アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月27日

ダンスの悩み(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちわ(*^_^*)


今日は星2️ナオキング星2️のお悩み相談タイム🤗
解決できるかな?(笑)


僕の生徒様で、小さい頃からずっとクラシックバレエをやっていて基礎がしっかりしている方なんですが、ストリートジャズやHIP HOPをやる時にどうしても綺麗になってしまうのです(T_T)


僕も小さい頃からジャズダンス一筋でやっていてHIP HOPの先生によく言われました(笑)


どうしても、バレエやジャズダンスは、軸を綺麗に背筋を伸ばして踊る踊りなんですが、ストリートやHIP HOPは体の軸を崩し、言い方悪いですがちょっと姿勢悪く踊るダンスです🤗🤗


真反対なんでそれは難しいですね(;ω;)


僕は、どうやって克服したかというと・・・・アイソレーション(全身コントロール練習)をかなりやりましたね(*^_^*)


特に胸のアイソレーションは大切だと思いますにこにこにこにこ
レッスンでも毎回やっていますがこれはどんなジャンルでも応用ができる大切な練習なのです。


本当は首のアイソレーションや腰のアイソレーションなども大切ですね(((o(*゚▽゚*)o)))


今後はちょっとずつレッスンに取り入れていきます勝ち誇り勝ち誇り

頑張っていきましょう🤗🤗


話は変わりますが、僕のレッスン風景はこんな感じで〜す(*'▽'*)
42E3AF98-6A59-4D6B-B615-9034F510BBFF.jpeg



木曜日レッスン仲間随時募集中(´∀`*)
名古屋の南区と緑区中心で18時〜20時30分
2時間30分みっちりです手(チョキ)
1回目のレッスンは無料とします(^-^)
気軽にお越し下さい️
詳しい場所はご連絡ください(๑˃̵ᴗ˂̵)
連絡先
dancing.fumifumi-h.kr-very-hot@i.softbank.jp
アメーバブログもやっています。
https://ameblo.jp/naoking1106


腰痛予防&腰痛対処法

こんばんわ(*^_^*)


今日はダンサーにはありがちな『腰痛』について書きます。

ダンスをしていると過度に腰を使います。それにより腰痛はほとんどの方が引き起こします️

僕もかなり悩まされていて、慢性的な痛みとかになるとこれがなかなか治らないんです。



僕が思う改善方法

@筋トレ
A電気治療
B休息


Aは1番早く治りますが効果が低くすぐ元に戻ります。ただ、やる価値はあります。
電気治療を続けると多少ですが痛くなるまでの時間が長くなっていきますからかう(あっかんべえ)からかう(あっかんべえ)

Bの休息はかなりいいです。
腰を痛めたら、ぶっちゃけ3週間ぐらいは休んだ方がよいです。休んでる間は腰をできるだけ使わず、毎日ゆっくりお風呂に🛁入り温めて安静にする、これが本当は1番良いですね。




ただ、そんなことを言ってられないのがダンサーです顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
僕も忙しいのに腰が痛いって時は@ABと全部やっています。

電気治療をしてレッスン以外は腰を使わず寝る時もうつ伏せで寝て筋トレもやる(笑)


では、@の筋トレは何をやればいいかといいますと️


まずは、
ハンド&ニー🤩🤩
C576A6BD-CE53-4844-8F14-77C00E8749B8.jpeg



これです️
四つんばいになり、足の甲で床を押します。この時に頭からお尻は一直線になるように意識してください。

背中や腰が丸まったり、反った状態はいけません。それをやると、体幹ではなく他の部位の力で姿勢をキープしようとするからです。

回数は四つんばいの状態を15秒、片手片足状態を15秒ずつを1セットで合計3セットがおすすめですにこにこ

ただ痛みに応じて最初は1セットから始めるのがいいかもしれないです(笑)



続いて

ヒップリフト️

これはレッスンでもよくやります(^-^)
60177B1D-20DF-4B35-82F0-248422733AC5.jpeg


&バランスボールバージョン
8F4FDD12-A7D7-451B-A133-29270746A151.jpeg


伸ばした状態を10秒キープを3セット️
これも背中の反り過ぎは絶対にダメですNG‍♂️
伸ばした状態が真っ直ぐなのが理想です。



最後に


お馴染み
プランク️
7967E02D-D70A-4E23-8BA3-9CE8466F2EC8.jpeg

これは、筋トレの神様です[]
代表的な腰痛に効く筋トレです。

お尻を下げ過ぎず上げ過ぎずできるだけ背中を真っ直ぐ️
背中にペットボトルを置いても落とさない様にって感じですかねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

プランクの目安は30秒を3セットです️



こんな感じです。
僕がニューヨークの病院で病院週5はやっていた筋トレです🤩🤩

『超イケメンのK ビターレ先生️いつも厳しく時に優しいU坂先生️日本に戻ってもやってますよ』(笑)


みなさんも@ABと方法は色々ありますが自分にあったことを試してみてください🤗🤗



木曜日レッスン仲間随時募集中(´∀`*)
名古屋の南区と緑区中心で18時〜20時30分
2時間30分みっちりです手(チョキ)
1回目のレッスンは無料とします(^-^)
気軽にお越し下さい️
詳しい場所はご連絡ください(๑˃̵ᴗ˂̵)
連絡先
dancing.fumifumi-h.kr-very-hot@i.softbank.jp
アメーバブログもやっています。
https://ameblo.jp/naoking1106


プロフィール
ナオキングさんの画像
ナオキング
僕の名前はナオキングと申します。去年から新しいダンスチームAPアステアを結成しました(o^^o) 場所は、名古屋の南区と緑区を拠点にして活動しておりジャンルはジャズストリートやK-POPなどをやっております。 これからはそこでのレッスン風景をブログに載せていきますのでよろしくお願いします。 常にメンバー募集しております。初心者でも大歓迎なのでご連絡下さい(*^ω^*)
プロフィール
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
ナオキングAPアスティアチームブログ
カテゴリーアーカイブ
ナオキングダンスブログ

筋力トレーニングランキングへ
月別アーカイブ

スポーツランキングへ
最新コメント

【送料無料1990円】サイズ豊富22.5〜25.5cm★超軽量ハイカットスニーカー/ブラック/黒/レッド/赤/ホワイト/白/レディース靴/花柄/フラワー/迷彩/ゼブラ柄/親子コーデ/ダンス

価格:1,990円
(2018/2/19 11:39時点)
感想(172件)

ダンス スニーカー ダンススニーカー 【サンシャ 正規代理店】ダンスシューズ ジャズシューズ スカッツ サンシャ レディース メンズ Skazz ヒップホップ ズンバ ジャズダンス サルサ 社交ダンス 女性用 男性用 子供用 キッズ 黒 赤 ブラック S36 楽天

価格:5,200円
(2018/2/20 01:05時点)
感想(544件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。