アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

型でこんなに変わるなんてΣ(゚д゚ll)★

みなさんこんばんわ〜(≧▽≦)ノシ

昨日は参議院選挙がありましたね〜

みなさんちゃんと投票に行ってきましたか〜クジラ

私はちゃんと行ってきましたよ(@´゚艸`)ウフウフ


今回の選挙、自民党の圧勝になりましたが、

本当に生活が楽になってくれるのかどうか・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

良くなってくれるといいなぁ笑顔


さて、今日は、またシフォンケーキを作ってみましたバニー

これがそのシフォンケーキですクジラ


なかなかいい感じに出来ました〜まる

実は今回のシフォンケーキ、新しく買ったシフォン型で作ったのです。

それと言うのも、以前使っていた型で作るとどうしても

ケーキの形が崩れてしまって・・・ε-(o´_`o)ハァ・・


なんでかなぁって思っていたのですが、

この間、友人に誘われ、お菓子作り教室に行き、

その時先生にテフロン加工をされた型ではなく

アルミの型を使った方が良いと言われたのです困った


私のイメージだとテフロン加工の方が引っ付きにくくて

良いと思ってテフロン加工のを使っていたのに・・・・(´・ε・`)ムー



と言うことで、ちょっと前にアルミ製のシフォン型を

購入してきたのですまる


半信半疑で作ってみたのですが、

出来てみてびっくりΣ(゚д゚ll)

写真のように型崩れほとんどしていませんでした汗


型でこんなに変わっちゃうものなんですね〜ラブ

焼きカレー知りませんでした?(´>∀<`)ゝ))エヘヘ★

みなさんこんにちは〜(≧▽≦)/

最近ちょっと疲れ気味のnanokotanですカエル
目が血走って炎髭まで生えてしまいましたwww(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


と冗談はさておき・・・(´・ω・)y─┛

昨日の記事で焼きカレーの紹介をさせてもらったのですが、

ご存知ない方が多かったようなので、

焼きカレーについてちょっと説明をさせてくださいね〜(≧▽≦)/


焼きカレーとは。。。

言い方を変えさせてもらうとカレードリアですかね〜クジラ

グラタンのお皿にご飯とカレーを入れて

その上にチーズをトッピング〜OKそして、

オーブンでチンするとはい出来上がりバニー


と言う、お手軽簡単なお料理ですラブ

あまったカレーで作ることが出来るので

2日続けてカレーはちょっとwwwと言う時に

気分が変えられて

良いかもしれませんね〜ノ´▽`)ノお試しあれ〜キラキラ


焼きカレーのレシピがCOOKPADにあったので

もし、興味があれば見てみてくださいねラブ





そうそう門司と言えば

焼きカレーの他に、

バナナの叩き売りの元祖とも言われているんだそうです〜まる

ちょっとyoutubeでバナナの叩き売りの動画がありましたので

紹介します〜(≧▽≦)



バナナ一房、一万円からスタートです〜汗

動画、途中で切れちゃっているので、これからどうなったのか

気になります〜困った


さて、次回は(´・ω・)y─┛

上の写真、石見神楽の演目のひとつなのですが、

このお話を、紹介させていただきます〜クジラ

このお話、ぜひ、てつさんhan-tanさんには

聞いてもらいたいお話です〜(≧▽≦)/

誰かを想像してしまうお話なんですよ(@´゚艸`)ウフウフ


ではまた〜(´∀`)/

カレー鍋作りました(≧▽≦)v★

みなさんこんばんわ(≧▽≦)/


今日は夕方からとってもすごい雷が困った

雷キライ。。。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


この時期の雷って雪おこしとか言って

雪が降る前触れとか・・・Σ(゚д゚ll)


あした大雪にならないといいけど(´・ε・`)ムー



今日は、3日前に作った

カレー鍋のレポをさせてもらいますね(*>∀<*)



使用したのはこれバニー


カレー鍋つゆ まろやか鶏だし ちゃんこなべ風 425gクジラ



そして出来上がったカレー鍋はこんな感じになりました笑顔



入れたものは・・・・



・・・。



汗



忘れちゃいましたノ´▽`)ノ汗


色々入れましたよ(´・ω・)y─┛




お味はと言うと、

さすが王道、『カレー冠』って感じですねOK

でも、でもですよ、

なんか、トマト鍋の時と違って

インパクトが足りないような・・・(´・ε・`)ムー

美味しいのは美味しいんですけどね笑顔

何かが足りないような気がしました落ち込み

私、個人的意見ではカレー鍋よりも

トマト鍋の方が美味しかった気がしますラブ


でも子供達にはやっぱり

カレー鍋の方が人気がありましたけどねドキドキ小



今度作る時はちょっと

カレールゥでも少し入れてみようかな(≧▽≦)v



美味しくなるかどうかは分からないけどね(;´Д`)y─┛~~



この時期にはやっぱり鍋星クリックしてねラブ

トマト鍋(≧▽≦)v★

みなさんこんばんわー(≧▽≦)/


昨日はお仕事の後、忘年会へ行ってきましたジョッキ

美味しいものをたくさん食べて、いっぱい仕事の愚痴などを

お話して帰ってきましたよーラブ



ということで、昨日はお休みさせてもらいましたすいません


今日はまたメンテナンスがあったみたいですね困った

何か不具合が起こっていないか

確認をしておかないといけませんね汗




では、お話は変わって、先週の土曜日に

家の夕ご飯で作ったトマト鍋の紹介をさせて下さい(≧▽≦)v

これ前にRi☆mi★ちゃんから教えてもらって

気になっていたんですよねーラブ

ちょっとトマトって所に抵抗があったんですけど、

生トマトが苦手なRi☆mi★ちゃんちの魔女っ子ちゃんに

好評だったって聞いて、これは美味しいのかもラブ

ってことで挑戦してみたんです力こぶ



Ri☆mi★ちゃん家と同じ『カゴメ 甘熟トマト鍋』を使用しましたバニー


入れた材料は、

ウィンナー、玉葱、ジャガイモ、ベーコン、人参、鶏肉

そしてちょっと緑が欲しかったので

ホウレン草クローバーを入れてみました(^^;)

あっもちろんチーズも入れましたよーOK

下矢印バニーそして完成したのがこれですバニー下矢印


なんか見た目がすごいことに・・・Σ(゚д゚ll)

緑が欲しくて入れたホウレン草がさらに見た目を悪く・・・





ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




でも美味しいって言ってたし、

とりあえず食べてみました(≧▽≦)v

味はもちろん・・・


美味しかったですーラブ


トマトの酸味と甘みがとってもいい感じで、

Ri☆mi★ちゃんが言っていたように

チーズがとっても合うんですよードキドキ小

それに鶏肉がまたいい味になって

とっても美味しかったですドキドキ小


そしてやっぱり締めのリゾット

文句の付け所がありませんでしたねOK

たくさん食べちゃいました(*´Н`*)満腹♪

締めはリゾットの他にも

茹でたパスタを入れるのも良いみたいなので

今度は、締めのパスタにも挑戦してみようと思いますラブ


アツアツなうちに星クリックしてねラブ

これ知ってる?\(≧▽≦)/★

みなさんおっはよー\(≧▽≦)/



今日はちょっとひさびさにアフィリエイトに挑戦力こぶ


最近、全然商品紹介をしていないけど・・・(´・ε・`)ムー


なんべんも言いますが、私はアフィリエイター(自称)ですヒヨコ


Ri☆mi★ちゃんも最近頑張ってるし


たまには、アフィリエイター(自称)の腕前をみせなきゃ汗バニー




バニーこれ知ってる?バニー





明日はお出かけ★

明日は(あっもう今日か汗)

広島へちょっとお出かけしてきまーす\(≧▽≦)/



なので・・・(´・ω・)y─┛


明日は夕方くらいの訪問になると思いますカエル



ではではまたあしたー


・・・・・・。






あっ今日はお菓子を作ったので皆さんに

おすそ分けを(´・ω・)y─┛



どうぞお食べください( ´∀`)つ

お待たせしましたー★

ふぅー今日も忙しかった〜汗(´・ω・)y─┛

みなさんお待たせしましたすいません

それでは朝の続きを掲載させてもらいまーす\(≧▽≦)/


そうそうRi☆mi★さんやg2_acountさんふくまろさんがおっしゃるとおり、


これはナンを使用して作ったタコスヒヨコ

インド料理メキシコ料理の初のコラボレーションVS



その名も、


『タコスなん?カエル・・・・・・。



って



違うわぁぁーヽ(`Д´)ノなにおー怒



お好み焼きですよぉードキドキ小お・こ・の・み・や・きラブ



ではでは、ソースたっぷりのお好み焼きの写真をどうぞっ(≧▽≦)

昨日の記事で・・・★

昨日の記事で私が作った栗ご飯のことを
信じてくれない人がいました・・・ヽ(`Д´)ノ怒
なにおー





それは・・・






田舎おやじさんあなたですよー(*`д´)σ=σこらー怒



ほんとにーせっかく作ったのにー(・ε´・*)ぶー



なっ汗なんてことを言うんですか

私がいつも田舎おやじさんをいじってるからって

そんなこと言っちゃダメじゃないですかー(・ε´・*)ぶー





だから今日は田舎おやじさんに
私の力こぶを見てもらうために(腕の太さじゃないですよぉ汗)
作ったとっておきをご披露しちゃいますドキドキ小



では、どうぞ音符

今度は塩そぼろ★

シフォンケーキの記事にたくさんの
お褒めの言葉を頂き本当に有難うございましたー(≧▽≦)
キラキラ





ちょっと調子にのって…



今度は、はなまるマーケット太陽でちょっと前に紹介されていた
『塩そぼろ』を作ってみちゃいましたー〓(≧▽≦)



またまた頑張っちゃいましたよー力こぶ



(´ー`)フフフキラキラ



ではでは発表しまーす〓

作っちゃいました★

以前、紹介させてもらったブログ

くーちゃんさんの『簡単レシピ』
(詳しい記事はこちらを見てね→ブログ紹介)

私が、くーちゃんさんにお願いして教えてもらったラブ




キラキラしふぉんけーきキラキラ





とうとう、





作っちゃいましたー〓(≧▽≦)
(作ったのはもう3日前になるんですけどね汗なかなか記事に出来なくて…汗)



めっちゃ頑張りましたよー力こぶわたしけっこう不器用なんですよね汗



それではここで



わたしの血と汗と涙の結晶、
しふぉんけーきさんをご披露したいと思います
(/∀\*)キャ)




注意びっくりびっくり
危険ですので画面から3m以上離れてご覧下さい(´・ω・)y─┛




それでは…



   
https://fanblogs.jp/nanpapa2/index1_0.rdf

プロフィール

nankotan
見に来てくれて、ありがとー もしよかったら、  コメントよろしくね


★an・an (アン・アン) 2010年 8/25号★

★non-no (ノンノ) 2010年 9/20号★

★Men's JOKER (メンズ ジョーカー)★
2010年 9月号

最新記事
★私の大切なお友達★
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。