アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月30日

【禁煙43】 禁煙半年達成!

6月30日の夜から禁煙開始しましたので、今日でめでたく、半年達成です。

以前、当ブログでもご紹介しましたが、ファイザー製薬の禁煙応援メールも届きました。

禁煙応援メール サイトはこちらからどうぞ

この禁煙応援メールは、いったいいつまで来るのかが、分かりませんが、しばらくはこのままにして、忘れたころに受信されるのを楽しみにしています。

この年の瀬で、ちょうど半年です。1年のうちの半分はタバコを吸わなかったことになります。あれだけ、毎日、毎日、寝ている時間以外は、定期的に吸っていたのが、全く吸わないなんて、自分でも驚きです、やればできるんだなと実感しています。

去年は大みそかで0時をまわり、新年一発目で、近所の神社へ初詣がてら、一本目を吸っていました。そしてその六ヶ月後に禁煙を開始して、今に至ります。強烈な吸いたい願望はなくなりましたが、ふとした時に吸いたいなという気持ちは正直言ってまだまだ、多くあります。

振り返ってみるとどんな時に吸いたいかというと、お酒を飲んだ時、お風呂に入った後、家で時間をもてあましている時、仕事で会議が終わった後、仕事でひと段落した後等、結局はストレスがかかっている時、リラックスしている時、関係なく吸いたいなと思うのです。そう考えてみると、タバコがストレスを解消するというのは幻想で、ただ単に衰退だけではないかと思います。

半年間のうち、早期覚醒や中途覚醒のような睡眠障害、禁煙ブルー(禁煙うつ)のようなやる気のない感覚、途中でニコレットで禁煙はしましたが、何とかここまでこれたことは喜ばしいことです。
ここまでタバコを吸わないでいると、今このタイミングで吸ってしまうことがもったいないような気がして、さらなる抑止力となっています。これからもこのペースで、禁煙を続けていき、いつかは、タバコを吸うこと自体を忘れるようになれるいいかと思います。



本日も読んで頂きありがとうございます
ランキングクリックお願い致します、励みにさせて頂きます
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


禁煙 ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3119438

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


◆スポンサーリンク


カテゴリアーカイブ
プロフィール
禁煙徒然日記さんの画像
禁煙徒然日記
はじめまして もうすぐ50歳にさしかかる中年男性です。
プロフィール
ファン
リンク集
◆スポンサーリンク


最新記事
最新コメント


◆楽天広告

送料無料の情報が満載!
ネットで買うなら楽天市場




◆ブログランキング





◆スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。