アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ナニワニュース@2015/08/14

2015年08月14日

news_catch.jpg

8月14日です!日の沈む時間が少しずづ早くなってきてました。
しかし、まだまだ日差しは容赦なく照りつけるわけで、未だ体感的には目の前でキャンプファイヤーが行われているかの如くでございます。

都内某所では本日より三日間にかけて数十万人が訪れる大型イベントが行われるみたいですが、建物内では人の汗が水蒸気となり天井付近で雲が発生するという現象が起こるといわれております。

関西から出発される方々、暑さ対策や事故などに気をつけていってらっしゃいませ!

お盆休み、関西に帰省されるみなさま、お帰りなさいませ!

ナニワニュース続き→
ブログランキング・にほんブログ村へ

大阪・夏の風物詩☆淀川花火大会のツイートまとめ(2015)

2015年08月09日

20150910_catch1.jpg

2015年の淀川花火大会、無事終了しました!

夕方頃にゲリラ豪雨的な雷雨があったりで、大阪には大雨と洪水警報まで発表されて、「まさか・・・ 2年連続だと・・・」みたいな空気に(´・ω:;.:

しかし、18:38頃に警報も解除となり天気も晴れ、虹まで架かるというナイスな花火日和となりましたヾ(*´・ω・)ノ゙

Twitterにみなさんが投稿されている花火大会の様子を少しまとめさせてもらいました(人-ω-)


続きはこちら→
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年のみなとこうべ海上花火大会は8月8日(土)

2015年08月08日

kobe_hanabi_kousiki.png

第45回みなとこうべ海上花火大会-2015年8月8日(土)

いよいよ第45回みなとこうべ海上花火大会の当日になりました!(`・ω・´)

ひとまず天気の心配は大丈夫そう?ですよね!(("(人ω・)"))

神戸港周辺の広い地域が観覧エリアになってますが時間によって徒歩でも入場制限があるのでご注意を!

そして当日は気温が高くなることが予想されます。そのうえ会場周辺は日陰が少ないので日傘などで暑さ対策を!
体調がおもわしくないと感じたら絶対無理はしないで、すぐに涼しいところへ移動するなどしてくださいね(´・ω・`)

14時まで場所取りはダメ!

花火大会当日の14時までは、場所取りは一切禁止します。また、当日の14時までに会場内でシートなどの放置物件(無人)を発見した時は、すべて撤去しますのでご注意ください。

14時以降は規制しませんが、無人のシートに他のお客様が座り込んだ場合など、場所取りに関する一切の苦情について、主催者では受け付けません。

公式サイトより引用

続きはこちら→
ブログランキング・にほんブログ村へ

イケアにイコヤ!

2015年08月06日

ikea_7th.png

イケア鶴浜店(大阪市大正区) 7周年でございます!

イケア(IKEA International Group)は、スウェーデン発祥で、ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界に出店している世界最大の家具販売店。

家具といったらイケアというほど世界では浸透している。その理由は低価格、デザインのよさ、アフターサービス面のよさなど。売上高は173億ユーロ。

wikipediaより

大阪市内にイケアが出店してもう7年も経ったとか・・・
時の流れの早さにビックリです。そして、2015年8月現在も元気に営業されていてホッしてたり('ω';)

鶴浜店が開業してすぐに買い物に行ったんですが、だいぶ街中から離れた場所にあったので、こんなとこまで人が来るんかいな(´・ω・`)なんて思ったりしてて・・・
でも杞憂でした。店舗に着いたら平日昼間だったんですけど、たくさんのお客さんがいらっしゃってました。
鶴浜って地名はその時知りました。

そのイケア鶴浜店が7周年でレッツ!パーリーピーポーなのです!(*´・ω・`)ノ

続きを読む→
タグ:【大阪】
ブログランキング・にほんブログ村へ

淀川花火大会の会場の事前レポート

2015年08月04日

20150803_16.jpg

待ちきれなくて淀川花火大会の会場に行ってきてしまいました!

◎ 夕方17時以降の梅田側会場の様子です。

◎ 当サイトの記事 『2015年のなにわ淀川花火大会は8月8日(土): ナニワハナシ』『2015年8月の関西花火大会スケジュール(一部): ナニワハナシ

◎ 淀川花火大会公式サイト 『なにわ淀川花火大会

◎ 関西の一週間の天気予報

● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

Back to Top

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。