アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

AmiVoice SPを知っていますか?

このブログを更新するの久しぶりです。

たぬきちです(*´∀`)r

実はどうしても言いたくて、言いたくても言えない・・・
そんな「すてきに楽しいいつものおいらを捨てるよ」的な

趣味といえば趣味なんだけど、仕事に使おうとすれば簡単に使える
そんなすてきな市販のソフトウェアをご紹介します。

タイトルにも書きましたけど
AmiVoiceってしてますか?

AMIて言う女のコの声じゃないですよ?(笑)
私は最初それだと思ったんですけどねw


このAmiVoiceっていうのは音声を認識して文章を作成するソフトです。
簡単にいうと今この文章もしゃべりながら書いています。

書いていますというと語弊がありますね。
正確には、ただ、しゃべっています(笑)

このAmiVoicのほかにも、様々な音声認識ソフトがあります。
例えばWindowsビスタを使っている方はデフォルトで音声認識機能が利用できます。

試しにやってみてください。

スタート→コントロールパネル→簡単操作設定→音声認識


音声認識ソフトのチュートリアルに従って、音声を発生すると
音声認識のレベルが上がり、認識精度が高くなります。
簡単にいうと、間違った変換が少なくなるということです。

最初はそれを使って音声認識をしていたんですが
いつの間にか何が原因かわからないけど使えなくなってしまいました。

それで様々な音声認識ソフト探していたんですが
候補としてドラゴンスピーチというものがあります。

これとAmiVoiceを比較して調べていたところ面白い情報がわかりました。

ドラゴンスピーチやビスタの音声認識機能は
最初に認識精度を高めるためにチュートリアルは必ず必要になります。

それに対してAmiVoiceはデフォルトの状態で
ぐに音声認識を開始することができます。

・・・・・と書かれていたんですけども(;^ω^)


実際はやはりデフォルトの状態では変換精度は・・・
しかしこのAmiVoiceものすごく面白い機能があったんです。


それは、レベルアップ通知機能です。

ただ、音声認識チュートリアルを繰り返して
昨日の認識精度を上げていくソフトとは違い、

文字を話せば話す程蓄積される音響効果が高まり
AmiVoice側から音響学習の準備が整いましたという表示が出ます。

この音響学習というものをクリックすると
今まで話してきた蓄積した文字数を経験値としてレベルアップさせることができます。

ある一定の文字数に達成すると自動的に表示もされますが
ある程度自分でためた状態でも任意で、レベルアップすることができます。



で、さらに面白い機能があります。
このAmiVoice音声からも文字を入力することができます。

どういうことかというと、
例えばどこかで録音してきたボイスレコーダー音声等も
WEB音声もしくはMP3音声であれば、再生が可能です。

ただ音声を再生するだけでどんどん文章ができ上がります。


これを聞いて面白い遊びを思いつきました
音楽CDをかけて実際に歌詞てくるかどうかっていうのを試してみたんですが
もう一つの問題点が浮き彫りになっただけでした(笑)

この問題点というのは、音声認識精度の低下です

今まで蓄積したボイスというのは、私の声だったんですが
音楽CDをかけた場合はアーティストの声や、バンドの音声がまざり

コンピューターが音声の認識を正しく蓄積することができませんでした。
その結果、私の声ですら、めちゃくちゃな文章ができ上がりようになり、
非常に困ったんですが・・・(;^ω^)

もう一つ面白い機能があって
文章を作成した時の自分の声も録音できるという機能です。

この機能があるおかげで、めちゃくちゃになった音声認識精度が
簡単に自分の音声認識に戻すことができました。

文章作成するときに保存した音声を再生しただけで、
現在自分の発音が文章になっていくのと同じように

テキストエディタに再生された音声を読み取って文字がどんどん出てきて
あっという間に以前作った文章ができ上がります。

また、その間も音声認識を行っているのでより自分の声での認識精度が高くなります。

こういった音楽CDを再生するもしくは
ボイスレコーダーから音声を入力すると言った時に

重宝する機能があります。
それが、「ユーザ切り換え」です。



このAmiVoiceではユーザごとに音声認識精度を変えることができます。
画像を見てわかる通り音楽再生用でユーザーを作成していますが

この音楽再生用の中でも例えば、お気に入りのアーティストのみで
音声認識精度を高めていくとどういうことが起きるのか?想像できますか?

そのアーティストの声を認識するということは、
そのアーティストの声を覚えるということであり、

最終的にはそのアーティストの音声を拾って
歌詞を作成することができるかもしれない・・・(笑)

こんな使い方もできるかもしれないわけです(;^ω^)
ま、使い方次第ですけどね(笑)

また、こんな機能があればみんなおもしろがりますよね?
友達が見つけたら、「俺にもやらせてくれ」というの目に見えてますね(笑)

そんな場合ユーザーを新しく作って遊ばせてもいんですが
その友達も「俺も買おうかな」というふうになったら、ラッキーです(・∀・)ニヤニヤ

実はこの作成したユーザーはインポート・エクスポートに対応しています。
つまり、新たに作成した友達のデータを購入した時に渡すことができます。

どのくらいのレベルで遊ぶのかは、その友達にもよりますが(笑)
多分、私の予想ですがこれにはまったら相当ハマります(*´∀`)r


遊べば、遊ぼ程、認識精度が高まり、尚かつ自分の声の認識力が上がります。
世界に一つしかない自分のつぶやきですらも認識してしまうAmiVoice

もはや、面白い!という次元の話ではないです。
自分の思ったことをそのまま下記出すために使ってもいいですし、

スカイプでやりとりしている内容が自動的に
テキストとして保存できるという利点に使ってもいいですし、

様々な使い道があると思います。
最後に実際に音声で認識して文章書いているという
証拠の動画をお見せしたいと思います

AmiVoice作成動画



AmiVoice SP(マイクなし)はこちら

AmiVoice SP(マイク付き)はこちら


現在は最新版はAmiVoice SPです。
※アカデミック版は学校関係者・法人しか買えないので注意してください。

またまたサイト作っちゃいました


最近、こちらのブログに手をかけるほど時間がない

たぬきちです

最近のメインはアフィリ8で生活満足のほうなので

こちらのブログは裏ぼやき といったところでしょうかね


先日もこんなサイトを作ってました

メルマガ読者激増ツール解説サイト
http://tanu3.biz/listdokan/
※javaを無効にしているとフラッシュが見れません


スケジュールを組むって大切な事ですね


トレースアビリティといって、

いつ、どこで、誰が、何をしたかが瞬時に確認できる方法です


先日から、自分が何時に何をどのように行ったかの
記録をつけはじめました


すると


色んな無駄があったんですね


今日は無料ステップメールCGIをレンタルサーバーに設置して

アフィリエイト初心者〜中級者になるまでの作業工程を
無料レポートとしてまとめたいと思います

最初のCGI設置で躓かなければですがね(;^ω^)



アドセンス復活しました

インフルエンザ騒動も終わり(?)、

今テレビの話題は民主党の代表を決める事と



裁判員制度が始まるという事で、当たりませんように

祈る事多くなりました(笑)



そんな矢先の今日ちょっとしたチャレンジをしました。

無謀にもアドセンスの申請を試みました



何度か過去に話していますが

私、アド狩りにあって3度アカウントが停止した過去をもっています



ある意味本当に無謀な挑戦です。

でもなぜか、心の中で



「いけるんじゃないかな?」という気持ちがありました。



んで、結果



申請が通りました(笑)

なので考えられる点をいくつかアカウントが停止した人の参考に



まず、申請した名前性別住所電話番号郵便番号

前回と同じものを使用。



この時点ではじかれるかと思ったらそうでもなかった。

というより申請して30分で許可が降りたという奇跡(笑)



前回アカウント停止してから少なく見ても

半年くらいはたっている



googoleアカウントは新たに取得しました。

前回どのアカウントでアド停止したか覚えていなかったので



今回申請したサイトは記事に書かれた文字数は少ないものの

色をふんだんに使って、ビジュアル面で読みやすくすることを



意識して記事を書きました。随所に画像を取り入れ

コンテンツの充実を測っている事



使用している写真も全てデジカメで撮影したオリジナル要素のもの

自分発信の言葉自分発信の情報である事



SEO対策はしっかりと賢威に沿って構築した事。



レンタルサーバー独自ドメインを取得してサイト運営している事



これらから察するにGOOGLE

自分発信オリジナルコンテンツの評価が高い



記事の読みやすさを考えたビジュアル面での評価もある

GOOGLE以外の広告を嫌う



これだけの事が推測される。

ちなみに、Yahooには同じサイトでもなかなindexすらされなかったです



まだ、申請が通ってアドセンス使用許可が下りただけなので

ちゃんと最初の10ドルが送られてきたら



成功って事にします




また新型インフルエンザ感染情報が…

今朝のニュースであまりにも怖いと思うニュースがありました

生後4ヶ月の赤ちゃんが新型インフルエンザの感染疑いがあるというニュースですが…


発見された場所がなんと 横田基地の病院だそうです。
この赤ちゃんは軍のチャーター機で直接基地に入ったため


たぶん、機内検疫というものを行われていないかもしれません(まだわかりませんが)
もし、そうだとしたらこんな事が考えられます


軍のチャーター機という事は基本的に一般の人には伝わらないシークレットな移動方法ですが
このように、海外から規定の検疫を逃れて国内に入ってくるケースも考えられるという事


権力でどうとでもなるのか、金を積んでわが子のためなのか知りませんが
感染を広めてしまう恐れがある行動には変わりありません。


私は、この子供を助けるためというのは気持ちはわかります。
チャーター機で一刻も早く助けたいという気持ちもわかります。
これがもし、国内に入ってからの発見だとすると、軍のチャーター機というのは
治外法権なんでしょうかと思います。

でも、この横田基地のケースで一番怖いのは


緊急時に全国に出動する自衛隊にまで感染するケースが考えられるという事です。
もし、気づかずにウイルス体内に入れた兵士が全国に散った場合


一気に全国にウイルスをばら撒く事になります。これが一番怖いです
こんな事になると、どんなに人ごみを離れていても

街にウイルスを持った兵隊が警備、巡回をするようであれば
いよいよもって外にも出れなくなりますからね


新型インフルエンザの対策についてはこちらで準備して下さい⇒急ぎで用意するべきもの


もう、本当に横田基地のニュースは

私の危機管理レベルがフェーズ3〜フェーズ5に引き上げましたね



もし、この横田基地の内部で感染者がいた場合…

もうパンデミック(フェーズ6)確定ですm(__)m

※これらが今後なくなります お早めにご注文下さい
タミフル・風邪薬



新型インフルエンザ対策

今朝のニュースをみましたか?

夜中に記者会見を開かれていたのをリアルタイムで見てました。


横浜の高校生が新型インフルエンザの疑いがあるという報道でした。
それと同時に浮上した25歳の女性の情報もありましたが

そちらは、すぐに香港A型と判断されたようです。


さて、ここ数日大々的に機内検疫だなんだと活動していた日本国内ですが
この横浜の高校生は25日にすでに日本に帰ってきていたそうです。

それも、発生源の疑いがある、メキシコではなく、カナダからです。


世界的に豚インフルエンザが通達されたのが28日。
フェーズ3〜5まで警戒態勢が引き上げられたのはその後の話です。


実際に、機内検疫が実行される前に、国外から国内に戻ってきた人は
たくさんいたようです。その人たちは検査されていないのかもしれません。


そういう人達の中にはこういった報道を見て、すぐに保健所などへ行動を起こす人もいれば

別に発生源の国にいたわけではないから 自分は大丈夫 と思って何もしていないかもしれません。

それに、こうなってしまっては横浜の高校生は

いつ、どこで、だれと、なにをしていたか、全て話さなければならないでしょう。
プライバシーの侵害とかいってられませんからね


その事を考えると 自己申告で名のりでる人は期待できないでしょう。

ここまでは 起こってしまった結果です。


では、どうすればいいのか?


今朝、朝ズバでもいってましたが、ひきこもる しかないようです。

最低限、食料を2週間は貯めておいたほうがいいそうです。


また、現時点では マスクの心配がなかった人でも
これだけニュースになれば ウイルスから身を守るという意志から購入すると思います


しかし、薬店などでは、数に在庫がある上に

とにかくたくさんの人がそこに集中します。



もし、そこにウイルスを持っている人がきていたら…


なので私は、先週ネットで購入しました。
さいわい、こういった記事を書くため、様々な方向にアンテナを張っていたので


いち早く対策をできました。
とはいえ、ワクチンがないかぎり、安心はできないので自己防衛するしかないでしょう。


配達の運送会社の人には申し訳ないけど、その運行システムが生きているうちに
最大に利用して、人ごみに行かないようにして目的のものを手に入れましょう。

ここに紹介するのは長期的隔離生活を考慮した生活必需品を紹介します
※ネットで買い物できるのは運行システムが生きている内なのでお早めに行動して下さい

新型インフルエンザ用マスク一覧


熱や健康状態のみだれのチェックにこちら

家庭用 医療計測機器一覧

これだけでも風邪の予防・ひき始めの対策になります

うがい薬 一覧


咳が止まらないなどの苦しさをやわらげるために

喉の薬 一覧

できるならば、食料も確保したい所ですが、あのニュースを見た全ての人が
1家庭あたり 2週間分の食料を買う事になったら…


ウイルス危機よりも食料危機に陥りそうですね


なんにせよ、ひきこもっている間、家族がパートナーです。(一人暮らしはなおさら準備
家族の誰かがウイルスに倒れたとき、新型インフルエンザ用 対策マスクも、計測機器も、喉の薬
なければ…


家族みんなで共倒れ になってしまいます。

そんな悲しい最後を向かえないためにも家族で支えあえる体勢を作りましょう。


この記事を読んで一人でも多くの人がウイルス感染を未然に防げる事を祈ります。





家庭菜園も作り始めました

前回、石灰を撒いてから、うずうずの父(;゚∀゚)=3
いてもたってもいられず

家庭の庭もいじりはじめました(笑)



ここは父が毎年何かしら作っている場所で
はじめは花も咲かないほどの不毛の地だったようです。

昨年は茄子が採れたそうです


まずは土を耕して、雑草を取る作業から行いました


我が家では、昔から父が作物や花を植えているため
毎年収穫の時期があります。



この木はさくらんぼの木です。
毎年たくさんの実をつけてくれます。

でも、昔から私はさくらんぼが苦手だったので
食べていませんでした(;^ω^)

近所の人に毎年おすそ分けします。
お礼の品をもらったりな関係ですが


最近知ったけど、このさくらんぼ 佐藤錦というらしいです。
物がものなら高級らしいです(笑)


まぁ家で作ってるのは高級かどうかはわかりませんが
佐藤錦です。無農薬です(笑)



そう考えるとこのさくらんぼの花も
なんか高級な食べ物として扱わないといけないのかも(~_~;)


毎年、収穫の時期にはすずめと格闘ですけどねw

色々買っちゃいました

先日、大型連休突入前に色々買っちゃいました(笑)

え?レジャー用品とかではないですよ(;´Д`)


私、アフィリエイターですからね
そんな旅行にイケるような身分じゃないのでw

今回私が購入した商品はこちら↓




Ver2.0って書いてるけど、現在は Ver4.0です。

私が今使い倒しているこちらこちらのツール↓





実はこの2つの教材で駆け出しの頃、非常に迷いました。
そして、現在は販売者側にまで上り詰めたあるアフィリエイター(当時は後発組だった人)に
相談したところ

「この2つはまったく別物として考えて下さい」

といわれました。

賢威はSEO対策の知識として勉強するためのものに、付属の最強のテンプレート付き

AQUASはHTMLをまったく知らない初心者でも恐ろしいほどのスピードでサイト量産

当時、高額な得たいの知れないものに金を払いたくなかった私としては
これで稼げなかったら、もうアフィリエイトを辞めようとまで考えていました

それでとにかくありとあらゆるメルマガや無料レポート情報を読みあさりました
メルマガだけで1日100通以上きてました(~_~;)

そんな、情報の中から、8割以上の人が、いいと言った商品がこの2つでした。


…あの時私が選んだのはAQUASです。

理由はすごく簡単で、予算内で収まって、おつりもくるし、他の商材も買えるからというもの。
今思えば、後悔はしていないけど、あさはかな理由だったと思っています。


この2つに絞ろうとしてたのに、あまった金で【 別の情報商材を買う 】って(;´Д`)どうよw

ちなみに、AQUASはいいよぉ♪と言う人は多くても
AQUASで稼いだよぉ♪という人はほとんどいません。それはなんででしょうか?


あくまでもAQUASはツールであり、それがあるから【 稼げる 】訳ではありません。
勘違いして、AQUASを批判するような人もいます。


AQUASを手に入れても、【 どのように利用するか 】が決まっていないと

まさに 宝の持ち腐れですね


私もAQUASを買った当時は

「ォォオオ(*′З゜`ノ)ノオオォォー!!すげー!こんな簡単にホームページが作れるのか+(0゚・∀・) + ワクテカ +」

と舞い上がってはいたものの

\_"ヘヘ(´皿`*)カタタタ...作成中| 作れども、作れども…

アクセスはこない、順位は上がらない状態は続きました。
そんなときに、 あれ?(;^ω^)って思いますよね?

でも、ツールに依存、もしくは【 これを買えば稼げる 】と勘違いしている人は
そこで諦めてしまうんです。その後、批判まで広めたりします。

「ねぇねぇ、彼女ぉ〜お茶しない?(・∀・)ニヤニヤ」って声変えて
「・・・あっちいけよ( ´_ゝ`)」って言われて
「け、なんだよ!お前なんて誰も相手にしねぇよヽ(*`゚Д´)ノ」って捨て台詞はくようなもんです。


そこからなんですよ、成長するかどうかはねd(。ゝω・´)イイ!!
実際に【 自分がとった行動 】を見直したり、どこがイケなかったのか【 自分のサイト 】を見直したり、する事が大事なんです


そうした努力もあり、購入してから3ヶ月後に、購入金額の3倍を得る事ができました。

まぁ、クリスマスのプレゼントブームに乗っかって、若いカップルをターゲットにね( ̄ー ̄)ニヤリ


そういった、【 具体的なターゲット 】は誰も教えてくれません。
アフィリエイトってよく宣伝報酬だっていいますよね?


でも、何を宣伝するかも非常に大事です。

例えば


人気絶頂だった アイドルグループ光源氏も当時ならバカ売れだったでしょうが
今、宣伝しても 多分かんこ鳥ですよね(~_~;) 申し訳ありません。


時代を先読みする事がアフィリエイトに一番必要な事だと思います。
先読みの世の中のおもしろい例として

もしもシリーズ 
もしも、世の中の車が軽トラのみだったら?


これは非常に漠然とした問題ですね。だったらどうなの?って思うでしょうが
ちょっと長い目で考えて下さい。


車を開発する!とか誰か言いそうですが、それって【自動車メーカー】がする事ですよね。
我々、アフィリエイターの目線で考えれば、車を作ったりする事は不可能です。

では、何に目をつければいいか?

軽トラに乗ったことがある人ならわかると思いますが、
あれって背中直立でシートを倒せないんです。


つまり、一時的には【 背もたれ 】的な商品が売れるでしょう。
しかし、もっと先を見据えて、【 腰痛関係 】の情報を先取りする事です。


腰痛予備軍には【 腰痛にならない方法 】
腰痛初期症状には【 腰痛の治し方 】
腰痛持ちには【 腰痛リハビリ方法 】

さらに行くと【 ヘルニア 】にも繋がるかもしれませんね。

あくまでも、これは【 軽トラしかない 】というもしもの話です。
そういう状況になったときに【 目先のもの 】ではなく

先の先を取る発想!これがアフィリエイトにおいて、非常に重要です


でも、どんなに先に情報を考えても、【 自分発信の情報 】が
【 世の中に出回る 】のが遅ければ、意味はありません。

そういう意味でAQUASではたどり着けない境地にいるのが今回、私が購入した

賢威です




SEO対策って言葉だけが先行して、SEOってなに?って言う人も多いです。
駆け出しの頃は私もそうでした。

「SEO?え、あぁ(;´Д`)あれね」みたいな知ったかも結構いますから
ちゃんと説明すると、こういうことになります。


SEO対策 (検索エンジン攻略)

yahooとかgoogleの1位を目指す事です。
もしくは検索ページの1ページから3ページを目指す事です


よし!目指せ m9( ゚∀゚)

って何をどうずればいいの?(;^ω^)って思うでしょう。
そんな時、普段なら調べ物なら図書館とか辞書とかですけど、

はっきり言って、載ってません(笑)

検索エンジンを攻略なんて、普通の発想ではないですからね
そういった意味でアフィリエイトっていうのは【 普通に生きてる人 】は

絶対に関わらない【 教科書には載ってない 】知識です。

この賢威、実はサイト上位の常連さんはほとんどの人が使っています。


ちなみに、そんなものネットで調べればいいじゃないか(゚Д゚)?
と思っている方は一度探してみたらいいですよ


最後にたどり着く、どっからでも最後は 【 賢威がいい 】という結果につながります。

この賢威を教科書とするならば、他に出回っているSEOに関する情報は
教科書から写したノート】みないなもんです。

どっかの公務員が【自分で視察に行ってきました】的に書いたコピー文と一緒です。


偽者には 続きは書けません! 

賢威のサポートフォーラムでは、随時新しい情報やツールが公開されています。
実際にサイト内を覗いた瞬間

「ああああぁぁぁぁェェ(´д`) これはずるいっしょ?(笑)」

とため息がでるくらい、とんでもないツールやノウハウが公開されていて
過去にさかのぼって【AQUASと賢威】を迷ったときに戻りたいと感じました(ノД`)シクシク

はっきりいってそこで公開されている情報は購入金額倍以上の価値がありました(笑)
それを知ってれば・・・という情報がいっぱいありますが、規約上いえません<(_ _)>


でも、その公開されているツールの価値がわかるようになったのは

遠回りの成長】があったからこそなのかも知れません。


勘違いしないで欲しいのは、私は自信を持って、このAQUASと賢威は素晴らしいといいます。


しかし、これらを使いこなすにはある一定のレベルが必要だと思います。
なので、間違っても【 これを買ったら稼げる 】とだけは思わないで下さい。


私はこの賢威を購入する資金をAQUASを利用して、稼ぎ出しましたが
AQUASだから稼げたわけではありません。


キーワード選び、ターゲットの選定、アプローチの仕方、セールスレターの書き方
これらを勉強して、AQUASを利用して、【 効率よく時間短縮 】しただけです。


目標を達成した私は、新たに賢威というステップにたどり着きました。
これからまた、新しいステップの勉強が始まります。


きっちりと基礎を学びたいという方は【 最初に手に入れるべき商材 】です。
【 安い商材 】は【 教科書からのコピー 】です。

本当に大事な部分が書いていません。
論より証拠。まずは買ってみたらいいんじゃないでしょうかね 安いやつ(笑)


私は、それで結構なお金をドブに捨てたのと一緒だったですけどね(ノД`)シクシク

のちのち、【 賢威 】を手に入れたら、自分が買った安い商材が【 使い物にならない 】と気づくでしょうね


あせらず自分のペースで行うのがアフィリエイトですが、

人気のある商材はどんどん値上がりするのも事実です(ノД`)シクシク
当時よりちょっとお高くなってましたΣ(゚Д゚;≡


あ、冒頭で色々買ったといいましたが、この他にも

こんなのも買っちゃいました 【 劇動 】




これらについてはまた今度レビューしますね
興味があったら見て下さい。はっきり言ってこれ、やばいくらい期間限定ものの稼ぎですw


高額の買い物をできるのも、アフィリエイターならではの特権ですね。
賢威でもっと収入を増やすためにまた勉強です<(_ _)>



調べる事が大事

東北地方は一昨日、軽い地震があり、先日から突然の雪
なんかの前触れでしょうかね(;´Д`)


今日、会社にタクシーや電車で行く人も多いのではないかと思います。
自分なら大丈夫だからと夏タイヤで運転するのは地元民ではないでしょうね(笑)

雪の路面の怖さを知っていればおのずと判断するでしょう。


この雪で心配なのは私の畑です…大丈夫かな(;^ω^) ⇒農作物日記


さて、今日のテーマは 【 調べる事が大事 】です

全てにおいてカンだけで生きている人っていないと思います。
何かしらの【 情報 】を知らない間に吸収し、それを元に判断しています


昔はわからなかったら【 辞書 】をひけ!とよく言われて
全国民が同じ知識を共有する事で【情報の統一】がされていました。
しかし、【 辞書 】で調べるのがめんどくさいという事から【 辞書 】から離れる人もたくさんいました。

現在は【 インターネットで調べる 】事が主流になり、昔でいう【 辞書 】は
Google】であったり、【yahoo】といった【検索エンジン】にあたります。


これらはお手軽簡単な反面、【信頼性】に疑問を感じます。

辞書に載せる【 言葉 】は非常にじっくりと吟味され、議論され
決定されるものですが、検索エンジンには

だれでも簡単に【新しい言葉】を載せる事ができます


もっとわかりやすく言うと、あなたの欲しい情報の事を書いた人間が
小学生か偉い教授か、判断できないという事です。


これは、身近なネット初心者の例ですが、

たいていの人は【検索キーワード】を入力して表示されたサイト


上位3位までしか、見ないそうです。


その理由として

1 一番最初に表示されるから、ちゃんとしたとこが運営してるだろうし
2 自分で入力した言葉が頭についているから
3 下に行けばいくほど、あやしいサイトがありあそうで怖いから

だそうです。


私に言わせれば、

3つしか情報を見ないほうがよっぽど怖いです


というのも、検索エンジンの上位に顔を並べる方法が
いくらでもあるという事を知っているからです。


じゃ、なんでやらないのか?


理由は簡単です。

お金がかかるからです。
(無料だと時間がかかりますよ⇒コツコツ順位を上げていく方法

これだけだとなんか私個人の理由みたいに聞こえるかもしれないのでちょっと説明(;´Д`)

広告上位に表示されるスポンサー広告
あれって別に企業や法人でなくても広告だせるんです

アドワーズ(google)やオーバチュア(yahoo)といいます。
その狙った【検索キーワード】が入力されたら【広告表示】されるように

その【検索キーワード】を【入札】するんです
クリック単価といって、1クリックされる事に支払う額を決めます。


なので、需要がある【検索キーワード】を入札するという事は
それなりの広告費がかかるという事

費用対効果といって、【広告費】と【収入】の関係によっては赤字が出てしまいますので
広告を出すだけ無駄になります。


だ か ら!しないんです。わかっていただけたでしょうかね(;^ω^)

つまり、金さえ出せば広告の【ガイドライン】に違反していなければ

どんな【詐欺サイト】ですら【一番上に表示】させる事もできるんです。
こればっかりは、広告を載せる前にちゃんとチェックしてもらうことを祈るしかないですね(^_^;)


この【詐欺サイト】の使用例では悪い使い方ですが、
【お金を払ってでも紹介したい物】なんかがあるときは、最高に効果があるでしょう。


これらをPPC広告といいます。
ちなみに私はこれで正しい知識を身につけました

【銀太郎ブランド】PPC戦略 -GoogleAdwords編-(90日の個別メールサポート付き)




ちゃんと【 調べる事が大事 】なんです

そもそも調べるなら上から3つくらいでいいなんて誰が決めたんでしょうね?
それ自体が【上位にいるサイト】の中で学んだ知識な気がしませんか?


あなたが手に入れた情報は【 検索エンジン 】からですか?


あなたが信じてる情報は本物ですか?


私はネットの裏側の仕組みを見てしまうと

誰でも簡単に使いこなせる【 ブログ 】にしても
たくさんの人が意見を言い合える【 掲示板 】にしても

だれかが【儲け】のために作った【システム】の一部なんだと感じてしまいます。 


というのは個人的な感想ですが、(;^ω^)

私自身、この【 システム 】を【 ビジネス 】として捕らえると
これほど、この【不況な世の中】を生きるのに適したものはないと思います。


しかも、このシステムに気づいてる人というのは、国民の10分の1もいないと思います。
ためしにお友達や親戚に聞いてみたらいいですよ

アフィリエイトって知ってる?って聞いたアンケート結果です(個人的)

1位 60% 「アフィリ…?なんじゃそりゃ(@´・ω・)?」
2位 30% 「ん~なんか聞いた事ある気がする( ゚д゚)」
3位 10% 「ええ、お前知らないの?稼げるんだぜ!教えてやるよ(・∀・)ニヤニヤ」
4位 8%  「やめとけ。本業にするにしても副業するにしても覚悟が必要だぞ?」
5位 2%  「ビジネスだよあれは( ´_ゝ`)」

おもしろい結果だと思います

6割の人が【 知らない 】という結果
3割の人が【知ってはいる】という結果
1割の人が【知ってはいるけど、稼げてない】という結果
残り薬1割の人が【 アフィリエイト 】から【 ビジネス 】として捉えているという結果

つまり、【 アフィリエイト 】を始めている人はたくさんいても
【 ビジネス 】として成功させている人は少ないんです。

とはいえ、私も8%の中の人間ですが(;^ω^)

何をするにも【 調べる事が大事 】です。

そして、【 何を調べる 】のか?
調べる事の【 基準 】と【 何を持ってその情報を信頼するか】のポイント


なんか哲学的で自分でも言いたい事がよくわからんくなってきたw

も〜っとわかりやすく言うと

顔も見えない、あったこともない人間の言葉を鵜呑みにすんじゃねぇ

取ってつけた認定証やら、証明書の画像なんて信用すんじゃねぇ
そんなもんどっからだって取ってくる事が可能なのがインターネットだからな

ただ、見るなとは言わん!

じっくり読んで、同じような情報を探し、比較検討をできるだけ多くする事!
ただし、注意点。同じような【検索キーワード】だとまったく意味がないから

調べる切り口を変えることが大事

化粧品を例として

化粧品
化粧品 価格
化粧品 販売会社
化粧品 口コミ

これを逆の視点から調べる

化粧品 詐欺
化粧品 批判

これは化粧品という漠然としたキーワードだが、これを【 製品名 】に変えることで
より具体的に調べる事ができる。

だけど、調べた先も結局、インターネット経由なので、そこを信頼できるかどうかも
検討しなければいけませんがね(;´Д`)


途中で口調が変わってしまい、申し訳ないです<(_ _)>
わかりやすく伝えたかったのでw

知らないほうが幸せな事もありますが、【 ビジネス 】として考えたら
いずれは知らなければいけない事もでてきます

今日はこのへんで ではでは<(_ _)>

恐るべしぴたっとマッチ

私は正直びっくりしています
まったく予想していなかった場所からの突然の臨時収入に

アフィリエイトをしている人ならグーグルアドセンスって聞いた事あると思いますが
ご存知のとおり、規約が非常に厳しいです。

違反項目も多々あり、知らない間に規約を破っていることもあります。
自分で規約を破っていなくても、【強制的に違反】させられる事もあります。

いわゆる

アドセンス狩り】です。

この【アドセンス狩り】というのは、検索エンジンの上位に表示されればされるだけ
危険性が高まります。

たいていこういった卑劣な行為をする人間は
アドセンスやアフィリエイトで稼げない】ので嫌がらせをしています。

何の対策もしていないと、知らない間にgoogoleからアカウント削除を行われ
アドセンス広告を掲載できなくなります。

でもある対策をすると、【アドセンス狩り】を楽しむ卑劣な人間を【法的措置】で
損害賠償を請求できるケースもあります。

とまぁ、アドセンスが規約が難しく、嫌がらせを受けるほどの【収入源】だという事は
上の文章を読めばわかってもらえると思います。

アカウントが無効になった場合、グーグルアドセンスは使えません。


なので、代わりに使える広告会社を探していたときに

【アドセンスが使えなくなったらこれ】みないた文面で見つけた

ぴたっとマッチ

これもグーグルアドセンスと同じ、広告連動型です。
広告連動型というのは、【自分のサイト】にあった広告が表示されます。
運営は現在楽天と合体したようです。

それで、当初はうきうきで使っていたんですが…(^_^;)


いつまでたっても【ぴたっとマッチ】しません(笑)


広告連動型?(~_~;)

なんで保険のサイトにギャンブル広告が・・・


クリック単価にしても1クリック3円とかって・・・
グーグルアドセンスでなれていたから、その収入の激減にトホホでした


ところが、最近おかしい現象がありまして


クリック単価 102円・・・!!!!??

最近、何の広告が表示されているか確認していませんが
恐ろしいクリック単価が発生しています。

恐ろしいといっても、【収入】ですけどね(笑)スポンサーが変わったんでしょうかね(^_^;)

ぴたっとマッチは広告に連動してくれない分、似たようなスポンサー広告がループするようです。


つまり、現在のループ広告の中に

高額スポンサー広告】が混じっているという事です。
広告のスポンサーは予算で広告をだしているので、今がチャンス

1クリック100円も払う広告ってどんなジャンルでしょうね
ちなみに私の場合は情報商材のサイトでした

みなさんもグーグルアドセンスに変わるものを探しているなら
この【ぴたっとマッチ】を使ってみたらどうでしょう?

規約はアドセンスよりゆるいですが、マッチ広告は少ないかもしれません。
ですが、たまにある1クリック100円はおいしいですね

こちらから登録できますよ↓

農地レンタル当たりました

農地レンタルキャンペーンとやらに当たり
我が家で家庭菜園(庭ではない)をやる事になりました


両親というより、父は俄然やる気で鼻息を荒くしています(笑)(;゚∀゚)=3

そんで今日からちょっと下見がてらにはじめての作業をしてきました



土を掘り起こして、埋まっている草を取り除いて、石灰を撒いてきました。


たんたんと当たり前のように書きましたが、実は石灰を撒く効果なんか知らなくて

「なんだ?あの白いのは?(@´・ω・)?」って隣の菜園の人に聞いたほどの素人っぷり(笑)
石灰は土を消毒する効果があるそうです。(基本らしいです(*´∀`))

写真でわかるとおり、レンタル区画が区切られていて、すぐ隣は別の人のものです。


土を掘り起こすにも色々と方法があるようで、若いから力任せで乗り切りました。
ホントはもっと簡単な方法があるようです(;´Д`)

道具も最初だから、適当に家にある桑とか持っていったんですが…
土を掘るのに3又桑って…(^_^;)間から土がこぼれて(笑)


適材適所な道具が必要だと痛感した初日でした

最後に石灰を撒いて、1週間様子を見ようと思います。




その間に適度な雨が降ってくれると、石灰がしみこんで(・∀・)イイ!!感じになると思います。

ではまた農業日記は作業したら更新します。






この農業日記はいずれメルマガにでもしてまとめて配信しようと思ってます
    >>次へ
プロフィール

たぬきち
どうも〜♪たぬきちです 独自の目線で世の中渡ってます! 過去の記事は抹消しましたw 我ながら黒歴史でしたから(;^ω^) 1年前とは違うので、また足を運んで下さいね
リンク集
以下に紹介するサイトは 全て私が運営していますので 安心してご覧下さい

生活の知恵ならここ! http://shinseikatuhitorigurashi.web.fc2.com/

おもしろCMみて、笑ってる間に
ポイント貯まってお金が貰えます(笑)
http://cmsitemirudake.hiroimon.com/category5/entry9.html

本当のセレブは高価な物は身に着けない
本物と見分けのつかないイミテーション
格安価格で紹介してます
http://joseipresent.horemitakotoka.com/category18/entry90.html

情報商材をいち早くPickUP!
アフィリエイト情報の最前線
http://neetsigoto.choitoippuku.com/category7/entry183.html

ゲームの最新情報ならここ!
PSP,PS3,XBOX360,NDS,wii,PC,
発売スケジュールや攻略情報満載
http://gamenews.bakufu.org/category1/entry40.html

最新デザイン家電満載!
おもしろアイテムから使える小物まで
イケてる雑貨が目白押し!
http://iketeruzakkayasan.web.fc2.com/

↑上のようなサイトが初心者でも
簡単に作れるツールがあるとしたら
あなたは使ってみたいと思います?
http://aquascss.ninja-mania.jp/

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。