アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月27日

新生姜を漬けましょう!

新生姜を漬けましょう!



 ゴールデンウイーク、もうすぐですね。

旅行へ出かけられる方、田舎へ帰られる方はお忙しいと思いますが、

ちょっとそこの貴方、家でゴロゴロしていても仕方ないし、

「エ、シングルだからって?」

「私もシングルよ」

「この時期、新生姜が出ているから、『がり』作ってみない?」

「お寿司好きなら尚更よ。簡単に作れちゃう!」

お寿司と一緒に、又はおつまみとして間食に、お酢は身体に良いのよ。

主婦でも主夫でも、簡単に出来ちゃいますので一緒にチャレンジしましょー!




50代・60代大阪 TV取材あるかも?

 まず、用意するもの。

新生姜250gまでのもの(白っぽく新しい物)、大きめのスプーン、耐熱ビン等、

スライサー(100円均一等で売ってる大根おろし器)

ビンの消毒に使う酒等(熱湯消毒でも良い)、ミルクパン、金ざる、

新生姜の素(おすすめ:こだま食品梶j

        *無添加 蜂蜜・利尻昆布だし入り・手作り用合わせ酢

         原材料名:醸造酢・砂糖・しそうめ酢・ハチミツ・食塩・昆布だし


DSCN0222.JPG
DSCN0229.JPG

【国産】【無添加】《新生姜漬けのもと400m》家庭で手作りしょうが漬け 簡単ガリ作り

価格:324円
(2018/4/27 04:01時点)
感想(0件)




@新生姜を水洗いする。

A大きめのスプーンの頭で新生姜の表面をこすると簡単に皮がめくれます。


DSCN0223.JPG


Bスライサーの刃の部分で生姜をスライスする。(なるべく生姜の面積が広い方が良い)


DSCN0224.JPG


C鍋(ミルクパン)にお湯を沸騰させ、金ざるに入れた生姜のスライスを浸け、

 サッと茹でる。

Dすぐにお湯から出し、水気を切り粗熱をとる。

E熱湯消毒、又はアルコール消毒(酒等)した耐熱容器に新生姜のスライスを入れ、

 新生姜漬の素を流し入れる。(翌日から食べることが出来る)


DSCN0225.JPG
DSCN0226.JPG


F漬け始め2〜3日間は1日に数回全体が混ざるように容器を振る。

G冷蔵庫に保存して1ヶ月までを目安に早めに食べる。



 ね、簡単でしょ?これって新生姜が出た時だけだし、自分で作ったガリを食べるのも

 感動ものですよ。


DSCN0227.JPG
DSCN0228.JPG



 第一、市販されてるガリは国産でなくて殆んど中国とかタイとかの輸入物だし、

保存料だの着色料だの添加物のオンパレード。

このゴールデンウイークは、出かけない分ちょっと贅沢して高い目のにぎり寿司と

自家製のガリでリッチな時間を過ごしましょう!


【あす楽】極上キングトロ大トロサーモン200g&といくら醤油漬150g・生ウニ80g・赤帆立250g【海鮮丼セット・にぎり寿司・手巻き寿司・刺身用】

価格:12,820円
(2018/4/27 03:55時点)
感想(0件)




   自分でお寿司が握れたら、もっといいんだろうけどね〜


握り寿司トン具 お寿司ロボット にぎりずしトング 特典【お米 ポイント】 トング型にぎり寿司メーカー おすしロボット お寿司握りロボット にぎり鮨パーティ おすし握りロボット すしパーティ ホームパーティ 早技 握り寿司ト

価格:2,036円
(2018/4/27 04:04時点)
感想(0件)



応援してね

全般ランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
健康(5)
病気(9)
婚活(26)
趣味(9)
仕事(1)
日記(4)
プロフィール
健康美容婚活研究女さんの画像
健康美容婚活研究女
プロフィール
日別アーカイブ
       応援よろしく黒ハート   
”ポチッ”と応援してね
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。