アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月20日

ここだけの話(ファンブログ特別版)

ここだけの話



 『これも又ブログ』で話したように、ファンブログの『ブログランキングに参加

してみよう!』を読んでブログランキングに登録したものの、どうして良いかわからず

いまだFCブログとアメーバブログをさまよっている。

人気ブログランキングとブログ村では、ファンブログがそのまま移動(リンク?)

できるので問題はなかったが、FCブログでは記事が移動しない。





 それで最初メールで問い合わせた。

すると「ファンブログからのお引越しはできません」という回答。

「いえ、お引越しではないんですが」

すると違う人が、『インポートすれば良い』というメールの回答。

ああ、わかった!インポートすればいいのかとインポートの仕方を調べる。

上手く過去のブログが移動され、これで問題ないと思った。

すると、ファンブログを更新してもFCブログに更新されない。





 おかしいなと思って「新しいブログが更新されないんですけど」と又問い合わせる。

すると、「インポートしたブログは更新されませんよ」という答え。

「エエ〜!!」しょうがないのでファンブログで書いた記事をFCブログで又打ってる。

打ちながら居眠りしてた時、コメントが入った。

「相互リンクしませんか?」

「相互リンクって何なの?」又調べる。





 『相手によってはグーグルの検索エンジンに問題が出る場合がある』

FCにも問い合わせたが、別に禁止はしていないという答え。

「訪問者も少ないので、ここは一つ相互リンクをしてみよう」と、コメントに返信した

つもり。

ところが自分のブログのコメント蘭に、自分の返信したつもりの文章が残っている。

返事こないし。

何か間違えたかな?自分で自分のブログにコメントしてる?もうイヤ!

自分のコメントを消す。恥かしくていられない。私、全くの初心者だから、、、。

相互リンクをしようにも相手のURLがわからないし。



 アメーバブログでは登録した時から若いイケメンが友達申請してきて、

私は年寄りなので知られたくなくて返事を出さなかった。

設定もわからなくて、又インポートして過去の記事を移動させた。

更新できないので、ファンブログの後FCブログ、アメーバブログと同じ記事を2度

書いている。何をやってるんだか、、、。





 アメーバの場合ホームページまで付いてくるようで、過去のブログの記事が移動し、

装飾されず活字がびっしりと並んでいる。(こんなのいらないと思っても、もし消して

ブログまで消えたらと思うと怖くて消せない)

おまけに『ピグの部屋』があって、商品が届いたりゲームや着せ替えなどがある。

届いたプレゼントは開封するが、ゲームの仕方がわからない。

チャットとかあるけど、やり方知らないし。

カロリースケール CK-005 (ホワイト)
16,200円(税込)

・「五訂増補 日本食品標準成分表」の中から食品937品目、および料理540品目を登録!

・総カロリー量や「6つの基礎食品」各群の過不足をグラフと数値で表示


 庭で野菜を育てるとかは最初は教えてくれたようだが、その時は忙しいので

(ブログを書かなければならないので)いい加減に見ていて、一つも覚えていない。

魚釣りに行ったが、無料の餌は食い逃げされ、餌がないので購入して下さいとか

言われても(本当のお金いるのかな?)仮想通貨かな?

お金いるなら辞めようと、結局何もせずもどってくる。







 宝くじ貰いに行ったけど、どうしたら貰えるのか、ガチャのやり方、貰い方が

わからないし。

「おーい、おーい!誰か助けてくれ」私は穴に落ちた気分だ。

誰か返事してくれ〜!教えてくれ〜!

アメーバで読者蘭とかあって、最初3人もいると喜んでいたら、一人減り、二人減り、

なんか悲しくなってきた。

いいね!してくれた人見たら、結婚相談所の人とか記事に出てきた黒毛和牛の専門店

の人だったり。嬉しいけど寂しいわ。





 そういえば昨日の夜に家に電話があった。

たまたま一階にいて、電話に出た。「もしもし、もしもし」話しても答えない。

それで二階に上がって、誰からか見ると、ナント同級生のD君だ。





 1時間後に又電話がなった。

今度は取らなかった。すると、留守電に「Mです。又、カラオケ行きましょう!」

とMさんの声が。D君、またMさんに電話させたなあ〜!

何でこのタイミング?同級生4(終)で終わったはずなのに。。。???




     ま、まさか、私のブログ読んでないよね?

     なぜか、又恐ろしくなってきた。。。




     ここだけの話。ここだけの話。私の今の心の中の葛藤!



          −−− 私の今の不安定な心境ーーー



熟年恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村

ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
健康(5)
病気(9)
婚活(26)
趣味(9)
仕事(1)
日記(4)
プロフィール
健康美容婚活研究女さんの画像
健康美容婚活研究女
プロフィール
日別アーカイブ
       応援よろしく黒ハート   
”ポチッ”と応援してね
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。