレゼントなどを入れて保管するタイムカプセルが流行りましたよね。
忘れた頃に自分自身から来るメッセージってなんかロマンチックで感動的だと思います。

そこで、今回紹介するのは「リマインダーメーラー」という未来の自分へメッセージを送ってもらえるサイトの紹介です。

サイトによると使い方の例としては
 ・3年後の自分に!
 ・友達の誕生日メール
 ・ちょっとした用事に
 ・彼氏・彼女へメッセージにサプライズメッセージ
 ・年賀メールを送ろう!

アイデア次第でいろいろ出来そうです。
(現時点では添付ファイルには対応してないようなので写真等は添付出来ないようです。ちょっと残念。)

・・・・ってか、人によってはアリバイ作りにも利用できそうですねw

また、設定は最長100年後まで出来るようです。長生きしましょう。

ポップな無料フォント -たぬき油性マジック-



たぬき油性マジック
http://tanukifont.sblo.jp/article/41432838.html

今回はポップなフリーフォント、”たぬき油性マジック”の紹介です。

見てもらえば分かりますが、マジックで書いたような手書き風の暖かみのある個性的なフォントです。
また第二水準まで対応と言うことで日常のほとんどの漢字は表示出来ると思います。

仕事はともかく、プライベートでお堅いフォントにはもう飽きたと言う方、店などのPOP作成で自分ではうまく書けないと言う方、年賀ハガキで個性的なフォントが欲しいという方オススメです。

インストールなどの仕方はコチラを参考に。
(データは圧縮されていますので、あらかじめファイルを解凍後以下を実行してください)
http://musashi.or.tv/fontinst7.htm

私、Naokitもプライベートで何度か使用させて頂いています。
すばらしいデータを無料で公開して頂いている、作者の”たぬき侍”様に感謝です。

エクセルで麻雀が楽しめる! -Cell_雀-


Cell_雀
http://home.att.ne.jp/zeta/gen/celljong/
今回紹介するのは、表計算ソフトのエクセルのVBA(Visual Basic for Applications)機能を駆使して作られた麻雀ゲーム”Cell_雀”の紹介です。

要はエクセルのマクロプログラミング機能を利用して作ったゲームですね。
このゲームはかなり有名なので知っている人は知っていると思いますが、クオリティが非常に高いです。
操作性も◎。

Ofiiceシリーズでアシスタントで登場している数々のキャラと対戦できます。もちろん人気の冴子先生も登場!
通常の画面モード以外にも、画面表示をいろいろカスタマイズできるので仕事中でもコッソリ遊べます(五時までモード!)w

エクセルでも工夫すればこんな凄いプログラムが作れるんだというお手本の様なソフトです。
私も、麻雀は決して強い方ではないですが、結構楽しいので時々起動して遊んでいます。

作者様に感謝です。

*今回のソフトは当然の事ながら実行にはExcel2000以降が必要です。またマクロ機能も有効にする必要があります。

あなたの知っている単語数は? -英語の語彙力レベル測定テスト-



英語の語彙力レベル測定テスト
http://uwl.weblio.jp/vocab-index

あなたは英単語をどれぐらい知っていますか?
このサイトでは25問の英単語の問題を解くことによって、あなたの大体の語彙力を診断してくれます。(おそらく統計学的に判断していると思います。)

自分の場合は2度程試したのですが、
良い方でレベル5の2001語〜2500語(努力家クラス)でしたw 
(ちなみに最高レベルは16以上だそうです・・・・・って全然ダメじゃん orz)

学生時代には大学受験の為に旺文社さんの「英単語ターゲット1900」を買って一生懸命単語を覚えたりしていたのですが、大体そのままの結果w 
英検とかも受験したりしてそれなりにがんばってたつもりなのですが・・・・・。

あぁ、もう一回真面目に英語勉強しようかなぁ。

結構オシャレかも? -ハンガーでDIY !-

さて、今日はDIY(Do It Yourself)情報ですw
クリーニング屋さん等でもらえる針金のハンガーって結構家に余っていませんか?

あれって、アイデア次第でいろいろ活用できるんですよね。
形状を変えてブックスタンドにしたり、靴を干すのに使ったり・・・・針金もしっかりしているので可能性は無限大です。

今回はiPad等のタブレットPCのスタンドを作成する方法のご紹介。

↓元ネタ動画はこちらです。


どうです?本当に簡単に作成できてしかもなんかカッコイイですよね。

自分ももちろん作ってみました。
私は先日買ったソニーのAndoridタブレット用のスタンドとして使っています。
いくつか写真を紹介。






なかなかイケてるでしょ?結構気に入ってます。

この手のモノってお金をかけずに、しかも自分で作るから楽しいんですよね。
また、何かこういうネタがあったら紹介したいと思います。
みなさんもいいアイデアがあったら教えてくださいねー。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。