アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月03日

同級生1

同級生1


 今から1年前のことである。

ちょうど桜の花の咲く今頃、私が失恋して、『びまん性脱毛症』になった後、

改善してすぐのことである。


DSCN0218.JPG


突然自宅に1本の電話があり、『まだ、そちらの家に住んでらっしゃるのですか?』

と知らない女性から聞き返された。

何のことかわからず「あの〜どちらさまですか?」と問いただすと私の実家近くに

住んでる者だと言うのだ。(住所を聞くと実家近くだったので)

それで、母の介護関係の人かと思い、どういった用件かを聞くとその女性は

「ある人から頼まれて、お電話をしているんです。私はその人と同じ会社の事務員です」

と言うのである。

「明日、その人から電話があると思いますので都合の良い時間帯を教えて下さい」

とのことだった。

そして次の日男性から電話があり、中学校の同級生のD君だとわかった。

そういえば、一昨年の夏の同窓会で顔を合わせたことがある。

顔だけは知っているのだが、話したことも勿論交際したこともない。







 顔立ちは昔とほとんど変わっていなかった。

ただ、有名なホテルでの同窓会だったのに何故帽子を被っているのか気にかかった。

それで電話の内容は『会費は3000円で飲みに行かないか?』と言うことだった。

(あ、もしかしたら同窓会のお誘いか?)と思い、料理も美味しいと聞いたので

隠していた尻尾がついつい出てきてフリフリ状態。

「はい、参加しま〜す!」
 

ワンピース セクシー セクシーワンピース セクシーワンピ タイト タイトワンピース スーツ 長袖 黒 白 パーティードレス 袖あり 20代 30代 ショート ドレス 大人 上品 きれいめ 清楚 結婚式 服装 二次会 お呼ばれ 入学式 卒業式 入園式 卒園式 母 韓国 ファッション 無地

価格:6,979円
(2018/4/4 01:13時点)
感想(2件)




 さて、それからというもの約束の日までに毎日電話があり、母の施設への帰りに

(その頃はまだ施設に入っていた)会社に寄ったらいいとか、携帯はガラケーなら

カケホにすると安く上がるとか、先の先の話までする。まだ会ってもいないのに。。。

帽子のことも聞いてみた。

「なぜ、帽子を被っていたのか?もしかして○○てる?」

「会った時に見せてあげるよ」






 会う約束の前日彼から電話があった。

私「何人来るの?」彼「俺とお前の二人だけだよ」私「エッ!」

(仕方ない。今回はお酒と食事で楽しく行こう!)自分に言い聞かせる。





 D君は17年程前に奥さんと離婚したそうだ。大手の会社に入社していたらしいが

離婚と同時に地方へ異動となり、その会社を退社して別の会社で営業をしているらしい。

子供さんは女の子が3人いて奥さんが皆引き取ったそうだが、3人とも結婚後離婚して、

時々孫を連れて家にやってくるらしい。少しでもお金が残れば子供や孫たちの為に

残したいそうだ。どこかで聞いた話だな〜。(『婚活&一人カラオケ』だったかな?)

仮にそう思ってても、口に出して言うべき話じゃないよね。

聞いた方は「じゃあ、何が残るの?」と考えてしまう。

そうして今は80代のお母さんと一緒に暮らしているようだ。





 予定では約束の日に車で迎えにきて、家に車を置いた後電車に乗り換え降りてすぐの

お店に行くらしい。

 髪をセットして綺麗な服装でスカートをはいてきてと言うので、

もしかして車を家に置いてくる時にD君のお母さんに紹介でもするのかな?と思い、

それなら社交辞令で菓子折りの一つでも持っていかなければと、気を使って

菓子折りを買う。






 当日、約束の場所へ行くとD君が車の中で待っていた。

帽子を被って、ヨレヨレのアロハシャツ、ボロボロのジーンズ、、、で。


【メール便送料無料】アロハシャツ メンズ レディース 大人用 グリード GREED ハイビスカス 小花柄 プリント 半袖 アロハシャツ 14 16 SS S M L XL【RS-503】メンズ レディース 大きいサイズ ハワイアン 父の日 敬老の日 ギフト プレゼント

価格:2,160円
(2018/4/4 03:14時点)
感想(27件)




人には髪をセットし、綺麗な服装でスカートをはいてこいと言っておきながら、、、。

「も、もしかしてコスプレ好き?」「ああ、よくわかるな?」「。。。。。」





 彼が車で出身小学校、中学校と案内してくれた。

中学生の時に父と母が家を買い、そこから中学まで通っていたので、小・中学校の場所

の記憶があまりない。

懐かしい校舎、校庭でしばし記憶を呼び戻していた。






 その帰り彼が突然気分が悪くなったようで、あわてて背中をさすったり肩を揉んで

マッサージしてあげた。





 「時々、こうなるんだ。ありがとう」と言って彼の家の近所で車を止め、

「ここで待ってて。車、家に置いてくるから」と言うので手土産の菓子折りを

彼に渡した。

(なんだ、お母さんとご対面じゃないんだ。菓子折りいらなかったな)







 そこから電車に乗って2〜3駅先で降りて居酒屋さんへ向かった。

会費3000円を先に彼に渡すと「お湯割」とか言ってボトルをキープしていた。

私お湯割り好きでないのに、、、ボトルキープするか???



 その後出てきたお料理はとっても美味しかった。

中でも私の大好きな大きなエビフライには舌鼓を打った。

お酒も入って気分も良くなって、これはこれで良い同窓会だったと納得して

この日で終わりにしようと思っていた。





 彼が「また会ってマッサージして欲しい」と言った。

それで私は「クイックマッサージとかに行ったらいいよ」と教えてあげた。

「いや、お前の方がいい!」「エッ何故?」「やから」「はあ〜?xxxxx」



 それから何度も電話があった。別に話だけする分は話題も知識も豊富で良いのだが、

わざわざお金を使ってまで会いたいと思わなかった。(割勘なので)

それでも実は私の勘違いで、もしかしたら彼のことを好きになるかも?と考え直して、

もう一度だけ会うことにした。−−−同級生2に続く


婚活ランキング

にほんブログ村




ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
健康(5)
病気(9)
婚活(26)
趣味(9)
仕事(1)
日記(4)
プロフィール
健康美容婚活研究女さんの画像
健康美容婚活研究女
プロフィール
日別アーカイブ
       応援よろしく黒ハート   
”ポチッ”と応援してね
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。