アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月18日

【タバコ・禁煙知識 6】 ニコチンガムの種類

ニコチンガムには、現在日本での販売している主なものは、ジョンソン・エンド・ジョンソン社のニコレットガムと、NOVARTIS社のニコチネルガムの2種類があります。

まず、ニコレットガムには以下の4種類があります。
(説明はニコレットのホームページより引用しました)

ニコレット
  甘みがなく、ニコチンのピリピリ感をより感じるタイプ

ニコレットクールミント
  甘みのあるミント味、キシリトール配合

ニコレットアイスミント
  冷涼感のあるミント味、キシリトール配合

ニコレットフルーティミント
  甘みのあるフルーティなミント味、キシリトール配合


次に、ニコチネルガムには以下の3種類があります
(説明はニコチネルガムのホームページより引用しました)

ニコチネルマンゴー
  豊かな甘みのあるフルーティな、
  糖衣タイプのマンゴー風味

ニコチネルスペアミント
  マイルドな甘みのある、
   糖衣タイプのスペアミント風味

ニコチネルミント
甘みをおさえてすっきりした、糖衣タイプのペパーミント風味


ちなみに私は、ニコレットクールミントを使っていました、味はそれほど甘くもなく、辛かったり、不味かったりもなく、普通に噛めました。金額換算すると、値段的にはニコチンガム1つ、70〜100円というところでしょうか。(購入する1箱に梱包されている個数が多いほど安いのと、購入するドラッグソトアによっても金額の差異があります)

一番最初に噛んだ時は、噛みすぎたり、どうしても頬にとどめることができなく、また噛んでしまったりとありましたが、後からはだいぶ慣れてきていました。私がなぜニコレットにしたかと言うと、良く名前を聞いて知っていたことと、たまたま購入したドラッグストアにニコレットしかなかったことが理由で、後は味は少し甘みがあった方が噛みやすいと思ったので選びました。

説明書にはダメと書いてありましたが、私はガム一粒を半分にして噛んだりもしました。なので、1日の個数2.5個などの時もあり、禁煙二ヶ月から噛み始めたこともあり、最高でも1日3個〜4個でした。ニコレットガムをやめる直前では0.5個、1個でしたので、噛んだ数は少ないほうかなと思います。

以下のように楽天などでも購入可能であり、非常に手軽に始められると思います。

【指定第2類医薬品】 ニコレットガム:ニコレット・クールミント 24個入

価格:2,451円
(2014/11/18 12:35時点)
感想(0件)




【第(2)類医薬品】ニコチネル マンゴー 20個

価格:1,880円
(2014/11/18 12:33時点)
感想(0件)






本日も読んで頂きありがとうございます
ランキングクリックお願い致します、励みにさせて頂きます
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


禁煙 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2983206

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


◆スポンサーリンク


カテゴリアーカイブ
プロフィール
禁煙徒然日記さんの画像
禁煙徒然日記
はじめまして もうすぐ50歳にさしかかる中年男性です。
プロフィール
ファン
リンク集
◆スポンサーリンク


最新記事
最新コメント


◆楽天広告

送料無料の情報が満載!
ネットで買うなら楽天市場




◆ブログランキング





◆スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。