アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NAOさんの画像
NAO
初めまして! 自動車営業マンを経て、現在転職活動中のフリーターです! ここでは筋トレを中心とした最新方法やレビューや役立つ紹介などを 自由気ままに書いていきたいと思います! みんな、よろしく★
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年09月18日

知ってる人だけ得をする 筋トレ時間

gf01a201503030800.jpg
皆さんは筋トレにどれだけ時間を費やしていますか?

私は基本的に1日30分〜1時間未満です。

今の30代〜50代ぐらいの方で筋トレは長時間(2時間〜3時間)する方が効果があるとイメージを持つ人がいると思います。
長時間で追い込みをかけて理想像を手に入れる事ができているのであればいいと思います。

長時間行うメリットは全身を鍛える時に有効で、量をこなす事ができるのです。

確かに2.3時間集中ができる人はそのやり方もいいと思います。
しかし、長時間することは実はデメリットも生じます。

仕事以外の貴重なプライベート時間を奪ってしまうこと。

長時間の筋トレからストレスによるテストステロンの減少

の2点です。

615x399x34518519_m.jpg.pagespeed.ic.nupFUNjXCD.jpg

テストステロンというのは筋肉を成長させる為のホルモンです。

長時間筋トレをする事によりコルチゾールが分泌され筋肉を分解していきます。

つまり、筋肉を分解し、筋肉を付けるのに欠かせないホルモンが減少してしまうということです!

これが非常に厄介ものあせあせ(飛び散る汗)

筋肉をつける為に筋トレをしているのにも関わらず筋肉を分解している。

これでは本末転倒ですよね!

勿論、長時間集中する事ができ、体がストレスと感じず筋肉に結果が出ているのであれば問題ありません。

しかし、人間はストレスと感じずにストレスになっている事は日常茶飯事です。

例えばスマホを落とすだけでもかなりのストレスを感じています。

とあるトレーナーさんからも意見をいただくのですが、短時間筋トレを推奨します。

要は長時間であれ、短時間であれ適切な負荷をかけ、正しいフォームで集中して追い込む事が重要なのです。

そう考えると短時間筋トレの方がメリットが大きいです。

ただ、長時間筋トレでも鍛える部位を変えて行うなどやり方は他にも様々ありますので絶対ということはありません。

要は筋肉が成長していれば問題ありません!

様々な時間の掛け方を試してみて、自分にあった時間を見つけて下さい。

最後に、初心者の方は圧倒的に短時間の方が効果を生みます!


以上 あなたと筋肉の味方!NAOでした!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5447372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。