アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【催】ドイツビールのお祭り・梅田オクトーバーフェスト

2015年10月31日

20151022_octfes_eyecatch.jpg

ビール大好き人間、集まれー!

ドイツ発祥の屋外飲食イベントオクトーバーフェストが大阪北区の西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局敷地)で開催中!

20151022_octfes1.jpg

日本では珍しいドイツ産ビールが多数揃っており、フードもウィンナー・ベーコン・ジャーマンポテトといったビールによく合うメニューで飲んで食べてお祭り騒ぎで楽しみましょう♪

『オクトーバーフェスト』は元々ドイツのミュンヘンで200年以上続くビールの祭典です。
世界最大規模の祭りといわれており、毎年10月に約2週間にわたり開催され、約600万人以上が訪れるそうです。

開催中に消費されるビールは約600万リットル!その知名度にあやかり、昨今では世界中でオクトーバーフェストというビール祭典が催されています。

日本では、もともと『ドイツ旅行展』という催し物の終了を機に始まったとされており、ドイツ文化に触れて異文化交流を深めることを目的にオクトーバーフェストが行われるようになったそうです。

今ではビールの祭典として日本で定着するようになり、大阪でも多くの場所でイベントが開かれていますが、おもしろいことに春から初夏にかけてもオクトーバーフェストは行われており、「10月でなくとも、ドイツビール祭り=オクトーバーフェスト」(出典:日本公式サイト|オクトーバーフェストとは)として幅広い期間で開催されるようになったようです。

今回、ご案内している『梅田オクトーバーフェスト』は開催期間は2015年10月23日(金)から11月3日(火・祝)までの12日間です。

関連リンク
梅田オクトーバーフェスト2015・概要

開催期間:
2015年10月23日(金)〜11月3日(火・祝)

営業時間:
平日/16:00〜21:30
土日祝/12:00〜21:30
※ラストオーダーは21:00

開催場所:
大阪北区西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局敷地)
JR大阪駅 桜橋口から徒歩1分

お問い合わせ先:
よくある質問|梅田オクトーバーフェスト

20151022_1.jpg

公式サイト :西梅田スクエア

梅田オクトーバーフェスト2015が開催される前日夜の様子です。
開催前の画像ですので現在の様子とは違う場合があります。

20151022_3.jpg

喫煙所( *ω*)y─┛○o。

20151022_5.jpg

旗が力強くたなびいておりました。

総括

日本のオクトーバーフェストは『ビールを飲むお祭り』的な意味合いの催しで、主催している団体が複数あるようで、料金や飲食システムはイベントごとに違う可能性が高いのですが、参考までにビールの料金を調べてみました。

ビール(500ml):
800円〜1500円
フード:
フードメニュー等はイベントごとに違いがありますので価格は運営にお問い合わせください。

上記の価格はあくまで目安です。ドリンクメニューもイベントごとに違いがありますのでご注意ください。

割とお高い感じがするかも知れませんが、輸入コストなど円安の影響も大きいのかと思います。

ご紹介している現在はイベントも後半に差し掛かっている頃ではありますが、土日と祝日はお昼から営業が行われていますので、梅田でゆっくりビールを飲みながら過ごすのはいかがでしょうか(ΦωΦ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4354400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

Back to Top

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。