アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年の大晦日、梅田の片隅よりお届けする記事

2015年12月31日

大阪ヨドバシカメラ前画像

関西のさまざまなモノにスポットを当てて紹介するサイト『ナニワハナシ』。
2015年最後の投稿となりました。

写真は2015年12月31日の大阪梅田のヨドバシカメラですが、福袋の為に並んでいるわけではないです(´・ω・`)

2015年7月よりサイトをオープンいたしまして、沢山の方々にアクセスいただき大変うれしく思っています。2016年も分かりやすい記事を書く事をモットーとして投稿していきますので、今後ともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by チャリ☆ハマ at 2015/12/31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

【催】大阪!茶熊学園・白猫プロジェクト

2015年11月12日

20151110_sironeko_eyecatch.jpg

スマートフォン用ゲームアプリ白猫プロジェクトの世界観をリアル空間でも楽しもう!というイベントが夏頃に東京で開催され好評を博し、大阪でも開催されることが決定!

20151110_kamui.jpg東京で開催された内容をリニューアルし、大阪では堂島ホテルがイベント会場となることから、茶熊学園の学長で茶色い大きな熊のカムイがホテルマンの姿で特別映像内に登場します!
他にも来場者特典もたくさん用意されており、茶熊学園の世界観を映像で体感したり、キャラクターをイメージしたオリジナルドリンクや前売りチケット限定サービスとして『特製お弁当』または『スイーツセット』を選んで楽しめたりとサービス満点のイベントです。

関連リンク

公式サイト:大阪! 茶熊学園

● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ

【写真】ナニワハナシ☆フォトグラフィ5

2015年11月09日

20151107_6.jpg

以前、当サイトの記事でもご案内していた『ドイツビールのお祭り・梅田オクトーバーフェスト』が2015年11月3日(火・祝)に最終日でしたので、大阪・梅田を訪れてみました!

● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ

【催】ドイツビールのお祭り・梅田オクトーバーフェスト

2015年10月31日

20151022_octfes_eyecatch.jpg

ビール大好き人間、集まれー!

ドイツ発祥の屋外飲食イベントオクトーバーフェストが大阪北区の西梅田スクエア(旧大阪中央郵便局敷地)で開催中!

20151022_octfes1.jpg

日本では珍しいドイツ産ビールが多数揃っており、フードもウィンナー・ベーコン・ジャーマンポテトといったビールによく合うメニューで飲んで食べてお祭り騒ぎで楽しみましょう♪

『オクトーバーフェスト』は元々ドイツのミュンヘンで200年以上続くビールの祭典です。
世界最大規模の祭りといわれており、毎年10月に約2週間にわたり開催され、約600万人以上が訪れるそうです。

開催中に消費されるビールは約600万リットル!その知名度にあやかり、昨今では世界中でオクトーバーフェストというビール祭典が催されています。

日本では、もともと『ドイツ旅行展』という催し物の終了を機に始まったとされており、ドイツ文化に触れて異文化交流を深めることを目的にオクトーバーフェストが行われるようになったそうです。

今ではビールの祭典として日本で定着するようになり、大阪でも多くの場所でイベントが開かれていますが、おもしろいことに春から初夏にかけてもオクトーバーフェストは行われており、「10月でなくとも、ドイツビール祭り=オクトーバーフェスト」(出典:日本公式サイト|オクトーバーフェストとは)として幅広い期間で開催されるようになったようです。

今回、ご案内している『梅田オクトーバーフェスト』は開催期間は2015年10月23日(金)から11月3日(火・祝)までの12日間です。

関連リンク
● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ

【写真】ナニワハナシ☆フォトグラフィ4

2015年10月13日

20151008_minaho_eyecatch.jpg

『ミナホ』がアツかった!大阪ミナミの風景

普段、radikoで色々な放送局の放送を聴いておりまして、大阪のFM放送局『FM802』にもチャンネルを合わせたりします。

FM802』では放送以外にも関西各地でイベントを開催しており、8月くらいから『MINAMI WHEEL(ミナミホイール)』と呼ばれるライブイベントの告知が頻繁に行われていました。

MINAMI WHEEL(ミナミホイール)』は年一回、大阪ミナミエリアに点在する多くのライブハウス(クラブ)にて一斉にライブが開催され、パスを購入したお客さんは各ライブハウスを自由に行き来することができて、お気に入りのアーティストのライブをハシゴすることができるイベントです。

今年、2015年は10月、10日(土)11日(日)12日(月・祝)の三日間で開催されました。

そんな2015年10月の大阪ミナミエリアの様子です。

関連リンク

公式サイト:MINAMI WHEEL 2015

公式Twitter:MINAMI WHEEL 2015(@minamiwheel)

● この記事の続きを読む→ ●
ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド

Back to Top

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。