アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月12日

【禁煙105】 禁煙1年7ヶ月は意識することなく 過ぎ去りました


_shared_img_thumb_N866_omedetougozaimasukurakka-_TP_V.jpg


 お正月の1月もあっという間に過ぎ去ってしまい、2月に入り早10日以上経過してしまいました。

 そういえば禁煙1年6ヶ月も無事に過ぎ去り、年が明けて順調に1ヶ月が経過し、禁煙1年7ヶ月をクリアしました。

 続きを読む...

2016年02月04日

【タバコ・禁煙知識68】 清原 逮捕 あらためて薬物依存は恐ろしい

_shared_img_thumb_KAZ85_P7140879_TP_V.jpg


元プロ野球選手、清原容疑者の覚せい剤取締り法違反で逮捕のニュースが、連日報道されています。

清原さんといえば、私と同世代で、PL学園で甲子園をわかし、プロ野球では2000本安打を達成したスーパースターで、あこがれのアスリートです。

こんな、精神も肉体も鍛え上げられた、アスリートでさえも断ち切ることができない薬物依存症の恐ろしさというものを改めて実感しました。

続きを読む...

2016年01月23日

【タバコ・禁煙知識67】 メビウスが値上げ JTは増税時以外の値上げは民営化後初めてだそうです

_shared_img_thumb_PAK75_toreinookane20140305_TP_V.jpg

 新聞記事に日本タバコ産業(JT)は、旧マイルドセブンの主力商品メビウスの値上げを財務省に申請したとありました。

 財務省から認可されれば、4月1日から価格改定で値上げされるそうです。

 今の時期に値上げとは、少々驚きでした。

 

 
続きを読む...

2016年01月20日

【禁煙104】 禁煙してから初めて喫煙者の方とカラオケボックスヘ

karaoke.jpg
 
 禁煙をしてから、飲み会は何度かありましたが、ついにカラオケボックスへ行く機会ができてしまいました。

 ということは1年半カラオケボックスへ行っていなかったことになるのですが、会社の若い人もいる新年会で、たまには行ってみようということになりました。

 その参加者には喫煙者もいるのですが、密閉された空間での喫煙者との同席は禁煙後初となりました。

 続きを読む...

2016年01月11日

【禁煙103】 初詣 ここも意外とタバコを吸いたいと思うスポットかもしれません

 _shared_img_thumb_MOK_tousyouguunohatumoudetodemise_TP_V.jpg

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 この年末年始からお正月にかけては、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 もう成人の日を含む三連休、時期的には遅くなりましたが初詣に行ってまいりました。

 続きを読む...

2015年12月31日

【禁煙102】 いよいよ大晦日 禁煙1年6ヶ月の最終日です そしてお正月


_shared_img_thumb_OOK85_geisyun20131223_TP_V.jpg

禁煙を開始してから、1年6ヶ月が経過します。

 ついに大晦日を迎えて、禁煙1年半という大台を越えようとしています。

 
 
 
続きを読む...

2015年12月25日

【禁煙101】 忘年会シーズン 禁煙者にとっては大敵です

bsPAK88_yopparai20140921200627.jpg

今年も残りわずかとなってきました。

街はクリスマス一色で、クリスマスが終われば、一気に年の瀬、大晦日にむかっていきます。

こんな年の瀬、禁煙者にとっては大敵の忘年会に何度か参加しました。

 続きを読む...


◆スポンサーリンク


カテゴリアーカイブ
プロフィール
禁煙徒然日記さんの画像
禁煙徒然日記
はじめまして もうすぐ50歳にさしかかる中年男性です。
プロフィール
ファン
リンク集
◆スポンサーリンク


最新記事
最新コメント


◆楽天広告

送料無料の情報が満載!
ネットで買うなら楽天市場




◆ブログランキング





◆スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。