アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【名所】てんしば【レポート】

2015年10月04日

20151003_アイキャッチ画像

平成27年10月3日(土曜日)、大阪は朝から晴天に恵まれ、行楽日和になりました!

当ブログでも何度か紹介してきました2015ツール・ド・おおさか FunRun!が今年も無事終了致しました!

大阪地下鉄に大量のランナーが乗り込んでいて、ビックリしてる人もいられたとか(・ω・ )
ということで、2015ツール・ド・おおさかは終わりました!が!【写真】『2015ツール・ド・おおさか FunRun!』を歩いてみた(第一回・大阪城公園ルート編): ナニワハナシは、まだまだ第二回、第三回と続けていきますぞ!

さて、2015ツール・ド・おおさかを見届けてから、続きまして天王寺公園エントランスエリア『てんしば』にて、16時より行われたアカペラフェスティバル2015 welcomingアベノ天王寺を観覧するために『てんしば』へ行ってきました。

オープンして三日目でイベントもあるということで、夜まで多くの人で賑わっていました。

関連リンク

【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ
【このカテゴリーの最新記事】

【写真】『2015ツール・ド・おおさか FunRun!』を歩いてみた(第一回・大阪城公園ルート編)

2015年10月02日

ツール・ド・おおさか・大阪城公園ルート編

10月にはいり、本格的に秋めいてきました。衣替えはお済みでしょうか?

先日、当サイトで投稿した記事『【新名所】てんしば・天王寺公園エントランスエリア: ナニワハナシ』の【てんしば】が10月1日オープンしました!
当日、大阪は雨が降っており、あいにくの天気となってしまいましたが、Twitterやブログに早くも【てんしば】関連の投稿がアップされており、多くの人が訪れているようでした。

今回は以前、紹介しましたランニングイベント『2015ツール・ド・おおさか FunRun!』のコースを9月上旬に個人的に歩いてみた際に撮影した光景をアップしていきます。
※画像の多い記事となっていますのでモバイルの方は通信量にお気をつけください。

関連リンク

公式サイト:2015ツール・ド・おおさか FunRun!

当サイト記事:【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!【大阪】: ナニワハナシ

当サイト記事・地下鉄ルート編:【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!:地下鉄ルート編[総合]: ナニワハナシ

※2015ツール・ド・おおさか FunRun!への参加申し込み受付は終了しております。
開催日: 2015年10月3日(土)


【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【新名所】てんしば・天王寺公園エントランスエリア

2015年09月30日

20150928_tenshiba_eyecatch

天王寺公園の南東部分およそ25,000uが2015年10月1日(木)に天王寺公園エントランスエリア・愛称『てんしば』として、リニューアルオープンします。

近鉄グループのパークマネジメント事業として運営され、様々なイベント等も開催可能な多目的空間として開放されます。

関連リンク

【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!:地下鉄ルート編[総合]

2015年09月22日

fanran_root.jpg

地下鉄を乗り継いで大阪市内のランニング名所を周遊するランイベント2015ツール・ド・おおさか FunRun!の地下鉄ルート編ということで、当サイト二回目のご案内です!

大会開催日は2015年10月03日(土)なんですが、「大阪のランニング名所!?ってどんなの!?かかか、かくにんだー!」
ということで、9月上旬に実際にスタートからゴールまでを”個人的”にまわって、地下鉄ルートをまとめてみました。

大会運営サイトを参考にしながら移動しているだけですので、万が一参加者の方が当サイトをご覧になられている場合は、大会当日の地下鉄乗り換えや駅の出入り口等は運営の指示に従って、間違わないように注意して移動してください。

当初予定されていた大会申し込みの締め切りが延長されて、2015年09月20日までの申し込みとなっておりました。現在は受付終了となっております。

ツール・ド・おおさかの昨年の様子はコチラのページへ。

詳細については[公式サイト] 2015ツール・ド・おおさか FunRun!にて、ご確認ください。

関連リンク

公式サイト:
2015ツール・ド・おおさか FunRun!

当サイト記事:
【運動】2015ツール・ド・おおさか FunRun!【大阪】: ナニワハナシ

当サイト記事・第一回 大阪城公園ルート編:
【写真】『2015ツール・ド・おおさか FunRun!』を歩いてみた(第一回・大阪城公園ルート編): ナニワハナシ

※2015ツール・ド・おおさか FunRun!への参加申し込み受付は終了しております。
開催日: 2015年10月3日(土)


【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ

【食】づんだったーっ!づんだったーっ!ずんだシェイクッ!

2015年09月13日

ずんだ茶寮HP

少しずつ秋めいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

食欲の秋ということで、大阪駅前にありますデパートメントストア梅田大丸の地下一階西側にあるずんだシェイクで人気のずんだ茶寮さんへいってきましたーヾ(。・ω・)ノ

以前から多くのメディアで「マツコが!」「あのマツコが!」と話題になっているシェイクを関西方面でも飲めるらしい!と聞いて是非飲んでみたいと思ってたんです!やっといけましたー!大変おいしゅうございましたー+:。(´ω`*)゚.+:


【この記事の続きを読む→】
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

Back to Top

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。