アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エコバッグの作り方★

みなさんこんばんわ(≧▽≦)/


昨日は、エコバッグの記事に

たくさんのコメント有り難うございましたすいません

どうも鳩ちゃんの記事でって意見が多かったような困った

そんなエコバッグ、私のお財布が不景気になりそうで

使えないですよぉー。゚(PД`q。)゚。

それと、強度的には缶ビール6本入れても大丈夫だそうですOK


エコバッグの作り方なんですが、

もし興味をお持ちの方は、こちらからどうぞラブ

エコバッグの作り方クジラ

ここ、今回、教えて下さった方のブログらしいです笑顔

ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいねまる



ではでは、今日はこの曲を聞いてお帰りくださいね音符

トランプにまつわる小ネタ★

みなさんこんばんわー(≧▽≦)v


今日、仕事場でお話をしていて聞いた小ネタをひとつラブ





トランプの話なんですけど(´・ω・)y─┛



このトランプって1年を表しているそうですよー(@´゚艸`)ウフウフ


トランプって4種類の絵柄がありますよね。

これが季節を表していて

トランプの数字の数を全部足すと364になるそうです。

それにジョーカーを足すと365になるそうですよ。

で、トランプにはジョーカーがもう一枚入っていますが、

それが閏年になるんだって\(≧▽≦)/



ほんとかなーヽ( ´ー`)ノ フッ


どの絵柄が春とかよく分からないですよねーバニー



と言うことで(´・ω・)y─┛



土曜日のお昼からミニ門松作りに

行ってきました(≧▽≦)v

町のおじいちゃんや、おばあちゃんが

教えてくれたんですよーラブ



正月飾りっていつごろ出すのが

良いのかご存知ですか?笑い



12月の28日または30日に出すのが良いそうですよ(≧▽≦)v


29日は『二重苦』と言って縁起が悪く、

31日は遅すぎて、神様に対して失礼なんだそうですクジラ



みなさまもお気をつけあそばせノ´▽`)ノキラキラ




ではでは、私たちのミニ門松を

とくとご覧あれ~音符バニー

ブログパーツ★

みなさんこんばんわー(≧▽≦)/

昨日は動物園の記事にたくさんの

コメントを有り難うございましたーすいません



写真も褒めてもらってとっても嬉しいですラブ


ですが、それよりも私のブログを

横切る男の子に目が行ってしまわれた方が

多いみたいですねー
(@´゚艸`)ウフウフ


とっても可愛かったでしょーラブ



実は、あれ、私のお友達のゆきみっふぃさん

教えてもらったんです(≧▽≦)vイエイ



ゆきみっふぃさん本当に有り難うございましたすいません



ちなみに(´・ω・)y─┛

あのブログパーツをクリックすると

日産ノートのHPに飛ぶのですが、

そこで、あのCMのハイジの

WEBムービーを観ることが出来るので

是非ごらんになってみてくださいねー(≧▽≦)v




面白いですよー(@´゚艸`)ウフウフ



現在5話まで配信中ですノ´▽`)ノキラキラ



これは本物のハイジですバニー




ぺぇぇぇーたぁぁぁ〜〜〜って星クリックしてねラブ

コーヒーで思ったこと★

みなさんおはようございまーす\(≧▽≦)/


今日は祝日祝日ですねー(/∀\*)キャ)

私は病み上がりの為、他の人にうつしちゃいけないし

外出禁止ですけどねーノ´▽`)ノちぇっ





この前思ったんですけど、

缶ジュースとかはmlで表記されているのに

缶コーヒーって何でグラム表記なんですかね?(´・ε・`)ムー




で、缶コーヒーを飲むと思い出すのが昔見ていた番組、


バニー『カノッサの屈辱』バニーなんですよねーノ´▽`)ノ




知ってます?(´・ω・)y─┛



この番組、深夜に放送していた番組で、

コーヒーの歴史や化粧品の歴史などを、

歴史上の出来事に(無理矢理)なぞらえて

面白おかしく紹介する番組だったんですよね(≧▽≦)


先住民のUCCのところにジョージア軍がせめてきた〜〜〜VS炎


見たいな感じですね(´・ω・)y─┛


大好きだったんですよねー(≧▽≦)




しょーもないところが・・・(´・ω・)y─┛



コーヒーのやつは見つからなかったんですけど、

別のやつyoutubeで見つけたので見てみてください\(≧▽≦)/



ほんとしょーもないですから(^^;)

今日は忙しかった・・・★

みなさんこんばんわー〓(≧▽≦)

今日は、とっても忙しい一日でした汗

これから皆さんの所に訪問してまいりますので

お待ちくださいねすいません


話しは変わりますが・・・(´・ω・)y─┛



よく敷居を踏んではいけないと言われますが、

これ何故だかご存知ですか???

昔聞いた話を今日思い出したのでここでその話しをちょっと(≧▽≦)


敷居と言うのは部屋と部屋の間や

部屋と廊下の間と空間を隔てる結界的な存在なんだそうです

それで昔の人はその結界を踏むことは

空間を歪めてしまうので良くないと考えたそうですよ(≧▽≦)



他にも理由はあるみたいですが、

まぁ一番の理由としては

家の建付けが悪くなっちゃうから踏んじゃいけないんでしょうけどね(´・ω・)y─┛




全然関係ないんですけど

小さい頃に父から聞いた話も

一緒に思い出したのでちょっとここで(´ー`)

釣竿をまたぐと、魚がつれなくなるそうですよ

何でだろう・・・・(´・ε・`)ムー

てつさん気をつけて下さいねウインク



しんみりと星クリックしてねラブ

ちょっと小ネタを★

みなさんおはようございまーす\(≧▽≦)/

今日は連休最終日、

みなさんしっかりとお休みを満喫してくださいねー力こぶ


今日は、お友達に教えてもらった小ネタをひとつ(´・ω・)y─┛



電車電車に乗っているとガタンガタンと言う音がしますよねー



そのガタンガタンって音の回数を1分30秒間数えるんだそうです



そうするとあなたに快適な眠りを・・・ZZZ



・・・・・・・・ZZZZZZ



ではありませんよ(´・ω・)y─┛


でも、この音って眠くなりません?(´・ε・`)ムー




じつはこの回数を数えると、


今、自分が乗っている電車が時速何キロで走っているのかが

分かるんだそうです
(≧▽≦)



例えば、

40回だったら時速40キロ、60回だったら時速60キロなんだそうですよ(≧▽≦)



不思議ですよねーヒヨコ



電車のレールの長さは1本25メートル



距離=速さ×時間、


ということは、


・・・・。


・・・・・・・・・・・・ZZZZZZ



何でかは分かりませーん(>_<)尸マイッタ!


これは、g2_acountさんの


雑学コーナーで証明してもらっちゃおうかな\(≧▽≦)/


g2_acountさん証明できますか?ウインク




ひじで星クリックしてねラブ

昨日は本当にありがとう★

私の持病、喘息にたくさんの励ましの言葉

本当にありがとうございますすいませんすいませんすいません



でも昨日も記事で書きましたが、

ホント、発作が出るのは季節の変わり目くらいなので

大丈夫ですから\(≧▽≦)/汗

私は元気ですよー(´・ω・)y─┛




ということで、今日はちょっとここで小ネタを(´・ω・)y─┛




よく、お父さんのことをクサイから嫌い汗って言われる方いますよねダメ



私ですか?(´・ω・)y─┛



残念ながら前にお話しましたが小さい頃に亡くなってしまっているので

言ったことはありませ〜んダメ


でもこれって実はお父さんをクサイって思うのには

理由があるそうなんです(≧▽≦)


どんな理由かといいますと・・・


血液型ってありますよね、ちなみに私はB型ドキドキ小です(≧▽≦)ヘヘン


この皆さんが良く知っておられる血液型、これは

赤血球の血液型なんですけど、

実は白血球にも血液型が存在するんです\(≧▽≦)/

その種類はなんと数百種類Σ(°Д°;

人はそれを6つずつ持っていて父と母から半分ずつ

子供は引き継ぐのだそうです。


そして、この引き継いだものが自分と似ている人、

そう、お父さんです


臭いに敏感な女性の方は

そのにおいを不快に感じてしまうそうなのです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これは種の繁栄のために

自分と似た型と違う人を選び、より病気にかかりにくい子が

出来るようにそうなっているんだってー〓(≧▽≦)




だからお父さん、そして娘ちゃん

クサイって言われるの、クサイと思うのは本当の親子って証拠なんですよ(≧▽≦)

仲良くしましょうねードキドキ大





こっそり星クリックしてねラブ

これも例の先生が教えてくれました★

これも例の先生が教えてくれた話です笑顔

それにしてもこの先生、風水よりも雑学が趣味なんじゃないかなーノ´▽`)ノ



…で、どんな話かといいますと、



島根県の出雲市にある出雲大社の話なんですけど、

神社に参拝に行くと、普通は神社の正面に立って拝みますよね。

出雲大社に参拝に来た人もみんなそうやって拝んでいるのですが、

(私も行ったことがあるのですが、もちろん私もそうやって拝みました笑顔)


でも、その先生が言うには、

出雲大社の本殿の中にはここで祀られている神様、

大国主命(おおくにぬしのみこと)の像があるのですが、

この像は神社の正面で一生懸命拝んでいる私たちの方を

向いて座っていないそうなんですよΣ(°д°lll)ガーン



この大国主命が向いている方向は神社の正面からみて

左側を向いて座っているそうなんです。(うろ覚えなので右側だったらごめんなさい困った)

だから、ちゃんと大国主命と向かい合って拝みたかったら、

この神社の左の壁側から本殿に向いて拝まないといけないんだって(≧▽≦)


だからここの神社に参拝に来る、

よくここの神社のことを知っている常連のひとは、

まず正面で拝んでから反時計回りに神社の周りを回って左側の壁の前で

もう一度拝むんだって星本当かなぁ









これも風水好きの先生が教えてくれたんですけど★

この話も昨日話した風水好きの先生が教えてくれた話なんですけど、

神社の神様って性別があるのは知っていますよね笑顔

たとえば、伊勢神宮は天照大神(あまてらす・おおみかみ)で女性の神様(男性の説もありますが)

出雲大社は大国主命(おおくにぬしのみこと)で男性の神様ですよねキラキラ



こんな感じで大体どこの神社でも男性の神か女性の神が祀られています笑顔

そして風水好きの先生が言うには

神社に祀られている神様が男性か女性か神社をみて判断できるそうなんです星


方法はというと、

神社の屋根を見ると、両端に交叉させてある木があります(兜の角(?)みたいなやつです)。

これを千木(ちぎ)っていうんですけど、この千木をみると、

先端を地面に対して垂直に削ってある(これを外削ぎと言います)

神社の神様は男の神様で、

そして水平にけずってある(これを内削ぎと言います)

神社の神様は女の神様なんだって笑顔


これは本当じゃないかなー 行ったことのある神社は当たっていたしキラキラ

みんなも暇だったら近くの神社を調べてみてね(≧▽≦)キラキラ



可愛い下着がたくさん売ってるから見てねラブ↓↓↓




あなたのブランド品の価値を調べてみない?お金↓↓↓


本当かどうか分かりませんが…★

私が学生の時に学校の先生が教えてくれた話なんですが、

ちょっと納得いかない部分もあったので話半分に聞いてくださいね笑顔



物語などに出てくる鬼の格好の話なんですけど、

昔は方角や時間を干支で表していたのは知っていますね。
 

 (  普段 使っている正午、午前、午後って言葉も、
  
   午(うま)の刻が正午で、その前か後ろかで午前、午後になるんですよキラキラ
  
   他にも牛の刻参り困ったなんかは聞いたことあるんじゃありませんか    )



そして不吉な方角を鬼門って言いますよね。

その方角を干支で表すと丑寅の方角になるんだそうです。


もう分かっちゃいましたか?キラキラ


だから鬼は牛の角が生えていてトラ柄のパンツを履いているんだって(≧▽≦)


ちなみに

鬼門の方角の、ま反対の方角に猿、鳥、犬がいるから、

桃太郎はこの3匹を連れているんだよって言われて



へーって思っていたんですけど、



でもよく考えたら



ま反対の方角には羊と猿じゃないの?困った


じゃー桃太郎は羊と猿を連れて歩かないといけないじゃんΣ(°д°lll)ガーン



どこまで本当なのかよく分からない、

私の学校の風水が趣味な先生の話でした星



ラッセン好きあつまれーハートここから来場予約すると素敵なプレゼントがもらえるよ↓↓↓


    >>次へ
https://fanblogs.jp/nanpapa2/index1_0.rdf

プロフィール

nankotan
見に来てくれて、ありがとー もしよかったら、  コメントよろしくね


★an・an (アン・アン) 2010年 8/25号★

★non-no (ノンノ) 2010年 9/20号★

★Men's JOKER (メンズ ジョーカー)★
2010年 9月号

最新記事
★私の大切なお友達★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。