アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月07日

怖い店

怖い店



 今年の夏はとても暑く、少し歩いても身体がフラフラするし頭がボーとして

熱中症のような症状が起き、「これではいけない!スタミナ不足かな?」と、

丁度その日は土用の丑の日だったので前から食べてみたかったYO家のウナギを食べて

みることにした。





 夏の季節限定商品『麦とろ鰻皿御膳』

ご飯は白米ともち麦。オクラの小鉢。とろろ。鰻。

少し贅沢をして、味噌汁を100円プラスでシジミ汁にかえてもらった。



 「ああ、おいしい!身体がこれを求めている!!スタミナ出てきた〜」



 店内ではテキパキとした女性の店員さんが、ハキハキと客に対応していた。



  でも何故かお客さんが少なくて、、、



外は暑いので、逆にこの涼しい店内でゆっくりくつろげて良いかも?と喜んでいた。



 鰻も多分国産ではないにしろ、ふっくらとしてとてもジューシーで美味しかった。



結構気に入ったので夏バテを解消する為、2度目の土用の丑の日にも



又そのお店を訪れた。







 その日はテーブルに座ると、先にスキンヘッドのお客さんがカウンター席に


腰掛けていた。


歳をとると髪の毛の少ないのを隠す為にスキンヘッドが流行っているんだなぁと思い、


婚活でもそういう人が多かったことを思い出して思わずふきだしそうになった。



 その後入ってきたお客さんも筋肉モリモリのスキンヘッドで、何故か強面の顔だち。


次に若い男性が入ってきたのだが、腕に刺青が入っていた。



 「な、なんだ!このお店は、、、?」



 その次に入ってきたお客さんにも刺青が入っていて、さすがに身体が凍りついた。



 「さ、、寒いな!」今迄のマッタリ感が急に緊張に変った。







 そう、外食産業というのは経営者がロイヤリティーを支払ってお店を運営するわけで、


その経営者がもしxxxだったら、お客さんも知り合いのxxxが多くなり、


当然対応する店員さんも気を引き締めてテキパキと仕事をしなければ大変なことになる。




 味も良くて対応も良いのだが、寒くて怖いのが残念!!だった。





人気ブログランキング

にほんブログ村



2018年09月06日

台風の爪痕

台風の爪痕



 9月4日(火)に西日本に上陸した台風21号は、昭和36年の第2室戸台風の時より

勢力が大きかったらしい。

子供の時なのでよく覚えてはいないが、その時住んでいた場所の土地が低かったせいか

道路が水に浸かっていた覚えがある。





 週3回、母が入院しているので車で片道1.5時間程の距離を走るが、国道沿いの

建物の看板や柵などがことごとく歪んでいたり、信号機が斜めを向いていたり、

明かりが点いていない信号機が何台もあった。


 斜めを向いている信号機には、少々戸惑ってしまう。歩行者側なのか?車両側なのか?

一瞬、頭が混乱して反応しないのだ。



 メインの信号機が点いていない場所には何名かの人が交通整理をおこなっていた。

驚いたのは、ある外食産業の外壁がコンクリートだと思っていたら、コンクリート模様の

布が破れてパタパタと旗めいていたのだ。


 建物を安く上げるためにこんなカラクリがあるなんて!

なんだかその店の食べ物まで安物に思えてきた。







 実家に寄ってみると屋根瓦が10枚ほど剝がれて落ちていた。

近所の家では建ってまだ新しいのに、屋根ごとなくなっていた。

実家には普段誰も住んでいないのだが、弟が見に行って連絡が入りわかったことだ。

業者を呼んで直してもらうしかない。

弟が屋根に上って剝がれそうな瓦を取ったそうだ。

落ちると危ないので業者に任せた方が良いとアドバイスした。

屋根の修理をしてもらうのに1000軒待ちで、約1年かかるそうだと弟がぼそっと

つぶやいた。



 
 もし瓦が飛んで人にでも当たったらと考えると、屋根は瓦でない方が好いなと常々

思ってしまう。




 友達からメールが入って、トユと2階の壁の一部が吹っ飛んだそうだ!







 風が強いのは怖い!!


私は2階に居たのだが、家が揺れて気持ちが落ち着かず、畳を抱いて怖い!!怖い!!と

言い続けた。




 かかってきた電話で友達が1階に居た方がいいよと教えてくれ、すぐに下におりた。





 確かに1階の方がマシだった。



台風が過ぎ去った後、やっと気持ちが落ち着いて知らぬ間に深い眠りに落ちていた。




人気ブログランキング

にほんブログ村








2018年06月20日

ゲーム村での休日

ゲーム村での休日



 ゴールデンウイークの前にショックなことがあり、何をするのも嫌な気持ちに

なってしまった!(五月病か?)


 ブログを書くよりゲームの世界に、はまってしまったのだ。



 ここは自由で、仮想と現実との間の世界。

そう、心の世界。とても居心地が良い。





人間には心が存在する。その心が傷つくと現実から逃避したくなる。

そして何かに集中していると余計なことを考えている暇が無い。

『やらなければ』その言葉で毎日が過ぎていく。

若い時は「これをやらなければ」「あれをやらなければ」と

忙しい毎日を過ごしていた。


 だが、今はどうだろう?別に人に言われる訳でもなく、生きがいみたいなものが

あるわけでもなく、自分の存在自体さえ疑ってしまう。




    ー年齢に関係なく恋は訪れるー


 人は何かに集中すると自分の存在を認識するようだ。 

釣りは小さな頃両親とその友人たちに連れられて行ったことがある。

餌のゴカイやミミズが怖くて竿に付けられない。

釣れた魚がかわいそうで食べられない。

作物を育てるのに興味はあるが虫が苦手なのと水をやるのを忘れたり、

やりすぎてすぐ枯らしてしまう。



 それがどうだろう。この世界では釣りもコツを覚えてたくさん釣って、

農作物も豊富に作って色々な料理も材料が揃えばクリックするとすぐ作れる。



 主人公は可愛い女の子でいつまでも歳をとらない自分である。

その子を見ているうちにその子になりきってしまう。






 街で出逢った知らない人にとりついて(憑依霊か?)その人の庭に行き

お手伝いをして置いてある料理を頂く。(そうしないと課題である『お手伝い』

が出来ない)又は『プラザ』なるものに入会して庭友を見つける。



 そしてそこにはその人個人の思い描いている理想の世界が広がっている。

「えっ、こんな素敵なお家(お庭)があるの?」と感心させられてしまう。

現実ならとても購入できないような夢の大邸宅。

それがここでは実現するのだ。

勿論現実に存在するのではなく、仮想の世界に実現するのだ。

しかしその仮想は形になって他の人の目にも映り、自分の満足感を誘う。





 対コンピューターだけなら人間は不在だが、この世界で出逢った人を

動かしているのは現実に存在する人間で、たとえ国籍や言葉が違っても

身振り手振りで感情を表現できる。

いずれこういう時代が来るかもしれない。クリックすれば現実になるという、、、






    テレビで話題に



 スーパーの自動レジや、電車・車の運転すら機械が自動でやってくれる世の中なのだ。

車が空を飛ぶ時代も近いだろう。ゲームだと侮っていられない!



 この時代どれだけコミュニケーション不足の人間が溢れていることか。

人間関係で行き詰ってストレスを抱え、そのストレスから病気になったり、

自殺をはかったり、自分の存在価値をなくしてさまよったりと。

こういう人たちの心の拠所となればよい。



 そう、私は今仮想と現実の間の世界で暮らしている。








人気ブログランキング

にほんブログ村

2018年04月20日

ここだけの話(ファンブログ特別版)

ここだけの話



 『これも又ブログ』で話したように、ファンブログの『ブログランキングに参加

してみよう!』を読んでブログランキングに登録したものの、どうして良いかわからず

いまだFCブログとアメーバブログをさまよっている。

人気ブログランキングとブログ村では、ファンブログがそのまま移動(リンク?)

できるので問題はなかったが、FCブログでは記事が移動しない。





 それで最初メールで問い合わせた。

すると「ファンブログからのお引越しはできません」という回答。

「いえ、お引越しではないんですが」

すると違う人が、『インポートすれば良い』というメールの回答。

ああ、わかった!インポートすればいいのかとインポートの仕方を調べる。

上手く過去のブログが移動され、これで問題ないと思った。

すると、ファンブログを更新してもFCブログに更新されない。





 おかしいなと思って「新しいブログが更新されないんですけど」と又問い合わせる。

すると、「インポートしたブログは更新されませんよ」という答え。

「エエ〜!!」しょうがないのでファンブログで書いた記事をFCブログで又打ってる。

打ちながら居眠りしてた時、コメントが入った。

「相互リンクしませんか?」

「相互リンクって何なの?」又調べる。





 『相手によってはグーグルの検索エンジンに問題が出る場合がある』

FCにも問い合わせたが、別に禁止はしていないという答え。

「訪問者も少ないので、ここは一つ相互リンクをしてみよう」と、コメントに返信した

つもり。

ところが自分のブログのコメント蘭に、自分の返信したつもりの文章が残っている。

返事こないし。

何か間違えたかな?自分で自分のブログにコメントしてる?もうイヤ!

自分のコメントを消す。恥かしくていられない。私、全くの初心者だから、、、。

相互リンクをしようにも相手のURLがわからないし。



 アメーバブログでは登録した時から若いイケメンが友達申請してきて、

私は年寄りなので知られたくなくて返事を出さなかった。

設定もわからなくて、又インポートして過去の記事を移動させた。

更新できないので、ファンブログの後FCブログ、アメーバブログと同じ記事を2度

書いている。何をやってるんだか、、、。





 アメーバの場合ホームページまで付いてくるようで、過去のブログの記事が移動し、

装飾されず活字がびっしりと並んでいる。(こんなのいらないと思っても、もし消して

ブログまで消えたらと思うと怖くて消せない)

おまけに『ピグの部屋』があって、商品が届いたりゲームや着せ替えなどがある。

届いたプレゼントは開封するが、ゲームの仕方がわからない。

チャットとかあるけど、やり方知らないし。

カロリースケール CK-005 (ホワイト)
16,200円(税込)

・「五訂増補 日本食品標準成分表」の中から食品937品目、および料理540品目を登録!

・総カロリー量や「6つの基礎食品」各群の過不足をグラフと数値で表示


 庭で野菜を育てるとかは最初は教えてくれたようだが、その時は忙しいので

(ブログを書かなければならないので)いい加減に見ていて、一つも覚えていない。

魚釣りに行ったが、無料の餌は食い逃げされ、餌がないので購入して下さいとか

言われても(本当のお金いるのかな?)仮想通貨かな?

お金いるなら辞めようと、結局何もせずもどってくる。







 宝くじ貰いに行ったけど、どうしたら貰えるのか、ガチャのやり方、貰い方が

わからないし。

「おーい、おーい!誰か助けてくれ」私は穴に落ちた気分だ。

誰か返事してくれ〜!教えてくれ〜!

アメーバで読者蘭とかあって、最初3人もいると喜んでいたら、一人減り、二人減り、

なんか悲しくなってきた。

いいね!してくれた人見たら、結婚相談所の人とか記事に出てきた黒毛和牛の専門店

の人だったり。嬉しいけど寂しいわ。





 そういえば昨日の夜に家に電話があった。

たまたま一階にいて、電話に出た。「もしもし、もしもし」話しても答えない。

それで二階に上がって、誰からか見ると、ナント同級生のD君だ。





 1時間後に又電話がなった。

今度は取らなかった。すると、留守電に「Mです。又、カラオケ行きましょう!」

とMさんの声が。D君、またMさんに電話させたなあ〜!

何でこのタイミング?同級生4(終)で終わったはずなのに。。。???




     ま、まさか、私のブログ読んでないよね?

     なぜか、又恐ろしくなってきた。。。




     ここだけの話。ここだけの話。私の今の心の中の葛藤!



          −−− 私の今の不安定な心境ーーー



熟年恋愛・結婚ランキング

にほんブログ村

ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
健康(5)
病気(9)
婚活(26)
趣味(9)
仕事(1)
日記(4)
プロフィール
健康美容婚活研究女さんの画像
健康美容婚活研究女
日別アーカイブ
       応援よろしく黒ハート   
”ポチッ”と応援してね
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。