アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

旅の続きの続きです(´∀`)★

みなさんこんばんわ〜(≧▽≦)/

あの橋の写真の少年はYAIBAって言うんですね〜笑い

そう言えば、名探偵コナンに仮面ヤイバーとかいったのが

登場していたような気がしますバニー

それと関係があるんですかね〜( ´艸`)


さて、

今日は旅のお話の完結編

最後に行った所を紹介をさせてくださいね〜( ´艸`)



最後に行ったところは、

なんか夜に乗ったらお化け幽霊が出てきそうです(^^;)


そう、現在、NHKの連続テレビ小説で放送されています、

『ゲゲゲの女房』でおなじみの、(残念ながら観てはいないのですが・・・落ち込み)

漫画家水木しげるさんが生まれ育った町

鳥取県の境港市です〜クジラ


この町にも、昨日紹介させてもらった北栄町のように

町のいたるところに、ゲゲゲの鬼太郎で登場した

たくさんの妖怪たちのブロンズ像が置かれているのです〜まる

水木しげるロードと言います(≧▽≦)


これがホントの妖怪ポスト・・・幽霊(ノ∀`)ンププ(笑)


「おいっ鬼太郎っヒヨコ」でおなじみの田舎おやじさんダッシュ目玉おやじさんです

そういえば、目玉おやじの声優さんって亡くなられたんですよね悲しい
あの声がもう聞けないと思うとちょっと寂しいです・・・(´Д⊂



ぬ〜りぃ〜〜かぁ〜べぇ〜〜の前でパチリカメラ
ぬりかべちっちゃ汗こんなんじゃ鬼太郎たちを守れないかもダッシュ


とこちらも天気が良く、

絶好のお散歩日和だったのですが、

ここは、とにかく人が多いっ(><)汗

人をよけて歩いているだけで精神的疲労が・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

やっぱり田舎者には人ごみは苦痛です〜。・゚・(ノД`)・゚・。


そして境港市でもうひとつ私が見たかったのは

これなんですラブ

そうっマンボウです〜ドキドキ小
でっかいんですよ〜3mくらいあるんですよ〜(≧▽≦)


私、マンボウがめちゃくちゃ大好きなんです〜ドキドキ小

あのボーっとした顔がとっても幸せそうで

こっちまで幸せになれそうな気がするんです〜ラブ


あっちなみにこのマンボウの剥製には名前がついておりまして


「ちょぼりん」って言うんですよ(@´゚艸`)ウフウフ



海とくらしの資料館と言うところに展示してあるのですが

このマンボウが実際に泳いでいる姿が

みたかったです〜ラブ



そんなこんなで一泊二日の旅行は無事に終了しましたまる

今回の旅行、たくさん歩くところばっかりだったのに、

子供達は文句も言わずにしっかり歩いてくれました笑顔

ほんと、よくがんばったな〜って思いますよ〜(-^口^-)



みなさん、長い間、私のGW旅行記にお付き合いくださいまして

有り難うございました〜ドキドキ小

これからは、また今までどおりのネタ無しブログに戻りますので

よろしくお願いします〜すいません

旅の続きです〜(≧▽≦)v★

みなさんこんばんわ〜(≧▽≦)/

今日も暑い一日でしたね〜汗

道路にある温度計(?) 30度になっていましたよ困った

そりゃ暑いわけですよね〜


そうそう砂たまごなんですけど、

お味の方はゆで卵と、くん製たまごの間くらいのたまごって感じですかね〜

何気に美味しいんですよ〜(@´゚艸`)ウフウフ

うちのちびなんこ女の子のお気に入りでした〜まる





さて、昨日に引き続き旅のお話をさせてくださいね〜(≧▽≦)v




鳥取砂丘に行った後、今度は

鳥取県北栄町にある青山剛昌さんのふるさと館へ行ってきました〜バニー



そう、鳥取県北栄町は名探偵コナンの原作者

青山剛昌さんの出身地なのです〜(≧▽≦)v


ふるさと館の中ではクイズラリーみたいなことをしていて、

全問正解すると認定証がもらえるのです〜

それも、初級から上級、そしてプレミアムまであって、

どんどん難しくなっていくのです〜まる

私たちは初めてなので初級だったのですが、

上級をやっている女の子がカウンターのお姉さんに

ヒントを教えてもらっていたのを横で聞いていたのですが、


女の子「まず、〇〇へ行って、そこの書類の中に日付が書いてあるから

それを覚えて、〇〇へ行って・・・・」


う〜ん・・・・私には無理です・・・(><、)汗


そして、青山剛昌ふるさと館から駅までの道のりには

名探偵コナンの銅像などがいたるところにおいてあります


こんなものやウサギ


マンホールにはこんなもの〜 ラブ


そして、橋にはこんっ汗だれ???(^^;)




ちなみにここは、砂丘からホテルまでの道中に

ついでに寄り道するくらいの気持ちで寄ったので

あまり期待はしていなかったのですが、

時間帯にも救われたのかもしれませんが、

駅までの道のりなど人でガヤガヤとしているわけでもなく

知らない町を散歩しているような感じで、

とっても気持ちがよくって、のんびりした時間を過ごせて

今回の旅行で私が一番良かった場所かもしれませんまる

ここならもう一度来てもいいかも(@´゚艸`)ウフウフ





それでは、またまた次回へ続きます〜

もう少しだけお付き合いくださいね〜すいません

旅行から帰ってきました〜(≧▽≦)★

みなさんこんばんわ〜(≧▽≦)ノシ

お休み中にたくさんの訪問&コメ本当に有り難うございましたすいません

とっても嬉しかったですラブ

それにしても4月は暖かくなったり寒くなったり・・・などと言っておりましたが、

GWに入ってからは暖かいを通り越して暑い汗日が続いていますね〜炎

もう扇風機でも出しちゃおうかなって悩み中です(´・ε・`)ムー



さて、

一昨日から昨日にかけて行って来ました旅行の様子を

今日からお話ししたいと思います〜ラブ


ではでは、(´・ω・)y─┛

まず最初に行ったところは・・・

鳥取砂丘でございます〜クジラ


す〜な〜〜〜〜〜ラブ音符





らくだぁ〜〜〜〜〜ラブ音符



す〜〜な〜〜〜〜ハート






すな・・・






・・・・。  はぁはぁ






砂嫌い・・・落ち込み暑い・・・疲れた・・・



と、お隣の県、鳥取県に行って来ました〜クジラ

内緒です〜と、期待を持たせてしまうようなことを

言っておりましたが、期待はずれですみません〜(≧▽≦)近場です〜


なんで、ここだけこんなに砂漠みたいになっているんですかね〜

ホント不思議ですヒヨコ

天気がとってもよかったので、めちゃくちゃあっついし、

歩くの大変でしたよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。


鳥取砂丘と言えば、砂像、と言うことで、

砂の美術館へまる


お猿さんがお出迎えしてくれますクジラ






これ、ぜ〜〜〜んぶ砂で出来ているんですよ〜バニー

のりとか使っていないんだそうです水と砂だけらしいです困った


すごいですよね〜(´ー`)ご苦労様です


作っている最中に、ポロっと崩れたりなんかしたら

(`Д´)/ムキー怒ってなっちゃうんでしょうね〜



鳥取砂丘からの帰りにこんなものを

購入しました(≧▽≦)





鳥取砂丘名物の『砂たまご』ですウサギ



次回へ続きます走る汗
   
https://fanblogs.jp/nanpapa2/index1_0.rdf

プロフィール

nankotan
見に来てくれて、ありがとー もしよかったら、  コメントよろしくね


★an・an (アン・アン) 2010年 8/25号★

★non-no (ノンノ) 2010年 9/20号★

★Men's JOKER (メンズ ジョーカー)★
2010年 9月号

最新記事
★私の大切なお友達★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。