広告

posted by fanblog

2014年07月09日

Bonitoボニートの宿「Pousada ALIANCA」を探す

2014年7月7日(07/07/2014)
南パンタナールのBonitoボニートに到着。

ここでは、透明度抜群のPrataプラタ川やSucuriスクリ川、青い水をたたえるGruta do Lago Azul洞窟、湿原でのアニマルウォッチングなど、自然満喫のエコツアーが人気。

宿は世界一周する日本人のブログにちょくちょく登場する「Pousada ALIANCA」を探す。

この宿、質量ともに素晴らしい朝食と庭にエサを食べに来るハチドリ、宿の猫、世話好きなおばあちゃんと、自分の好みにピッタリ。しかもシングルで25Rとお安い。

宿はネット登録などをしていないので、聞き込みをする。

街のドラッグストアや商店、フィットネスクラブなどで聞くが情報なし。ネコを飼っているからペットショップでも聞くがだめ。どこもちゃんと話を聞いてくれて、電話したりして、探すのに協力してくれる。ほんとボニートのブラジル人はみんな良い人。

そうだ、ツアー会社は出発時に宿まで迎えに行くから知っているはずだと、メインストリートのツアー会社に入る。ここでも電話してくれて、なにやらやりとりしている、電話を切った彼は、もう宿はやっていない的な事を言った(ポルトガル語だったのでニュアンス)。

ただ、聞いても間違ったことを教えられることが多々あるブラジル。ここであきらめきれず、Policia Civilポリシアシビル(市民警察かな?)にいく。

窓口のおばあちゃんは宿のことを知らなかったが、待ち合いにいた兄さんが宿は「CLOSE」と言った。宿の場所まで知ってて、「でも、今はもうなにもないよ」と悲しいお知らせ。

ボニートの楽しみの一つが潰えてしまった。

結構ダメージ大きかったけど、代わりに見つけた宿が、安くて朝食充実、猫が3匹いるのでそこそこ満足する。
image-07dcd.jpg

旅をしてると、なかなか思うようには行かないけど、計画変更時にどうしようかと頭をひねるのもまた楽しいもの。残り4ヶ月弱、どんなハプニングが待ち構えているかと思うと、まだまだワクワクできる。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2571782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。