アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月17日

婚活パラダイス

婚活パラダイス



 先々月、甘い物や油の物を取り過ぎたせいで、HbA1cが0.3も上がって、6.4になって

しまったので、先月自省したら今月は0.3下がって元に戻りましたー!〜吉報〜

これで、ちょっと一安心。


 さて、『夜櫻鑑賞』で3000円の会費でスーパーの惣菜を食べた私たちには、

もう怖いものなど何もなかった。

バイキング料理が全部同じ味だの、まずいだのと今迄がいかに贅沢なことを言っていたか

がよくわかった。

Kちゃんが「バイキング、スーパーの惣菜より良かった?」と聞くので

「うん、比べ物にならないくらい」「じゃあ、今度バイキング一緒に行こ!」

「わかった」





 というわけで、『非営利目的婚活サークルのバイキング』に今度は一緒に行くことに

した。

今回は前回のお店と場所も値段も違っている。

どうせ同じような味だろうと期待もしていなかった。

万が一のために(まずくて余り食べられなかった時のために)、Kちゃんと待ち合わせ

をした喫茶店でKちゃんが来るまでに、紅茶とトーストのモーニングを注文した。

「あら?トーストも紅茶もメッチャ美味しいじゃん!」



 遅れてきたKちゃんも、あわててモーニングを注文していた。

この喫茶店は飲み物も安く、トーストは美味しいし、長くいられるのと200円以上で

スタンプを押してくれ、15個貯まると280円の金券として使えるのですごく良心的

だ。

Kちゃんはだいぶ前からこの店を利用しているらしいが、スタンプカードのことは

知らなかったようだ。

何故もっと早くに店員さんが教えてくれなかったのかと愚痴っていた。





 11:30からバイキングは始まった。

女性8名、男性7名の合計15名だ。

料理の種類は『非営利目的婚活サークル』にでてくるメニューと、そう変りはなかった。

しいて言うならステーキの食べ放題がない。パンの種類が少ない程度だ。

ハンドルネームと、席が印刷してある紙をもらった。席替えは4回だ。

今回、男性45〜54歳3名・女性4名。男性55〜64歳1名・女性3名。

65歳以上男性3名・女性1名になっている。

前回顔を合わせた男性が3名いるので、知らない男性は45〜54歳の3名と

55〜64歳の1名だけだ。勿論Kちゃんは皆初めてである。

席に着くと皆早速お料理を取りに行っているので、私もあわてて取りに行った。

席に戻って食べ始めると、どれを食べても美味しいではないか。

この違いは、いったい何なんだ?料理長か?ホテル名の違いか?

前回のレストランのバイキングとほぼ同じ内容なのにここはどれを食べても美味しい!

おまけに一人1500円と言っていたが、ぐるナビのクーポンが出たせいか

女性は1150円になった。きゃ〜うれしい!





 言うまでもない。私たちは食べまくった。

会員さんも、男女共皆真面目そうな人ばかりで安心できる。

今回はKちゃんも一緒だったので、緊張せずに会話できた。

料理も美味しいし、デザートも最高!

結構楽しかったが、私的にはここにクマさんがいなかったことだけが少し残念だった。

あ、でも会員同士付き合っていることもあるし、50代だとちょっと無理か、、、??





 2次会のカラオケに行くつもりをしていたが、Kちゃんが呼ぶのでトイレに行くと、

どうやらお腹を壊したようで、「お腹の調子が悪いので2次会やめとくわ。一緒に帰ろ」

あら、残念!

カラオケちょっと楽しみにしていたけど、まあいいか。クマさんもいないことだしね。

私たちは挨拶をして、先に帰ることにした。私たちは食べ過ぎたようだ。

着てきたハーフコートのチャックが上に上がらないくらいお腹が膨らんでいた。

こんなことなら朝のモーニング食べてこなかったら良かったかなと後悔した。

多分Kちゃんも同じ考えだったのではないだろうか?





 帰りの電車の中でKちゃんが言った。

サークルの責任者なる人は、私財を投資して会を運営しているらしい。

だからあのように安い値段で食事が出来、真面目な人だけを入会させて相談にものって

いるのだろう。

それで皆責任者に対して敬意を払っているのだなと改めて納得した。





 この時代にそんな貴重な人がいるなんて。『夜櫻鑑賞』とは豪い違いだ。

あそこは金銭目的でしかない。

Kちゃんはあの時、35名での1日の儲けを計算していた。

途中で帰られては不味いので、先に道端で会費を集めていたのだろう。

他の男性が言っていたが、今日はまだマシな方で、カラオケとか居酒屋は料理が殆んど

なくて男5000円、女3000円だそうだ。彼も櫻の男性に、誘われて来たらしい。




 「非営利目的婚活サークルの責任者が目指すようなユートピア・パラダイスに、


  私たちも少なからず貢献できればいいね。婚活も兼ねて!」と私たちはお互い



         顔を見合わせてにっこりと微笑んだ。


応援してね

熟年恋愛・結婚ランキング

婚活ランキング

にほんブログ村



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7561977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
美容(2)
健康(5)
病気(9)
婚活(26)
趣味(9)
仕事(1)
日記(4)
プロフィール
健康美容婚活研究女さんの画像
健康美容婚活研究女
プロフィール
日別アーカイブ
       応援よろしく黒ハート   
”ポチッ”と応援してね
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。