アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【催】梅田お化け屋敷2015「呪い指輪の家」【大阪】

2015年09月05日

梅田お化け屋敷2015「呪い指輪の家」

情熱大陸に出演されていたお化け屋敷プロデューサー五味弘文氏が手掛けるアトラクションが梅田ロフト横 MBS本社1F ちゃやまちプラザにて開催中です!

そして!

なんと!

残念なことに開催期間が明日、9月6日(日)までとなっております・・・

ビビり度診断
技術協力:NTT西日本ということで、参加者に特殊な装置を持ってもらうことであなたの恐怖体験を計測、分析し数値化されて、スマホまたはPCにて専用ページで確認できるという超未来から来た技術が導入されています。

更にアトラクション体験中のあなたの映像が動画で見れるようになっており、「び び び びびってなんかねーよっ!!」と口では強がれても、中での様子まで見れちゃうので、もし怖かったら素直に「怖かったね(´;ω;`)」といっておきましょうね(´・ω・`)


【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!【大阪】

2015年09月01日

2015ツール・ド・おおさか

『新たなスタイルのマラソン大会』と銘打って今年で3回目を迎えるユニークなイベント!

2015年10月03日(土)開催。大阪市内の様々な名所を地下鉄で移動しながらポイント地点ごとにランニングウォーキングとちょこっと食べたり、あとゴールできたらクジ引き抽選会にも参加できちゃう!そんなイベントの紹介です。

関連リンク

公式サイト:2015ツール・ド・おおさか FunRun!

当サイト記事・地下鉄ルート編:【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!:地下鉄ルート編[総合]: ナニワハナシ

当サイト記事:【写真】『2015ツール・ド・おおさか FunRun!』を歩いてみた(第一回・大阪城公園ルート編): ナニワハナシ

※2015ツール・ド・おおさか FunRun!への参加申し込み受付は終了しております。
開催日: 2015年10月3日(土)

【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

ナニワハナシ☆フォトグラフィ3

2015年08月29日

中之島まつりの光景

中之島周辺の光景

『中之島なつまつり』が無事終了しました!かなりの人で賑わってたように思います。キャパシティオーバーというくらいではなく、でも少ないという感じでもなく、丁度いい感じの混雑具合でした。

コンクリートジャングルなビジネス街周辺なのでお勤め帰りの方々が多いのかなと思っていましたが、親子連れも多くいらっしゃってましたので、おそらく付近の住民の方々もたくさん参加されてたんではないかと思います。テーマとしている地域活性化にしっかり貢献されたイベントになったんではないでしょうか。

中之島で商売されているお店の人々がやっている屋台だからこその良さがとても感じられました。祭り終盤には完売されている屋台もあったり、ずっと行列の絶えない屋台もあり、並ぶのが苦手で食べなかったんですが、綿菓子とクレープが人気でした。
注目していたリーガロイヤルホテルの屋台は今年はオヤキでした!

河内音頭も盛り上がってました。さすが伝統河内音頭継承者、河内家 菊水丸氏です!

お祭り中の会場周辺では人の往来が絶えず、外国人の姿も結構ありました。
日本の町のお祭りとして紹介できていればいいですね。

お祭りに携わった全てのみなさま、ご苦労様でした!来年も開催されることを楽しみにしております!

【注目】ついに楽天・Amazonも掲載できるようになりました! PC・スマートフォンからお小遣いが稼げるA8.net

【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【映画】ロンドンゾンビ紀行【恐】

2015年08月27日

ロンドンゾンビ紀行アイキャッチ

『ロンドンゾンビ紀行』は『ショーン・オブ・ザ・デッド』にオマージュをささげながら作られた!

以前、紹介したゾンビ映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』(当サイト記事)の公開から8年の月日を経て、再び、イギリスで製作されたゾンビ映画『ロンドンゾンビ紀行』のご紹介です。

8月上旬くらいからネット上のまとめサイト等々で話題に上がって知った作品なんですが、どうも反響が大きかったのか、近場のレンタルショップでは軒並み貸し出し中が続いており、最近ようやく借りて観ることができました。ちょっとタイトルが長めで『ン』が多いんで店員さんに照会してもらうときに伝えにくいので滑舌要注意ですよ!

(チャリ)「しゅみましぇん!ロンドンゾンビ紀行ってありましゅか?」


>>> (店)「どんどんゾンビっ子?」


(チャリ)「ジーザス・・・」


【この記事の続きを読む→】
タグ:【映画】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【祭】中之島なつまつり 2015/08/28(金)【大阪】

2015年08月25日

nakanoshima1.jpg

中之島活性化のイベントの一環として毎年行われている『中之島なつまつり』。
今年で3回目の開催となります!

昨年は6800人が参加されたようです。
毎年、多くの飲食関連店舗が参加しており、屋台で気軽にたのしめます。
昨年は『金券』で商品購入でした(現金でもok)。少し公式サイトの情報が少ないので正確な事が書けないんですが、今年も同様になるのかな?

お祭りは朝日放送のアナウンサーの方々が司会で進行されるようです。

『音楽』関連はジャズあり、アカペラあり、沖縄民謡島唄あり、河内音頭ありで盛り沢山の内容ですね!

『食』は公式サイトでまだ発表がないので未確定ですが、昨年から大きく変化するってことはないでしょうし、期待できると思います♪
リーガロイヤルホテルは参加が決まってるみたいです。昨年の屋台では『牛頬肉ラグーのスパゲッティ(600円)』、『フランス風お好み焼き(600円)』を販売されていました。今年も楽しみですね!
屋台(移動車タイプもあります)によってはビール(500ml)が200円などなど十分リーズナブルな価格のものも沢山ありましたので今年もあるといいですね。

【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

Back to Top

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。